プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
インスタントで五目広東風らーめん
以前 試しに作ったら、あまりに本格的な味だったので。

夏休みはなんといっても子どものお昼や何やら 忙しい
中学生でも一人で作りなさいと言って、簡単にできて美味しいと評判だったのが

こちら

「インスタントで五目広東風らーめん」
五目らーめん

用意するものは、二つ

こちら

五目らーめん材料

冷凍らーめん 98円也と インスタント冷凍中華丼の具(レトルトでもOK) 130円くらい?

らーめんを作ったら、温めた 中華丼の具を乗せるだけ!
野菜も取れるし、簡単だし、いいお味ですよ~

塩の中華丼の具なら、塩らーめんに乗せて タンメンにも・・・・・・

一人ランチとかにむいてると思いますよ

さて、土曜日8月1、2日と近所で花火大会がありました
土曜日(1日)は、板橋、戸田の花火大会でしたが、今年は行かず

その模様は、 ”ネギぬき堂” の玉ねぎアレルギーさんのブログで紹介されています
動画もありまーす

我が家は、次女が 友達と花火大会とお祭に行ったので
画像を撮ってきてくれました

ほんの数枚ですが、結構 きれいに写してきてくれたので・・・・

花火1

花火2

花火3

花火4

数年前に、新潟の田舎の河原で 線香花火をしたことがあり
その線香花火は、江戸の手作りの線香花火で、10本くらいで500円くらいしたはずです

国産の花火は高いんですよね

そんな情緒は、今年は 味わえないかな~ 残念。。。。。
夏休みは あってないような 毎日です




おうちご飯 | 【2009-08-03(Mon) 16:15:08】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

>夏休みはなんといっても子どものお昼や何やら 忙しい
↑そうですよね。。。

私のような独り身とちがって
お家のこともやりながら大変だと思います。

インスタントで五目広東風らーめん、いいですねー。
よく99ショップとかで
中華丼の具、売ってるので
これはやってみますー!
簡単さが私にむいてます(w)

2009-08-03 月 18:08:40 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

レトルト食品のコラボですね。手軽でいいわー。あと1か月もあるというのに夏休み、もう飽きてきた母親にはぴったりです。
2009-08-03 月 20:37:11 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

お手軽、簡単五目そばですね!!

これは簡単に作れて、美味しいだろなぁ~

kohさんのアイデアに星三つっ!!

花火の写真、きれいに撮れてますね~

今年一回花火見にいったんだけど、撮った写真全滅・・(>_<)

花火を上手に撮るのって難しいですよね~

もっと、いろんなTPOで上手に写真撮りたいですっ!!
2009-08-04 火 01:13:20 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

kohさん、頭いい!!
私には逆立ちしても思い浮かばないアイデアです。
イザというときのためにストックして置けるのもうれしいですね。

花火の写真、上手ですね~。
花火って、なかなか上手く撮れないんですよね。
それを、ツワリで苦労した娘さんが撮ったっていうのがまた感慨深いものがありますねw

指、大変なことになっていますね・・・。
夏場っていうのがまた辛い。
イケメン医師だというので少し救われましたね^^
2009-08-04 火 15:09:37 | URL | シエスタ #- [ 編集]

今の冷凍食品って、美味しいですよね~
五目ラーメン大好きなの、コレ絶対、美味しいですね^^
焼そばには、冷凍のあんかけ使ったりするけど
そっか、ラーメンか!!
今度作ってみま~す!!
2009-08-04 火 22:29:57 | URL | マムチ #- [ 編集]

e-484三十路オンナさんへ
そうですよ~ 99ショップで、らーめんも中華丼の具も揃うと思うので、ぜひ! チープな簡単メニューで。
胃が良くなってからの方がいいかな・・・・。


e-484たすじゅうさんへ
たすじゅうさんのところも夏休みのお昼に悩むお家ですね
ほんと、毎日、どうするのやらと面倒で。。。。

これは中学の娘も簡単に一人でやっちゃうので、助かってます
是非、夏休みの一品に。



e-484まさぼ~さんへ
えへ
☆までもらっちゃいました!ありがとう (*^_^*)

花火の写真は
うちのは、LUMIXなんですが、花火モードというのがあるのです。
シーンごとが結構分かれていて、子どもはそれで撮ってきたみたい。

デジカメって進化してますよね
私もいろんな方の写真見るたびに、凄いな~と思っちゃいます

美味しくみえる料理の撮影の仕方
まさぼ~さん 上手だもの
2009-08-05 水 17:58:51 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

e-484シエスタさんへ
体調の方はどうですか?

実は、下の結婚式の友達も来年出産予定となったんですよ~
きっとシエスタさんと同じ年の子になると思います

これ、いざという時のストック料理としては助かります!

花火の撮影はホント 難しいですよね
タイミングみてると本物を楽しめなかったり 笑

指は大変ですが、もう一越です!頑張るわ ありがとうです。


e-484マムチさんへ
やきそばもできますよね

らーめんもイケますよ~ 
簡単で何にもしたくない時に!ぜひ。

2009-08-05 水 18:09:44 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

花火ご紹介ありがとうございます。
娘さんの写真きれいに撮れてますね。
一番下のが線香花火みたい(*^。^*)

五目広東麺簡単でいいですね。
うちにもちょうどパルシステムで買った中華丼のもとがあるんですよ~!
すごい偶然だわ~。
週末にでも作ってみようかな。

↓のトマトラーメンもおいしそう。
今日、トマトで野菜&鶏肉を煮込もうと思っていたのです。
なんか好みが似てますね~。

2009-08-05 水 20:05:03 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

e-484玉ねぎアレルギーさんへ

いえいえ、行けなかった花火大会を動画でも見せてもらいありがとうございました!

非常食的に我が家も時々、冷凍中華丼の具を頼みます。(生協で)
手抜きの時に是非 笑

花火、なかなか娘もやるな~と思いました・・・・・

え!トマトと鶏肉 爆
実は今夜は、鶏肉を間違って、生協で注文だぶっていたので、慌ててトマト煮を作ったのよ
これまた偶然ですね
でも、画像ナシです i-195
玉ねぎさんのはアップ楽しみにしてますね
2009-08-05 水 21:13:55 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ブログに訪問およびコメントまでいただきまして本当にありがとうございました!!
インスタントでもちょっとした工夫でさらに美味しい物が出来あがったりするんですよね!
単なる醤油ラーメンでも、このようにトッピングをする事によって美味しいラーメンに変身しますから、色々と組み合わせを探して行きたいですね♪

またお邪魔させて頂きます!!これからも宜しくお願いします!!
2009-08-06 木 22:15:35 | URL | 誠 #- [ 編集]
e-484誠さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!あまりの懐かしさに・・・(笑)
来週、きっと17号を走っていることでしょう

インスタントでも組み合わせで、本格的な味になるんだと感動ものの単純な私です。
ストックにするには十分なお味なので、ぜひ!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2009-08-06 木 23:26:52 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する