プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラ ソラシドでお祝い会
中国でのグルマン世界料理本大賞はもうかなり前でしたが、私には大きな転機になったように思います。
大変でしたが、よい経験といろんな方との出会い。

煙台から韓国に到着した時、トランジットして帰国される方もいたので
韓国仁川空港で、実は、奥田シェフがプロデュースした ソラマチ31Fにあるお店でグルマン受賞者と関係者でお疲れ様兼お祝い会をゆっくりしましょうという事で日程を決めてました。
それが先週、実現しました。
各受賞者は、それぞれテレビに出たり、皆様色々ご活躍されてました。
煙台以来、日本人関係者皆さんで集まるのは初めてでした。
(個々で会ってた方はいましたね)

スカイツリーソラマチ31F 「ラ ソラシド
 DSC_5806.jpg
受賞者でありながら、奥田さん、色々準備してくださって、こんなお品書きまで作っていました(^^)
気遣いの方・・・初めてお会いした時からそうでした。
冗談が大好きで、おやじギャグを言いながら、お茶目で(^^ゞ
景色はとても素晴らしく
  DSC_5805.jpg

貸切で、この日はパーティー
  DSC_5809.jpg

お料理は勿論、奥田シェフプロデュース
かなり前から準備してくださってたご様子
乾杯の後は、日本の受賞者の皆さまのご紹介
  
  DSC_5821.jpg

月桂樹の冠も奥田シェフが用意してくださったもの
冠をかぶってる memiさんは、日本サンドイッチ協会の会長様
今回、”ケーキイッチ”というサンドイッチでケーキのようにするというレシピ本でグランプリを受賞されました。
帰国した頃から、テレビでも紹介されていましたね(^^)
年内には、ママになるそうなので、それもお祝い♡
ご主人様がまた素敵な方で、この日再会されるかと思ってましたが、お仕事お忙しく、参加されず残念でした。

先生もご挨拶
  DSC_5826.jpg

お料理も楽しみでした
  170727-24-151.jpg
こちら、フグのリゾット
お出汁の風味は優しい

 170727-35-950.jpg
山形のさくらんぼを使ったカッペリーニ

 17072746-529.jpg
庄内の天然岩牡蠣とモロヘイヤソース

 17-07-25-07-29-13-133_deco.jpg
庄内の稚鮎と茄子の焼き物
苦味が美味しかった・・・

  1729-41-036.jpg
これは、実はからしのジェラートと山形の名産、キュウリのからし漬け
甘みの中に少しピリ辛なお口直し

  1730-05-290.jpg
キンカラ鯛とイカとズッキーニ

  170730-28-020.jpg
トマトとショートパスタ
丸いのがパスタです。奥田シェフがどうやって丸めるか教えてくださいましたよ(^^)

 17073041216.jpg
蔵王牛だそうです。コンフィなので、凄く柔らかったです!

 17073150-29.jpg
西瓜のパンナコッタ
さっぱりと!

お料理も堪能しましたが、グランプリ受賞者の皆さまのお話も楽しく
また、これから皆様がどういう活動や予定が入ってるかなどなど・・・
日本料理家の松本さんもこの日、NHKの生放送で、なますを作ってから登場
韓国帰国までずっとご一緒だったので、お久しぶりのご挨拶

奥田シェフも受賞した感想や帰国してからの忙しさ
奥田シェフのグランプリ受賞本 「食べもの時鑑」は、天皇に献上される事が決まったそうです。
それでも、いつもお茶目(笑)
  DSC_5823.jpg
鶴岡の駅前のショッピングモール全体を監修もされたとの事
昨年、丁度鶴岡駅を利用した時に工事してたところだったのですねという会話もさせてもらいましたよ
また会えるのを約束♪
本当はこの会の前に会う約束をしてたのですが、キャンセルになってしまって・・・。
次回を楽しみにしてます(*^^)

今回のグルマン参加の日本の皆さま
本当に和気藹々としてまして、皆様よい方ばかりで・・・
最後に集合!
  17-33-35-425.jpg

皆様、ご一緒出来た方
受賞の皆さま おめでとうございました
  DSC_5808.jpg

実は、この日、東京は昼間凄い雨でした
雹が凄く降って、ニュースになったのです
  FB_IMG_1500362446982.jpg

電車が止まったり、心配でしたが、私、運よく一度も雨に降られず。
スカイツリーに到着した時は、雨もあがり。。。
  DSC_5807.jpg

夜景も綺麗でした
  17073240.jpg

目の前がスカイツリー
この日は新色のイルミネーションだったようです
  17073211-680.jpg

**********************************************************

ここのところ、新潟の方が大雨で大変だったようです
夕方のニュースでも実家の方が写り、心配してました

母に連絡すると、車を移動させて水をしのいだと話してました。
画像を頂戴しました
実家とは少し離れた場所ですが、これ以上被害が広がりませんように・・・・
  FB_IMG_1500361547713.jpg

  FB_IMG_1500361533304.jpg
 


イベント | 【2017-07-25(Tue) 18:08:54】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

kohさん 今日は
素晴らしい会ですね。普通の方にはそうそうこのような場に参加できると言うものではないです。
内容もそうですが、参加者の方の知性に驚かされます。益々kohさんも実力を付けられて進化なさって行くことでしょう。期待しております。
風雨の強いニュースに心が痛みます。
お母様大丈夫で良かったですね。
2017-07-26 水 16:00:33 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

素敵な仲間と素敵な場所でお食事 いいですね~。
スカイツリーを眺めながらの食事なんて 一体いつ叶うのでしょう 私。(^▽^;)
お料理がなかり美味しそうです 笑。

大雨ご実家の近くだったのですね。
被害の大きさに唖然とします 日本どうなってるのでしょう?
2017-07-27 木 19:38:53 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
素晴らしい会に出席出来て事、ありがたく存じます。
参加者様は、NHK関係者、出版関係者も沢山いらっしゃり、素晴らしい方ばかりでした。
そんな中にいてよいのかと思うほどでしたが、世界を視野にされてる方は素晴らしいとあらためて思いました。

> 風雨の強いニュースに心が痛みます。
> お母様大丈夫で良かったですね。

被害は結構あったようです。
知り合いの工場にも浸水し、後片付けが大変だったとのこと。
実家は、ちょうど少し高いところにあるので、いつも大抵は無事なんです。
でも、かなり酷い雨で音が凄かったと聞きました。
これ以上、また被害が増えないとよいのですが・・・。

2017-07-30 日 16:54:35 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> スカイツリーを眺めながらの食事なんて 一体いつ叶うのでしょう 私。(^▽^;)
> お料理がなかり美味しそうです 笑。

スカイツリーソラマチの6階くらいでの食事は一度経験してますが、ランチでしたので
これだけ夜景を見ながらというのはありませんでした。
感動ものでしたね。
お料理、美味しかったです!
「あるけっ茶」という世界で品評された奥田シェフオリジナルのお茶も美味しかったです。
久しぶりに皆さんとあって、中国の事を思い出しました。
お洋服ありがとうございました。

> 大雨ご実家の近くだったのですね。
> 被害の大きさに唖然とします 日本どうなってるのでしょう?

本当に日本どうなっちゃうのでしょうね・・・心配です。
大雨で、実家のある地域の国道、電車、みんな止まってしまって、様子を知ってる方から
大丈夫かとメールも頂きまして。。。
玄関に避難用の荷物を置いて、過ごしたと聞きました。
九州の方も被害が凄く、心痛みますね。
2017-07-30 日 16:59:51 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

