プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
韓国から帰国へ
長い日記に今迄おつきあいありがとうございます。
グルマンの日記はこれが最後となります。

煙台最終日、お昼過ぎの飛行機で韓国へ
同じ便でかなりの皆さんとご一緒でした。
煙台国際空港に到着すると、簡単に空港には入り口から入れません。
警察が立っていて、ロープが張られ、OKが出た人から空港内へ・・・
そこで、私の麦わら帽子が無い事に気づき・・・でも、今更、警察に説明して、空港外に行く勇気もなく。
タクシーを降りた時に忘れたか、置いてた時に風で飛ばされたか・・・と。
おNewでしたが、そう高いものでもなかったので、諦めよう。。。 みんなに、「また来年探しにくればいいよ~~~」などと言われながら、諦めました。

搭乗開始までみんなで並んでまして、その間にデモしてた奥田シェフご一行が到着。
まだエプロンそのままのアシスタント君。ご苦労さまでした。
ケーキイッチの皆さまは、この日に韓国からトランジットして羽田に夜遅くに帰国とお話してました。
私達は、もう1泊、韓国に立ち寄り、翌日羽田へ帰国。
さよなら、中国、さよなら 煙台

アシアナの機内食は、美味しいですね~
煙台からソウル(金浦)に向かう1時間の間、食事が出ましたが、ご飯に茶蕎麦、デザートに飲み物。
美味しく頂きました(^^)
あっと言う間に、韓国到着!
時差は、1時間進みます・・・

行きとは違い、今度は、ソウルのど真ん中
一番の繁華街と言われる 明洞(ミョンドン)にバスで向かいました。
約45分くらいで、ホテル到着。
チェックインして、夕飯を食べに集合!

先生の御主人情報で美味しい焼肉屋さんがあるとの事で、探して 焼肉屋さんに到着!
  DSC_5555.jpg

お腹も空いていて、皆さん、冷えたビールに飢えていて(笑)
かんぱーーーーーい!
韓国料理を満喫♪
チヂミに、キムチに、名物の生蛸の踊り食い(笑)
動画あるのですが、スクリーンショットできず、画がない・・・
お肉もお店の人が丁寧に焼いてくれて(^^)
  DSC_5552.jpg

前日、あまりしっかり夕飯食べてなかった事もあり、久しぶりのしっかりした食事に感じました♡
韓国最後の夕飯 みんなでいい笑顔
お疲れ様でした♪♪♪
  DSC_5554.jpg

韓国の焼酎 チャミスルも頂きました。
それから少し街を歩いて、ホテルへ この時で夜11時過ぎ
まだ屋台などもやってます
  DSC_5556.jpg
賑やか・・・
中国では、人も少なく、灯りもほとんどなかったので、何だか急に都会に来たようで、ギャップが。。。
最後の夜は、お腹いっぱいで就寝zzz

翌朝、また違うお粥屋さんに行く予定
私達は初日に鮑粥を頂いたのですが、皆さん初めてというので、注文は鮑粥
  DSC_5558.jpg
こちらは、肝入りではなかったです。
味は割とさっぱり系
でも、鮑はたっぷり入ってました。これで、15000ウォン 1500円くらいですね。

午前中までに多少、お買い物をしたいという先生のおともで、歩いて南大門方面へ。
もっと色々見ればよかったと後悔
最後のコーヒータイムで、エッグタルトをまた頂きました。
  DSC_5559.jpg
カスタードのクリーム感がまた美味しかった♪

いよいよ 日本 羽田へ
無事に帰国しました 5/30
通勤ラッシュ時間帯でしたので、モノレールも混んでいて、山手線も混雑
一気に 今までの生活に戻ったかのようで・・・不思議な感覚

ここで、ちょっと振り返り
中国、韓国のホテルでは、NHKは見れるチャンネルがありました。
現地のテレビは勿論中国語なので、わかりませんから・・・NHkをこれほど見た事はないけど、ジャニーズが出てきたりして歌が流れると嬉しかったです(^^)

チャンネルをまわしてると どこかで見たような画面
  DSC_5436.jpg
日本のクイズ番組とまったく同じ内容でした・・・

そして、私が宿泊してたお部屋の飾りが傾いていて、気になったので、直そうにも取り付けで動かない
  DSC_5515.jpg

滞在中、私のズボンをクリーニング頼んでました。
でも、翌日、友人は戻ってきたと聞いたのですが、私の洋服が戻りません。
フロントに確認すると、部屋番号を間違えて クローゼットに入れてしまっていたようです。
まぁ次の日、無事に洋服も戻ってきたので良かったです。

