プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神楽坂 ご招待
少し前になりますが、先月の私の誕生日を長女が一緒にお祝いできなかったので、別口で私を招待したいと連絡があり
一緒に食事に行くことへ

最初は夜を計画したのですが、行きたいお店はほとんど日曜休み
たいてい、いいお店は日曜休みが多いですね。

そんなこんなでランチにしようとなりましたので、長女とランチデート
  1711-58-14-331.jpg

丁度、神楽坂がお祭り日のこと
長女の仕事絡みで教えてもらったというお店に連れていってもらう事になりました
暑い日で、ムシムシ
  1711-57-53-044.jpg

長女なりに色々調べてくれてたようで、美味しいチーズ屋さんに行こうよ~って事で
  17-0730-11-46-20.jpg
長女はブルーチーズ
私はモッツラレラの味噌漬けを購入

それから、ランチへ
  17-07-30-12-00-51-803.jpg

最初、長女はイタリアンでもと言ってたのですが、私が和食を食べたいとリクエストしてました
神楽坂での和食だとちょっと高いかな・・・と思ったのですが、ランチなら大丈夫ですかね(笑)

個室の落ち着きあるお店でした
  17-07-30-12-04-19-688.jpg

まずは、乾杯を
  1712-05-51-854.jpg
娘とこうして、お酒を飲めるなど、数年前まで想像できなかったです
反抗期の頃は、眠れないほど悩みましたし、辛かったです
私の育て方が悪いのだなとか、どうしようもない迷路に入っていた気がします
でも、今はなんだかんだと話も出来、仕事の事なども話してくれますし、だんだん頼もしくなってきてます
感慨深いですね

  17-07-30-12-06-30-733.jpg
山芋とめかぶの和え物

  17-07-30-12-12-30-978.jpg
お造りは、まぐろとイカ

  17-07-30-12-37-42-043.jpg
今年、初の鱧でした
長女はすでに食したそうで・・・うらやましい(笑)

  17-07-30-12-19-58-521.jpg
お肉は、牛です
瓦で焼くんだそうです

  17-07-30-12-27-11-493.jpg

この後、ご飯とお味噌汁が出ました(^^)

お口直しは チーズケーキで
  17-07-30-13-16-14-611.jpg

久しぶりにゆっくり長女と色々会話
実は、この前の日に長女は泊りに来ていたのですが、夜も遅かったのと次女と話してばかりだったので
私は別話で・・・
次女はまだまだこの頃試験で大変だったので、この日は一緒にランチせず
試験が終わってから姉妹で食事にいったのです

こうして、長女にもご馳走になりまして、今年の誕生日はよい時間を過ごさせてもらいました<(_ _)>
  

食べ歩き | 【2017-08-10(Thu) 11:19:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-08-11 金 12:10:14 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-18 月 05:39:49 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

