プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さくら@飛鳥山公園
春休みということで、今日は 次女とお花見へ 王子の「飛鳥山公園」へ

初めて行きました

まぁ 凄い人、人、人・・・・・・・・・・・・

公園に入ると

飛鳥山1


ご近所からでしょうか、子連れの親子がた~くさん

臨時の駐輪場も駐車場も満車状態

3つの博物館や旧渋沢邸などある歴史ある文化と児童公園が併設されているために

子どもは噴水広場やSL、遊具などで汗をかきながら遊んでいます

飛鳥山5

娘と二人、お弁当(買いました)を食べて、サクラを散策

ブルーシートが目立ちます 

きっと 夜桜の宴会用みたい、って。。。。。すでに、泥酔して寝てる人や大きなカラオケ機材を持ち込んで

「EXILE」を熱唱している団体も。

それでも、数種類のサクラを娘と散策

 「ソメイヨシノ」は8分以上 咲いてます
飛鳥山2

飛鳥山4

娘が落ちている花びらを拾って・・・・・手のひらに

飛鳥山6

他にもこんな種類のサクラが









「大島桜」  白くて、葉もついていて、愛らしい

飛鳥山8

「八重枝垂れ」  こちらは、まだ蕾がほとんどで 色も濃いピンク

飛鳥山7

飛鳥山9

今日は、暖かい中、桜三昧となりました





景色 | 【2009-04-03(Fri) 21:09:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

偶然!
私も昨日、桜を見てきました。
私の行ったところはまだ5分咲きでしたが、
こちらは綺麗に咲いてますね~。

いろんな桜の写真・・・どれも可愛い。
お花を見ると癒されますね。^^
2009-04-04 土 20:21:49 | URL | mizutama #- [ 編集]

mizutamaさん
ホント、ブログ見て驚きましたe-235
この日はお天気よかったですものね。

桜もいろいろ種類があるので、ちょっと比較して観るのも楽しいですね。
今だけの楽しみ、日本人でよかったわ~(笑)
2009-04-05 日 16:40:05 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

