プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お祝い事 まとめ 
グルマン授賞式前後にも、色々ありまして、順序や割愛してる部分があるのですが、
まぁお祝いが続いたので、まとめてみました。

5月から次女の大学連合バドミントン大会が始まっていて、無事にリーグ優勝してました。
大学は何部、何部というランクがありまして、1部は勿論全国レベルなんですが、次女の大学はまだ中クラス
それでも、優勝は嬉しかったです。
大学連合の大会が終わってから、次に薬学大学のみの大会が始まって、5月から毎週末、試合が続いてます。
薬学連合の大会は、個人戦もあって、私が中国に行ってる間に、次女さんダブルスで優勝してました。
  DSC_5572.jpg

賞品は、ラケバでした!
  DSC_5573.jpg
なかなかお洒落~~~

そして、6/5は次女の誕生日
でも、大会だ、実験だ、私の都合もあって、なかなかお祝いする日が取れず・・・
6月の2週目にやっとお祝いをしました。
リクエスト、毎年? ビーフシチューでした(笑)
朝から、じっくり煮込んで作りましたよ(^_^)
  DSC_5617.jpg

ケーキどうするとなったのですが、まぁ今回は小さい普通のケーキにしようとなったので、近所の美味しいケーキ屋さんで購入。
  DSC_5620.jpg
ピスタチオのムースが美味しかった♪

お祝いのスパークリングは、イタリア フランチャコルタ(伊で作られれシャンパンと同じ製法で作られてる)
  DSC_5621.jpg
泡が細かく、風味豊か
ワインわからない娘からも「美味しい~~~」(そりゃそうよ(^^ゞ)

  DSC_5618.jpg
よく煮込んだので、ホロホロのお肉で美味しかったですよ(^^)

だんだん、お祝いも時間取るのが難しくなってきてますね。
娘は娘の時間がありますから・・・お友達からもお祝いしてもらって、嬉しそうでした。

そして、次女の誕生日だった 6/5 私には大事な発表がされました。
  DSC_5616.jpg
国際薬膳調理師の資格に合格しました。
試験日は4/15、16の二日間でした。それから約1か月半・・・合否発表
友達とお互い番号があるか確認しあい(笑)
安心しました。それから数日後、合格証が届きましたが
ただ、そこには、点数も書いてありまして、、、、冷や冷や
でも、1発合格だったので、目標達成でき、ホッとしました。

その頃、偶然、新潟の同級生が私が御茶ノ水のお店でバイトをしてると知らずに、お店に来たとマスターから連絡があり、→ 同級生に連絡
ならば、私がバイトに入ってる日においで~となりまして、すぐに来店してくれました。
すると!
国際薬膳調理師の合格を知って
  DSC_5606.jpg
花束を持ってきてくれたんです♡
嬉しかった~~~~~

同窓会以来、久しぶりだったけど、凄く楽しく会話させてもらいましたよ♪
その数日後、同級生から「今日の夕方のニュースに出る予定」とメールが・・・
彼は、浅草の名店で働いていて、夕方のニュースで商品紹介でテレビに出てました!
しかも、お菓子の箱の裏には、販売責任者として名前も記載されてて。
みんな頑張ってるな~と思いました。
また新しいご縁が出来て、良かった、良かった(^^)

最後に、余談
最近の、我が家のペット ハムちゃんの「ムロ君」
  DSC_5624.jpg

ゲージのお掃除の間、ちょっと待っててもらってる画
可愛いヤツだ~(*^_^*)
  

イベント | 【2017-06-19(Mon) 12:51:27】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

こんにちは。

本当にお祝い続きですね♪
お嬢さん お誕生日に 優勝に おめでとうございます!

