プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女子ワイン会 part1
すみません、私事なのですが、誕生日を迎えまして、暫くその事に関しての記事になります
今年は沢山の人にお祝いしてもらいました<(_ _)>

七夕の夜、ワイン好き女子で久しぶりの再会
気が付けば、3人で会うのが2年ぶりだと判明!
個々で連絡取ってたり、台湾フェスで会ったりはしてたのですが、3人揃うというのがなかなか予定合わず。
そんな七夕に素敵な再会
場所は 日本ワインと日本酒のお店
  DSC_5737.jpg

最近、日本ワインの勢いがよいですし、美味しくなってます(間違いない)
まずは、新潟の「カーブドッチ」の泡で乾杯
  1712-27-531.jpg
「にごり微発砲の キャンベル」で。。。
にごりなので、薄いオレンジ 細やかな泡で、新潟産のキャンベルという葡萄で出来てるものでした。

お料理は、おばんざいがおススメらしく、盛り合わせをチョイス
  1711-54-23-472.jpg
鶏ハム(ジェノベーゼ)、つぶ貝、鰯、レタスの漬物、山芋(梅ソース)

名物というポテサラ
  1711-54-08-569.jpg
じゃがいもののとさつまいものポテサラ二種
さつまいものサラダ、凄く美味しかったな~ 中に、いぶりがっこが入ってたんですよ。
今度やってみようと思いました(*^_^*)

ワインは、白をグラスで
  DSC_5744.jpg
ソーヴィニヨンブランとセイベルという品種を
グラスだったので、3人分なかったので、別々
白ワインをボトルにしたかったのですが、実は赤でいいのがあって、そちらをボトルにしようとなってのグラスで。

お料理は魚二種
  DSC_5746.jpg

お料理もお肉にしたので、赤ワイン
  DSC_5748.jpg
こちら、安心院という大分県の葡萄工房のワインを飲みたいと友達が言うので、ボトルで頼むことに。

手作りソーセージ
  1711-53-56-134.jpg

お話も盛り上がり・・・
お料理全部撮影してないのですが、この他にも 牛スジの煮込み
クリームチーズの西京漬けも頼んでるのです。

1人が実は癌を患って数年・・・
現在も再発をしてしまい、通院しながら仕事してます
その合間の集まりだったのですが、こうして、副作用もなく、美味しくお酒を頂きます。

この日頂いた クリームチーズがとても気に入って、たまたま家の冷蔵庫に
西京漬けのお味噌があったので、すぐに漬け込みました。
出来たのがこちら
  20024179127174485289894523.jpg
少し、身が締まって、甘みがほどよく美味しい!
最初、抵抗して食べなかった次女も
「美味しい!」と言ってくれました。
暫く、続けそうです(笑)

それと、日本ワインが美味しかったという繋がりで、実はバイト先のお店でも
来月 日本ワイン会を開催するのですが、その時、鳥取のワインを出す話になったところ、
これまた、偶然、薬膳協会の理事長が鳥取出身という事で、鳥取のワインを紹介してて
では、試飲という事で。。。
  DSC_5798.jpg
北条ワイン
これ、めちゃくちゃ美味しいです。
ブラインドで出されたら、日本ワインとわからないですね~
メルローなんです(あたった・・・・)  ボルドーだよと出されたら、そうだと思ってしまうと思います。
そんなに高いわけではないのに、なんてコストパフォーマンスがよいのでしょう。

そくネットで買いました(^^ゞ

話は脱線しましたが
この日、七夕の再会だけでも嬉しかったのに、
突然のプレゼント!
  1704-06-16.jpg

さすが、気遣いのメンバー
私は初めて韓国に行ったのですが、友人二人はもともと韓国語教室でお友達になった二人で、一人はご主人は韓国の方
二人とも韓国は何度も行っていて、そのたびにお土産を頂いてました。
やっと、私が韓国に行ったので、会話もはずみ(笑)
韓国のお土産を渡しました。
ちゃんと私の誕生日が近いことを覚えてくれていて、お花を用意してくれてたんです♡
感謝~~~ 嬉しい♪

こうして、久しぶりの再会を終え、次は新大久保で久しぶりに韓国料理を食べに行こうとお約束して。
新富町、なかなかよいお店があるのですね。
再度、行ってみたいわ~
    

イベント | 【2017-07-17(Mon) 09:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
kohさん 暑いですね
素敵な方々との集まり。積もる話でさぞ盛り上がったことでしょうね。

お料理もお酒もどれもこれも美味しそうです。
クリームチーズの西京漬け。これは真似をしてみたいですね。

花束のプレゼント嬉しいですね。気が利いていること。

暑さが続きそうです。睡眠不足になりませんよう。
2017-07-17 月 14:29:43 | URL | 相子 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
沢山のお祝い 嬉しいですね~羨ましいです。

西京味噌にチーズを漬け込むの いいですね!
今度京都で味噌を買って試してみます。
チーズ好きなので これ 絶対美味しいです!

お花キレイですね~。
やはりいくつになっても お花頂戴すると嬉しいです。
私の昨日来客で 久々切り花買いました。
朝 ぼ~っと眺めていましたが 癒されます。
2017-07-19 水 09:03:38 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。

> 素敵な方々との集まり。積もる話でさぞ盛り上がったことでしょうね。

本当に毎日暑いですね。
はい、話は盛り上がりました。

> お料理もお酒もどれもこれも美味しそうです。
> クリームチーズの西京漬け。これは真似をしてみたいですね。

ぜひ!
発酵のものに、発酵は相性よいですね。
友達にお豆腐の味噌漬けもすすめられました。

> 花束のプレゼント嬉しいですね。気が利いていること。
こういう気遣いは嬉しいです。

> 暑さが続きそうです。睡眠不足になりませんよう。

ありがとうございます。
相子さんもご自愛くださいね。

2017-07-20 木 08:32:58 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> お誕生日おめでとうございます♪
> 沢山のお祝い 嬉しいですね~羨ましいです。

ありがとうございます。

> 西京味噌にチーズを漬け込むの いいですね!
> 今度京都で味噌を買って試してみます。
> チーズ好きなので これ 絶対美味しいです!

凄く美味しいです・・・食べ過ぎに注意ですが。
お味噌、二度目は作ってしまいました。
白味噌があれば、簡単ですね。
今、新しいのを漬けてます。
ぜひ、作ってみてください(*^_^*)

> お花キレイですね~。
> やはりいくつになっても お花頂戴すると嬉しいです。
> 私の昨日来客で 久々切り花買いました。
> 朝 ぼ~っと眺めていましたが 癒されます。

お花はこの時期、長持ちしませんが、やはり嬉しいですし
心がほっとしますね。
2017-07-20 木 08:35:29 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する