プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春スキーへ
桜の開花宣言が出ましたね。春が来ていますが、身体はまだスキーを欲してました。
急遽、スキーに行く事に。

  DSC_4915.jpg

新幹線で揺られる事1時間。新幹線直結の駅 ガーラ湯沢へ。
本当に便利で驚きです!初ガーラ湯沢だったのですが、駅にすでにレンタルスペース、着替え、温泉、すべてが揃っているわけで、身一つでもOK状態。
郵送した荷物を受け取り、着替えて、すぐにロープウェイで山へ。
今回は、三山共通チケット付にしました。というのもガーラ湯沢で滑る気があまりしなかったので。。。
コースはボード向きですね。スキーヤーにはキツイかな?
頂上方面で、石打丸山スキー場に行けるので、まずはそちらに向かいました。
でも、ガーラの方が標高があるので、また景色は違って、素晴らしかった☆

  DSC_4917.jpg

こちらがガーラ湯沢の頂上ゲレンデですね。山頂で標高1181m。
少し下がるとフォトスポットがあったりして。
  DSC_4914.jpg

上はやはり雪質が良くて、滑りやすかった。
実は、スキーに行く数日前から雪がまだ降っていたのを知っていたので、コンディション期待していました。
山頂付近は最高でしたね♪
でも、勿論、下は春スキーならではのザラメの重い雪でしたけど。。。

ホームゲレンデの石打で楽しんで休憩を入れながら
いつものケルンのデッキへ
  DSC_4902.jpg

やっぱり、山の景色綺麗だな~
  DSC_4899.jpg

八海山など越後の山を見下ろしながら
空気は澄んでて、気持ち良い♪

  DSC_4912.jpg

実家までは見えなかったですが(笑)

今回は、車ではなく、JRのツアーで申し込んでいたので、のんびりと滑ったり休んだり。
  DSC_4906.jpg

お天気良かったので、外テラスでリラックス♡
ほろ酔いで滑ったせいか、滑りはボロボロ・・・

でも、この日とても素敵な現象に遭遇!
  1713-54-10-974.jpg

リフトから見た太陽に虹の輪が!
ハロ現象と呼ばれるレアな虹の現象でした。
最初は、太陽下だけだったのですが、時間が経つにつれ、しっかり丸くなったのです。
なんか感動ですね♪

この事をSNSに乗せると友人が反対の長野の山から見ていたようで、画像が送られてきました。
  1489363593238.jpg

長野方面の方では、アーク現象も見られたようですね。
幸運の虹になるといいのですが・・・。

この日は一日滑り、石打丸山からまたガーラ湯沢まで戻って、2・5キロのダウンヒルをひ~こらひ~こら滑っておりたのです。

また、この山に出会えるのは来年かしら。
  DSC_4901.jpg

帰りは、温泉に入って、夕飯のへぎ蕎麦屋さんへ
超混みで、名前を書いてから約30分以上は並んで待ったでしょうか。
人気店なもので。
  DSC_4924.jpg

野菜の天麩羅も頂きました。
  DSC_4926.jpg

独活も、舞茸もありました(^^)
昼からアルコールを入れてましたが、お蕎麦なので、日本酒を少々。
  17062527002.jpg

帰りは、新幹線でしっかり寝て帰りました(^^ゞ
疲れたけど、筋肉痛にもならず、上出来かも~~~。


新潟 | 【2017-03-22(Wed) 07:42:18】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

kohさん フットワーク軽いですね!
雪山もキレイで この景色は見たいですね。
ただ スキーは何度かチャレンジしましたが
全く滑れません💦
ビビリなので 恐いのです。(^▽^;)

この景色見ながらのお酒は最高でしょうね!
30分並ばれて食べたお蕎麦も格別だったでしょうね~。
これは帰り新幹線で寝ますよね 笑。
いい疲れと ほろ酔いで。
2017-03-23 木 08:58:23 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん お早うございます
素晴らしスキー日和でしたね。
ハロ現象って知りませんでした。
ラッキーが続きますよに!
2017-03-23 木 09:32:17 | URL | 相子 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> kohさん フットワーク軽いですね!
> 雪山もキレイで この景色は見たいですね。
> ただ スキーは何度かチャレンジしましたが
> 全く滑れません💦
> ビビリなので 恐いのです。(^▽^;)

小学校から、授業でいつもやらされてましたし、高校卒業してからは趣味で滑るようにしてましたし
社会人の時は、クラブで練習もしたので、ある程度は滑れます(^^)
馴染みない方は難しいですよね~
雪山の空気が好きです♪

> この景色見ながらのお酒は最高でしょうね!
> 30分並ばれて食べたお蕎麦も格別だったでしょうね~。
> これは帰り新幹線で寝ますよね 笑。
> いい疲れと ほろ酔いで。

ほろ酔いの特権ですね(笑)
お蕎麦はへぎ蕎麦のお店がいくつかありますが、今のところ麺はここのが好きです。
麺つゆがもう少し濃いとよいのですが・・・。
人気店なので、仕方ないですね(^^ゞ
新幹線の揺れが心地よかったです(笑)
2017-03-25 土 10:03:44 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
この日は、前日にも雪が少しばかり降ったので、コンディションとしては最高でした。
やはり1000mを超えると雪質が変わりますので、気持ちよく滑れます。

> ハロ現象って知りませんでした。
> ラッキーが続きますよに!

私も初めて見ました!
幻想的で綺麗でしたね☆

2017-03-25 土 10:05:15 | URL | koh #- [ 編集]

こんばんは。
記事は拝見していたのですが、
ご無沙汰してしまいすみません><

素晴らしい景色のスキー場で、ホント
気持ち良さそうですね♪
ハロ現象と言うのですか。
見た事ないです。
実際に見たら興奮しそうです☆

へぎ蕎麦、夫は東京に来てから初めて
食べたこと美味しいと言ってました。
私も早くいただいてみたいです。
日本酒と共に。
あれ、kohさん日本酒苦手だったのでは?(笑)
2017-03-27 月 23:19:47 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

たぶん(笑)
こんにちは。

いえいえお忙しいのに、コメントありがとう~

> 素晴らしい景色のスキー場で、ホント
> 気持ち良さそうですね♪

標高が100mあがるだけで、違う世界になりました!
絶景で、雪の白と青空がとっても綺麗でしたね。

> ハロ現象と言うのですか。
> 見た事ないです。
> 実際に見たら興奮しそうです☆

はい! まさか、この現象を山で見れるとは!
滅多に条件が揃わないらしいので、ラッキーでした。

> へぎ蕎麦、夫は東京に来てから初めて
> 食べたこと美味しいと言ってました。
> 私も早くいただいてみたいです。

ぜひ・・・でも、東京で頂くへぎ蕎麦はやっぱり違うのですよ~
たぶん、お水の違いだと思います。
本場はやっぱり美味しいです!

> 日本酒と共に。
> あれ、kohさん日本酒苦手だったのでは?(笑)

冷酒で、少しなら・・・まだ苦手ですけど(笑)

2017-03-28 火 10:33:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

