プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
テーブルウェアフェスティバル
2月の1週目、毎年恒例に開催されてるテーブルウェアに行って来ました。
  DSC_4712.jpg

平日なのに、混んでました。
  DSC_4713.jpg

毎年、コーディネート大賞のコンテストの作品が並びます。
  DSC_4736.jpg

今年は、有名人の作品も多数ありました。
女優の余貴美子さんの作品
  DSC_4717.jpg

  DSC_4718.jpg

加藤たタキさんのも・・・
  DSC_4719.jpg

オードリー・ヘップバーンとともに過ごした空間だそうです。
  DSC_4720.jpg

トークショーにも参加していた、黒柳徹子さんと共同出店の作品も。
  DSC_4725.jpg

  DSC_4724.jpg

私が行った日のイベントは服部幸應氏のトークイベントでした。
食育についてのお話。。。
現在、日本のアスリートだけがオーガニック食材を使う人が少ないという事。
世界のトップアスリートの食生活はもっと気を遣っている・・・など。
後は親の食への意識・・・ もっとゆっくり聞けばよかったかな?

沢山の作品を見て、後は食器やテーブル小物を見ます。
今年は信楽焼きのスープカップを一つ買いました。
食器は気にしだしたら、キリがないので・・・・(笑)

いろんなコーディネートを楽しんできたという感じ
  DSC_4737.jpg

  DSC_4721.jpg

  DSC_4728.jpg

いつもこんな素敵なテーブルというのはありえないけど、自分で何かできたら楽しいでしょうね。
と感心しつつ イベントを楽しませてもらいました(*^_^*)
来年は、どんな感じになるのでしょうね♪


イベント | 【2017-02-23(Thu) 12:23:34】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさん お早うございます
何だか世界が違うような素敵な物ばかりです。
セッティングもそれぞれ個性的ですし、食器も並みの物ではありませんね。
楽しませて頂きました。
2017-02-24 金 09:52:57 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

色んな方のブログで拝見しており 行きたかったのですよ~。
何年か前までは大阪でも開催されていたので 毎年楽しみにしていたのですが・・・・・

お買い物もできるので楽しいですよね。
見てるだけでも勉強になりますね。
2017-02-27 月 08:21:54 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんにちは。

今年も行かれたのですね♪
名古屋でもこんな感じのがあるのですが
やっぱり東京とは規模が全然違うみたいで...
名古屋のお友達も東京のに行きた〜いと
言っております^^

一般家庭ではなかなか真似できないレベルの
セッティングですが、見ているだけで
ワクワクしますよね〜♪

ホント、食器に懲り出したらキリがなく
収納場所もなく...^^;になるので
ほどほどに楽しめると良いですよね(笑)
2017-03-02 木 10:31:16 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
世界は色々あるのだと思う場所ですね。
よいものを見る目もたまには必要だと思います。
別世界なので、見るだけですが(笑)

2017-03-04 土 00:52:32 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

関西の方でも開催してたのですね。
今はしてないのですか・・・それは残念ですね。

> お買い物もできるので楽しいですよね。
> 見てるだけでも勉強になりますね。

買い物は今回、スープカップ一つでしたが、満足です(笑)
いいものとコーデの作品見るだけでも、楽しめますので(*^_^*)
きっと、mon tresorさんが見たら、一日いると思いますよ!
友達は、キャリアバッグ持って買い物したらしいです・・・(笑)

2017-03-04 土 00:58:54 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 今年も行かれたのですね♪
> 名古屋でもこんな感じのがあるのですが
> やっぱり東京とは規模が全然違うみたいで...
> 名古屋のお友達も東京のに行きた〜いと
> 言っております^^

来年、ご一緒しましょうか!
いつも同じ時期ですし、、野球がない時。

> 一般家庭ではなかなか真似できないレベルの
> セッティングですが、見ているだけで
> ワクワクしますよね〜♪

色合いとか雰囲気とか、見てるだけでワクワクします。
薬膳仲間は数度行った人もいたようです。

> ホント、食器に懲り出したらキリがなく
> 収納場所もなく...^^;になるので
> ほどほどに楽しめると良いですよね(笑)

海外の食器もあるので、楽しめました。
本当はメキシコとスペインのところで買いたかったですが、予算オーバー
我慢しました(^_^;)

2017-03-04 土 01:01:49 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する