プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コーンスープに週末ご飯
七夕でしたね
皆さんお願いごとしましたか?

私は毎年、地下鉄にあった笹に願事を書いていたのですが、今年はとうとう地下鉄から
笹がなくなってしまいました
不景気だからでしょうか
こんな時だからこそ、願いは星へ 夢へという気持ちでした
でも、お花屋さんが笹を飾ってくれていて、そこで短冊に願いを書いてきました

マイケルの追悼式も感動的でした
ぐっとくるものがありました
彼はやっぱり 凄いです
昨日、Disk Unionに行ったら、すでにマイケルのCDは品切れ 
「オフザフォール」が欲しかったんですが、欠品でした

そんな 昨日、TokyoFM でマイケルへのメッセージを投稿したら
初めてラジオに投稿しました
どうも読まれたようです・・・・・・途中まで車で聞いていたのですが、それから用事で聞けず
でも、後から知り合いと同じFMの番組の話をしてたら
「その内容と同じの聴いた」と言われ・・・・私のようでした
もしそうだったら、聞いてみたかった!

さて 

例の とうもろこしを マムチさん方式でチンしてほぐしておきました

そして ジャーン!
「コーンスープ」


コーンスープ

レシピは マムチさん のレシピで作ってみました。

コーン嫌いの長女が 「おいしい!」と完食してくれましたよ♪
どうもありがとう~

少しこしょうを多めにして味を調整してみましたよ
こしたのは、次女と一緒にやりました


この日の食卓に一緒だったのは

「カニしゅうまい」 (いただきものです)

カニしゅうまい

明太子ソースで頂きました

「じゃがいもとブロッコリーのオリーブオイル炒め」

じゃがいもオリーブ炒め

お弁当によく入れるものです

それから

「あさりの酒蒸し」
あさりの酒蒸し

とうもろこしは何とか 食べているのですが
今度は、大量の 「しらす」が・・・・

いいアイデアがあったら教えてくださーーーーーい!




おうちご飯 | 【2009-07-09(Thu) 12:38:49】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
私、マイケル・ジャクソンのアルバムの中で一番好きなのは「オフ・ザ・ウォール」です。
というか、Q・ジョーンズが好きなので、
「スリラー」と「バッド」と併せてQ・Jプロデュース3部作ですね。
ただ、あとの2つは新しい時代のPOP-Mですが、
「オフ~」こそ、本当にいい時代のいい音楽、R&Bだと思います。

実はたいへん貴重であろうと思われるLPを持っていたので、
近いうちblogアップしますね。
2009-07-09 木 19:21:01 | URL | きりちゃん #- [ 編集]

長女さんが完食してくれて、嬉しいわぁ~
生コーンで作ったから、すごく美味しいでしょうね^^
じゃがブロッコリーもアサリも、大好きなものばかりよん!!

アポロシアターで歌った、マイケルのビリージーンを久しぶりに見たけど、やっぱり凄いね!!
なんだか、胸がジーンとしました・・・

kohさん、フレッテレですよ(爆)
2009-07-09 木 23:00:43 | URL | マムチ #- [ 編集]

今度は、大量の 「しらす」が・・

少し笑ってしまいました~

大量のシラスが僕のところに来ることはまずないんで(笑)

う~ん、なんかいい料理ないかなぁ~
シラスはあまり買わないから、お勧めできる料理はしりませ~ん。

他の人、kohさんにレシピを・・よろしく!!(他人任せ~♪)
2009-07-10 金 00:19:37 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
☆きりちゃんさん
MJの3部作、そうですよね
Q・ジョーンズがかかわっていたんですもんね。
私も”オフザ・ウォール”大好きで、とにかく生マイケルを見れたことは、今はとっても誇りに思ってます

きりちゃんさんも希少なアルバムあるんですね!
実は私も実家に(母が捨ててなければ)ジャクソン5時代のライブLP盤を持ってます。CD化されてもいないし、初めてジャクソン5を知ったLPでした。
マイケルのかわいらしい声が印象的でした♪

ブログのアップ楽しみにしていますね^^V



☆マムチさん

今観ても感動しますね
追悼式もかなりよかったです
ヒール・ザ・ワールドをノーカットで流しているのを見て、胸打たれました。

コーン 昨日、実を外したので
またスープする予定です!
ありがとう~

フレッテレ!そうでした 爆
昨日、変わり豆腐ステーキでヒットな”しらす”料理ができたので、後でアップしますね
2009-07-10 金 09:49:19 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
しらす 大量・・・・・・

だんだん、いろんな物をどう対応するか
体力勝負のようになってきました!

いい料理ができて、かなり美味しくて
お薦めのがあったので、アップ待っていてくださいね

今日と明日と忙しいの~~~~~

では行ってきます!
2009-07-10 金 09:51:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