色々あった 中国、韓国
沢山の経験と刺激を頂きました。

娘には、ちょっとしたお土産だけ
  1496884635964.jpg
手前の韓国語の唐辛子の袋は、飛行機の機内食で出た コチュジャン
小さいので、お土産にしちゃいました。
口紅もマニキュアも、やっぱり安かったです。
娘から頼まれてた 保湿パックも凄く安い!
機会があれば、韓国に買い物だけ行くのもありだな~と 先生達と話してました。

そして、最後になりましたが、このグルマンに行く事を決めてから、式典に出る洋服を
ブロ友でもある mon tresorさんのお店で購入していきました。

  DSC_5457.jpg

伸縮性もあって、とても着やすく助かりました。
どうもありがとうございました。

長いグルマン日記でしたが、ご購読して頂き感謝いたします。

| 【2017-06-14(Wed) 14:26:30】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

Kohさん 今日は
最後の最後まで皆さんとご一緒に様々な経験をなさって、生涯に残る大会参加日記ですね。
大会の様子は勿論、煙台もソウルも最近の事情を楽しませて頂きました。
ドレス こういう時は矢張り新調したくなりますよね。シンプルで品が良いです。
2017-06-15 木 09:29:52 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

読ませて頂いて 大変なハプニングもおありでしたが
興味深くて楽しませて頂きました。
そして やはり旅は思い出に残りますよね。
今回のkohさんは 授賞式のお手伝いもありで
尚更だったと思います。

私が韓国へ行ったの かなり昔なので また行ってみるのもいいかも?と思いました。
かなり仕入れに行かないかと同業のオーナーに誘われるのですが 前向きに検討しよう。。。。。

ご紹介も有難うございます♪
お役に立てて何よりでした。
2017-06-15 木 10:33:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

お疲れ様でした♪
色々なハプニングもあったようですが
それも帰国すると楽しい?思い出に
なりますね^^

韓国というとやっぱり明洞のイメージ
ですよね〜。
ほんと、すごく都会に思えます(笑)
美味しいお肉にはやっぱり冷えたビールが
いいですよね^^

式典のお洋服、mon tresorさんのお店で
用意されたのですね♪
kohさんにとってもお似合いで素敵です☆
2017-06-17 土 23:23:19 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
本当に一生の中で貴重な体験をさせて頂きました。

> 大会の様子は勿論、煙台もソウルも最近の事情を楽しませて頂きました。
煙台は、今工場の開発にショッピングセンターなども立ち、開発がどんどん進んでるようでした。
一昨年来た時と変わってると皆さんおっしゃってました。

> ドレス こういう時は矢張り新調したくなりますよね。シンプルで品が良いです。
はい、先生が主役ですので、あくまでシンプルに・・・
色かぶりないようにしました。

2017-06-26 月 13:40:44 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 読ませて頂いて 大変なハプニングもおありでしたが
> 興味深くて楽しませて頂きました。

ハプニングの一つ、麦わら帽子ですが、実は韓国に着いたら
先生の荷物の中になぜか私の帽子が入ってる事が判明し、無事に戻ってきました(笑)

> 今回のkohさんは 授賞式のお手伝いもありで
> 尚更だったと思います。
単なる観光ではなかったので、緊張もしましたが、とてもよい経験でした。

> 私が韓国へ行ったの かなり昔なので また行ってみるのもいいかも?と思いました。
> かなり仕入れに行かないかと同業のオーナーに誘われるのですが 前向きに検討しよう。。。。。

私は初めて韓国に行ったのですが、面白い国ですね。
アバウトなところもありますが、便利な感じは今の日本にかなり近づいてる気がしました。
買い物に行くのはよいのではないでしょうか?
日本で売られている髪のアクセサリーなどを手作りしてるところも見ましたが、
面白かったですよ。

> ご紹介も有難うございます♪
> お役に立てて何よりでした。

いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、お世話になりましたし、重宝いたしました。

2017-06-26 月 13:47:02 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> お疲れ様でした♪
> 色々なハプニングもあったようですが
> それも帰国すると楽しい?思い出に
> なりますね^^

ありがとうございます。
本当に貴重な体験が出来て、色々面白かったです。

> 韓国というとやっぱり明洞のイメージ
> ですよね〜。

ですよね・・・
友人の話に出てくるのは、いつも明洞でしたので。
でも、今回、仁寺洞も本当によくて楽しかったですよ。

> 美味しいお肉にはやっぱり冷えたビールが
> いいですよね^^

お肉、美味しかったですし、ビールも美味しかったです(笑)

> 式典のお洋服、mon tresorさんのお店で
> 用意されたのですね♪
> kohさんにとってもお似合いで素敵です☆

ありがとうございます。
皆様にお褒め頂きました。
海外の方は割とラフな方も多かったですが、民族衣装の方もとても素敵で
楽しませてもらいました。

2017-06-26 月 13:50:59 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。