プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
台湾フェスティバル お手伝い参加♪
順番がまたまた違います。
ワイン会の記事もアップしたいのですが、資料集めする時間が取れなくて。。。

出来る事から(笑)

多分、テレビのニュースや番組などで紹介されてたのでご存知の方もいるかと思いますが
先週 6/22~6/25
上野公園で「台湾フェスティバル」が開催され、その出店するお店のお手伝いをしてました。

薬膳の先生のもとで”豆腐マイスター”の資格を取った方が浅草でお店を出しました。
それが台湾スイーツ 「トウファ(豆花)」のお店。
本格的で、しっかり手作り、タピオカも台湾の物を使ってます。
  DSC_5685.jpg
白いのは、茹でたピーナッツです。

お店では、冷たいのと温かいのと扱ってますが、今回のイベントは冷たいものだけを提供しました。
都内で専門として扱ってるお店はまだ少なく・・・ちゃんと出してるところは3店舗くらいだと聞きました。

初日
  DSC_5671.jpg
平日にもかかわらず、人が沢山!

初めて会うスタッフと色々工夫して、連携して結束していく過程も楽しくさせて頂きましたよ♪
  19430028_505829353081344_7271039842540922728_n.jpg

両隣りは、マンゴーかき氷の長蛇の列や、台湾料理で有名な ルーロン飯やから揚げなどを売ってて、人気凄かったですが、私達のところはマイペース(笑)
でも、しっかり目標は全てクリアしてきました☆
めざましテレビのスタッフの取材を受けたり、夕方のニュースでいろんなテレビ局が取材きてたようでしたね。
残念ながら、私達のところは映りませんでしたが(笑)

お店を知ってもらうのも目的でしたので、しっかりお店の宣伝も!
台湾の方から、「本格的!」「台湾で食べたのと同じ味!」など、お褒め頂きました(^^)
リピータの方も続出で、嬉しかったです♪

豆花だけでなく、もう一つは仙草ゼリー
  DSC_5664.jpg
黒いゼリーです。
仙草というハーブ草で作られていて、苦味はそう強くないので、さっぱりとしてます。
この二つで勝負!

お昼は、スタッフみんなであちこちのブースの食事を買ってきては、みんなで食べ比べ(*^_^*)
初日のお昼 定番の 焼き小龍包を。
  DSC_5672.jpg

スタッフが買ってきてくれたもの
  DSC_5674.jpg

  DSC_5676.jpg
これは、牡蠣のオムレツ
台湾では、クレープに卵を巻いて食べる朝食があったり(薬膳教室でも作りました)
そして、有名な マンゴーかき氷
  DSC_5675.jpg
やっぱり美味しいですね(^_^)

他にも色々買ったりして、みんなでシェア!
  DSC_5697.jpg
スパイシーポテト、台湾焼きそば(結構あっさり系)
スタバは、他の人が買ってきてくれたもの

開催期間中、友達が数名顔を出してくれました(*^_^*)
ありがとう~~~
初めて食べたという友人が多かったのですが、みんな美味しかった♪と言ってくれて、
感謝でーす(*^^)

だんだん、近所のブースさんとも仲良しになってきて、差し入れや出前してくれたりと交流もありました
台湾の小物雑貨のお店
  DSC_5688.jpg
期間中、布を貸してくれました

フルーツ販売もあったのですね
  DSC_5691.jpg

こんな方も来店(笑)
  DSC_5680.jpg
ジャックスパロウー(^^ゞ
中国へライブ配信しながら、食べて感想を言ってくれたり・・・
スタッフの彼女は、中国語が話せるので、宣伝しましたよ~~

最終日は、開催時間には、雨が降っていてどうなるかと思いましたが、
凄い人で、歩くのもやっとなくらいで!!!
そんな中、小学校からの同級生が来店してくれて、一緒に休憩
ずっと食べたかった牛肉麺に挑戦
長蛇の列だったので、買えるか心配だったのですが、何とかゲットして食べましたよ。
しかも同級生がご馳走してくれて・・・ありがとう~~~~(^_^)
  DSC_5699.jpg
お肉は柔らかく、ピリ辛で美味しかった♪
人気なわけですね。

