プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
成人の祝い
今年、次女が成人式を迎え、本来なら1月に祝うところ
成人式当日は、同窓会とかで忙しく、またすぐに大学の期末試験などがあったので、試験が一段落する頃にお祝いを計画してました。
結局、2月後半になってしまったのです。

場所は、前から娘達からのリクエストがあった
またまた「エトゥルスキ」へ

長女は仕事終りに合流する事になっていたので、遅くの時間からスタート
次女は緊張気味で(笑)
こういうちゃんとしたお店に来るのは初めてで・・・おはずかしい
折角のお祝いの席
席につくと、なんと、電線をハクビシンがとことこ歩いてるではないですか!!!
大都会のど真ん中の表参道で、野生の動物がいるとは聞いていたものの
本当に見ると思わなかった(笑)
まぁ近くに明治神宮や青山墓地など緑が多い地域なので、不思議ではないのですが、まさか電線の上とは(笑)

そんな始まりの食事会
長女も合流して、いつもの先輩が色々考えてくれました。
まずは、スパークリングで乾杯
  DSC_4849.jpg

後ろに見える、あの電線をにハクビシンがいたのですよ~~~~(^_^)

さぁお料理がスタート
  DSC_4850.jpg

前回のお料理は、冬バージョンでしたが、春の新しいメニューに変わってるのは知ってましたので楽しみでした。
  17024174804227.jpg

春らしく、ホタテです。
最近、次女がホタテ好きになり、喜んでくれました。

「ホタテ貝のソテー、カリフラワーとグリンピースのプーレア添え、白プッタネスカソース」
だそうです・・・(^^ゞ

パスタは、穴子のパスタ
「自家製タリアテッレ、アナゴとクルミのマルサラ風味」
  170174708822.jpg

メインは、お肉かお魚を選べるというので、私はお魚
  DSC_4855.jpg

「サワラのコンフィ、菜の花のソース、季節山菜のアッリオオリオ仕立て、マテガイのロワイヤル」

娘はお肉で
  1487929699225.jpg
「仔羊のパン粉付けロースト、フレゴラとプティトマト添えフキノトウ風味のソース」

ラムの臭さはまったくなく、美味しく頂いてました。

そして、順番が逆なのですが、これが凄かった
  DSC_4854.jpg

なんと、黒トリュフをこれでもか!というくらいスライスしてくれた、ニョッキ!
もう、これだけで予算オーバーなんですけど~~~~~~
娘二人とも
「こういうの、テレビのゴチでしか見た事ないヤツだわ~~~」って興奮してて(笑)
そりゃそうですよね・・・
ホレホレ、ママの交流もたいしたもんでしょ???(笑)

支配人、忙しい中、時々顔出してくれて、私の小学校、中学の部活の時の話とかして・・・
あまり悪い事言わないでくださいね(笑)
で、「どういうお母さん?」なんて、娘に聞くものですから、娘悩んで
「う~~~~ん、怖いお母さん」 おいおいい・・・<(_ _)>
まぁ当たってるけど(笑)

そして、支配人からサプライズ
  170223235244634.jpg

二十歳のお祝いプレートを作ってくれてたのです!
ありがとう~~~~先輩。
しかも、congratulation とかの英語ではなく、勿論イタリア語でのお祝い。
娘、感動してました。

でも、かなりお腹一杯だったので、こちらちゃんとお土産用にしてくれました。
本当に何から何までサービスしてくれて・・・・

ちゃんと、デザートは別に用意してくれてました。
  DSC_4856.jpg

「トルタ ディ サッビア、バナナのシャーベットとジャンドウイアのソース」
バナナのシャーベット美味しかった~~~~

DSC_4857.jpg

お客様もひと段落したので、リラックスして記念撮影を♪
  17094005600.jpg

先輩、本当にお世話になり、ありがとうございました。
これで、次女の二十歳という区切りを祝う事ができました。
これから、ちゃんと目標に向かってがんばってくださいね。



イベント | 【2017-03-13(Mon) 11:23:52】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
kohさん 今日は
お嬢様のお祝い良い時間をお過ごしでしたね。
お母さんkohさんの底力を見せて頂きました。
どれもこれも難しい名前で覚えられませんが、イタリアンの数々、さぞ満足なさって、3人の思いでの夕餉になりましたね。
全て良しってこう言うことなんですね。
2017-03-14 火 13:18:41 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

ハクビシン この辺にも居るそうなのですが
私はまだ一度もお目にかかったことがありません。
都会のど真ん中で すごいですね!
こちらは山のふもとなので 笑。

お祝いのお食事 素敵~!
豪華なお料理ばかりですね。
お嬢さんも喜んでらしたでしょうね。
我が家も2年後です 急にお祝いもしなきゃねと💦
お着物の事で頭がいっぱいでした。(^▽^;)
2017-03-15 水 19:57:10 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
私の人脈をわかってもらえたかと・・・どうでしょうね(笑)
難しいお料理名で私もわかりません。
スタッフさんもお料理の説明 完璧でなく・・・
丁度、季節のお料理が変わったばかりで、説明をまだ覚えてなかったようです。
でも、それも愛嬌で私達にはリラックスできる感じになりました。

先輩の優しさと凄さをあらためて感じましたね。

2017-03-16 木 10:12:32 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> ハクビシン この辺にも居るそうなのですが
> 私はまだ一度もお目にかかったことがありません。

私もハクシビンは初めてでした!
タヌキはありますが・・・(笑)
都会の方が色々動物が出現すると言ってました。
東京というところは、以外とまとまって自然があるので、動物もいるのでしょうね。

> お祝いのお食事 素敵~!
> 豪華なお料理ばかりですね。
> お嬢さんも喜んでらしたでしょうね。

はい、久しぶりにテンションマックスの様子でした。
なかなか、こんなにトリュフを思い切りかけてくれませんからね。
せいぜい、数枚あれば十分というより、数枚でいくらですか?と言いたくなります。
先輩がその場でスライスしてくださったので。
ありがたかったです。

> 我が家も2年後です 急にお祝いもしなきゃねと💦
> お着物の事で頭がいっぱいでした。(^▽^;)

着物選び、迷いますね~
楽しみでもあり、大変でもあり・・・どんなお色にするのでしょう。
楽しみです(*^_^*)
2017-03-16 木 10:15:58 | URL | koh #- [ 編集]

こんにちは。

次女さんの成人のお祝いを
あの素敵なお店でされたのですね♪
それは娘さん達喜ばれたでしょうね〜。

お料理の見た目も春バージョンで
可愛いらしい感じ☆

これでもか〜の黒トリュフにケーキも
感激でしたね*^^*
2017-03-19 日 15:16:58 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 次女さんの成人のお祝いを
> あの素敵なお店でされたのですね♪
> それは娘さん達喜ばれたでしょうね〜。

はい!(笑)
ある意味、ちゃんとしたお店デビューだったので緊張したようですが、先輩の配慮で
楽しませてもらいました。

> お料理の見た目も春バージョンで
> 可愛いらしい感じ☆

季節ごとの生かされた食材を使うので、毎回違っていて、素敵でした。

> これでもか〜の黒トリュフにケーキも
> 感激でしたね*^^*

先輩、自ら スライスしてくれて!
いいの~~って感じで沢山のトリュフ 感激でした!
ちょっとした特権かも~~~~~(*^_^*)
2017-03-21 火 10:34:52 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する