プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豆腐のしらすソースがけ
しらすが大量に届いて困った 我が家

一箱って・・・・・・1キロはある

賞味期限も4~5日
 急げ~~~~~~~ということで、ちょっとレシピを探しました

すると これは 絶対、みんなにお薦め!
しかもお酒のおつまみにもなりますよーーーーーー

「豆腐のしらすソースかけ」

変わり豆腐スエーキ


<材料>(2人分) 
うちは 4人分

・釜揚げ しらす 50g
・豆腐  1丁
・トマト 1/2個
・細ネギ

・みりん  大さじ2
・醤油   大さじ1
・片栗粉
・サラダ油

<作り方>
1・豆腐は水切りをして、ペーパーでさらに拭き取ってから、片栗粉をまぶす

2・フライパンに多めの油をひき、両面を焼く

3・豆腐は取り出し、フライパンの余分な油を拭いてから、少しサラダ油を足して
  1センチくらいに切ったトマトとしらすを炒める

4・トマトが煮崩れたら、みりん、醤油を加え、ひと煮立ち

5・豆腐にかけ、ネギを飾る


*****************************

揚げ出し豆腐が好きな 我が家でも、油で揚げる揚げ出し豆腐は手間がかかりますよね
でも、これなら フライパンで豆腐ステーキ感覚
片付けも簡単です
しかも、トマト嫌いもOKのいいことづくめの 一品となりました

つゆっけが欲しい方は、めんつゆなどをかけても さらに美味しいですよ

是非!おためしあれ。

上のレシピは 2人分ですが、我が家は4人分で作ったので

大量のしらすをかなり 消費しました
トマトも1個 使ったし・・・・夏にあいますよ
魚が不足かもと思う方は、とっても ヘルシーだと思います!



おうちご飯 | 【2009-07-11(Sat) 08:51:19】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

いやあああ、綺麗な仕上がりですねえ
すばらすいい

ためになりますわ。
2009-07-11 土 22:28:29 | URL | ichi #mQop/nM. [ 編集]

手作りの揚げ出し豆腐は、ひと味違うよね~
ヤバっ!!ビール飲みたい^^
お店の一品になるね!!

ところで、イケメンドクターには会ってますか?(笑)
じゃなくて、手はどうですか?
暑いから、大変ですよね~
がんばれkohさん^^
2009-07-11 土 23:33:38 | URL | マムチ #- [ 編集]
☆ichiへ

プロに褒められると思いませんでした
もしかして、タダでバイトさせる気?(笑)


☆マムチさん
油で揚げると夏場は揚げ出しも考えものですが、これはフライパン一つで出来るのでお薦めです!
しかも
かなり美味しい~!

ああ、イケメンドクターには、えっとですね
来週検診予定です 爆
日々、数えながら治るのを待ってます。。。ありがとう~頑張りますね
2009-07-12 日 11:12:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