無事に、最終日
すると、私は知らなかったのですが、台湾では人気なグループの方も来店
  19429878_505849736412639_6793482975433806240_n.jpg

ライブもされてたのですね
  19437794_505849753079304.jpg
やたら、イケメンだな~と思っていましたら、そういう事だったのですね・・・知らずにすみません

リピしてくれて、最後の最後にまた買いに来てくれました\(^o^)/

そんなこんなで、無事にすべて完売!
イベントが終了しました。
皆さんとも仲良く仕事できましたし、身体は結構きつかったですが、充実しましたね。
お誘いしてくれた友人、色々お世話になったオーナー
ありがとうございました。 


イベント | 【2017-06-27(Tue) 18:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
kohさん 今晩は
凄く賑やかで楽しいイベントのお手伝い。良かったですね。
何だか懐かしい物が並んでいて私も嬉しくなっていますよ。
2017-06-27 火 21:47:10 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

わぁ~!楽しそうですね♪
台湾 楽しかったので つい最近 もう一度行きたいと話していたところです。
親日ですし 食べ物も美味しいし・・・・・
画像拝見していて思い出しました。

お身体キツかったですか💦
お疲れ出ない様になさって下さい。
最近 梅雨ノジメジメで体調スッキリしない私です。(^▽^;)
2017-06-30 金 09:50:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
はい、賑やかで、楽しいイベントでした。
初めてこれだけ大きなイベントの御手伝いは初めてだったので、最初は不安でしたが、参加して良かったです。

> 何だか懐かしい物が並んでいて私も嬉しくなっていますよ。
皆さん、そうおっしゃいます(^^ゞ
2017-07-02 日 14:36:48 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> わぁ~!楽しそうですね♪
> 台湾 楽しかったので つい最近 もう一度行きたいと話していたところです。
> 親日ですし 食べ物も美味しいし・・・・・
> 画像拝見していて思い出しました。

大変でしたが、参加出来てよかったです。
本場の方からもお褒め頂きましたし、「日本で食べれると思わなかった~」という方もいらっしゃって。
毎日暑かったので、大変な部分もありましたが、火を扱わないだけ良かったかも。。。
今月は、代々木公園でも同じイベントがあるのですが、それには出店しないので貴重だったかもです。
台湾のグッズ可愛かったです♪
食べ物も美味しく頂きました~~~

> お身体キツかったですか💦
> お疲れ出ない様になさって下さい。
> 最近 梅雨ノジメジメで体調スッキリしない私です。(^▽^;)

湿気が・・・
日があたるとかなりキツク・・・イベント終わった週、身体がなかなか戻りませんでした(^_^;)
まぁ年もあるのですが(笑)

2017-07-02 日 14:41:00 | URL | koh #- [ 編集]

こんにちは。

この日お天気何とか持ったみたいで
良かったですね^^
お疲れ様でした♪
珍しい台湾スイーツ、いただいて
みたかったです。残念〜><

台湾雑貨はカラフルで可愛いのですね。
食べ物もすっごく美味しそうですし
台湾、行ってみたいです!!

台湾の人気グループのイケメンも
買いに来られたのですね。
いいなぁ(笑)
2017-07-07 金 09:24:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> この日お天気何とか持ったみたいで
> 良かったですね^^
> お疲れ様でした♪
> 珍しい台湾スイーツ、いただいて
> みたかったです。残念〜><

残念でしたね~
でも、また代々木で台湾フェスしますよ。
その時は出店しないのですが、同じような料理、スイーツ頂けると思います。
実は、先週も上野で台湾フェスやってたようです。
一緒にバイトした方が別のお店のお手伝いしてたようでした。
私は予定があって、顔出せませんでしたが、お友達になった人は皆さん顔出したようです。
また新しい仲間ができて嬉しい限り。

> 台湾雑貨はカラフルで可愛いのですね。
> 食べ物もすっごく美味しそうですし
> 台湾、行ってみたいです!!

お料理美味しいですね(^_^)
日本人には癖があるのと、ないのがあって、楽しいと思います♪

> 台湾の人気グループのイケメンも
> 買いに来られたのですね。
> いいなぁ(笑)

まだ駆け出しのグループらしいですが、友人は知ってましたね(^^)
2017-07-12 水 11:25:47 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