それに kohさんも 合格 嬉しいですね!
おめでとうございます。

ビーフシチュー kohさんがお作りになられたの
毎回 美味しそう~と 眺めています 食べたい・・・・笑。

ムロ君 可愛いですね~。
私も昔ハムスター飼っていた時期がありましたよ 笑。
2017-06-20 火 11:20:11 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん 何だか全て良しと言った感じで拝見させて頂きました。
嬉しいですね。様々な思いが伝わって来ます。
お嬢さんの優勝や誕生日等々。それに薬膳を勉強なさった効果がここで見事に開花。素晴らしいことです。

ハムスタ-の表情の可愛いこと。
2017-06-20 火 14:59:07 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

次女さんのお誕生日&バトミントンの優勝に
kohさんの合格にと、嬉しいお祝い続き
ですね〜。
ほんとうにおめでとうございます♪
努力のご家族で素晴らしいですね!!
同級生の方からのお祝いも嬉しいですね☆

次女さんリクエストのビーフシチュー
いつもとっても美味しそうです。
スパークリングで一緒にお祝いできるなんて
羨ましいな〜。
うちはあと6年。健康でいなくちゃ^^;

我家も昨日夫のお誕生日祝いで
アボカド+のカプレーゼ作りました^^
またまた一緒ですね(笑)

ムロ君のつぶらな瞳が可愛い〜♡
2017-06-22 木 23:01:40 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 本当にお祝い続きですね♪
> お嬢さん お誕生日に 優勝に おめでとうございます!

ありがとうございます。
なんか色々重なりました。

> それに kohさんも 合格 嬉しいですね!
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
凄く不安だったのですが、いい結果が出て嬉しいです。

> ビーフシチュー kohさんがお作りになられたの
> 毎回 美味しそう~と 眺めています 食べたい・・・・笑。
本当に毎年作ってますね(笑)
今回、よい感じのお肉だったので、ホロホロで美味しかったです。

> ムロ君 可愛いですね~。
> 私も昔ハムスター飼っていた時期がありましたよ 笑。
ハムスターらしからぬ、好物がにぼしなんです(笑)
にぼしをむさぼってる姿、本当に可愛いですよ(^^)
親ばかですね(笑)

2017-07-01 土 10:12:20 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
いいことが多いとやっぱり嬉しいですね。

> お嬢さんの優勝や誕生日等々。それに薬膳を勉強なさった効果がここで見事に開花。素晴らしいことです。
娘の優勝は久しぶりだったので、本当に嬉しかったです。
本人も中国まで報告してくれたので、よほどうれしかったのでしょう。
私はこれからが、もっともっと精進の時期になりました。
頑張ります!


> ハムスタ-の表情の可愛いこと。
表情も可愛いですし、お手てがまた可愛いのです(*^_^*)
2017-07-01 土 10:14:54 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 次女さんのお誕生日&バトミントンの優勝に
> kohさんの合格にと、嬉しいお祝い続き
> ですね〜。
shokoさんなら、特にわかると思いますが、部活の勝利は嬉しいですよね。
私も久しぶりの事で、にやけてしまいましたよ。

> 努力のご家族で素晴らしいですね!!
> 同級生の方からのお祝いも嬉しいですね☆
そうなんです!
お店にいきなり、お花持って入ってくれて、嬉しかったです♪

> 次女さんリクエストのビーフシチュー
> いつもとっても美味しそうです。
> スパークリングで一緒にお祝いできるなんて
> 羨ましいな〜。
やっとお祝いのお酒を一緒に飲めるようになって、不思議な感覚ですが、
リクエストはお子ちゃま(笑)
いつもと同じです(^^ゞ

> うちはあと6年。健康でいなくちゃ^^;
shokoさんのところは、パパさんが喜びそうですね。

> 我家も昨日夫のお誕生日祝いで
> アボカド+のカプレーゼ作りました^^
> またまた一緒ですね(笑)
見ました!
またまたかぶりましたね(笑)

> ムロ君のつぶらな瞳が可愛い〜♡
最近、ヤンチャで、なんでもかじってしまうの~~
ティッシュが大好きなんで、大変です(笑)

2017-07-01 土 10:18:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する