プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春パスタ
春の食材がだいぶ出てきました。菜の花を沢山使いたく、あさりと一緒にパスタを作りました。
  170202035752.jpg

玉ねぎを炒めてから、コンソメと白ワインを使ってスープ風にしました。
ホタルイカも付け合せにしてます。

また他の日、手抜きメニュー
鶏のから揚げを惣菜で買って、カオマンガイを作った時に余ったタレを再利用。
  DSC_4880.jpg

材料はこんな感じです。
  DSC_4877.jpg

このご飯は、カオマンガイを作った時の鶏の出汁で炊いたご飯です。
レタスを敷いて、から揚げを乗せて、最後にパクチーを大量にのせました。
一人飯だとこれでもかとパクチーを使えるので、嬉しい♪
タレは、ナンプラーとスイートチリを使ってます。
こんな簡単飯もたまにはよいですよ(^^)


おうちご飯 | 【2017-03-23(Thu) 10:20:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

kohさん どれもとても美味しそうですし、何だか個性的な一人ご飯で羨ましく感じています。
2017-03-24 金 14:00:52 | URL | 相子 #- [ 編集]
相子さんへ

個性的ですか・・・(笑)
春パスタなので、思い切り菜の花入れてみました(^^)

2017-03-25 土 10:06:22 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

