プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
東京で頂く讃岐うどん と 立ち食い蕎麦
いつも美味しいうどんで、行列のできる「丸香」以外にも人気あるうどん屋さん発見!

根津神社すぐ近所にある 「根の津」
先日見た時は、行列だったので興味深々で通って、調べてました。

初めて入ると外国人率が高い!
さすが、根津ですね~ 谷中、千駄木、根津は外国人の観光客が多い地域なんですよね。

この日頼んだのは、鴨ネギ
  171439-27099.jpg

こちらは、ちくわ天のぶっかけ
  1714-3946767.jpg

注文してからうどんが出るまで少し時間がかかってましたね。
混んでたので、私達は相席でした。
フランス人のお客様、お会計を済ませてお店を出ていったのですが、3人とも大きな旅行バッグを忘れてしまうほど美味しかったのでしょうか(笑)
食べて何か色々会話で盛り上がったままお店を出ていってしまったのです!
慌ててお店の方が追いかけまして・・・ 日本のヌードルはどうでしたか?と聞きたかったです。
フランス語ができたなら(笑)

お店の大きさもさほど広くないです。
  DSC_4793.jpg

その前は、お蕎麦を頂いた日の事
  170209-50-16-259.jpg

立ち食い蕎麦 「ゆで太郎」
牡蠣のかき揚げでした。
立ち食い蕎麦なのに、天ぷらはいつも注文受けてから揚げてくれるので、あつあつ、サクサク。
牡蠣のかき揚げは初めてでしたが、美味しかったですよ。


ランチ | 【2017-02-20(Mon) 14:38:46】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

こんにちは。
その辺りは観光旅行の外国人さんが
多いのですね〜。
谷中銀座とかよくテレビで観るのですが
まだ行ったことないので、機会があったら
行ってみたいです^^

ちくわって天ぷらにすると何故か美味しさ
倍増ですよね。
このぶっかけも美味しそう♪

私はどちらかというとお蕎麦派なのですが^^
牡蠣のかき揚げって珍しいですね〜。
揚げたてはやっぱり最高です☆
2017-02-20 月 17:07:40 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

kohさん 今晩は
地下鉄千駄木駅 階段が急で怖かったですが、今はどうでしょうか。
良いうどん屋さんのようですね。カモ葱美味しそう。
日本医大病院に良く行きましたが、その頃はそば屋がなくてね。
立ち食いソバ、随分食べてないです。駿河台に行った時は食べますがね。牡蠣の掻き揚げやって見たくなりますね。
2017-02-20 月 22:08:06 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

鴨大好きです!
葱との組み合わせは もう お腹鳴りそう💦

牡蠣のかき揚は食べた事がないです。
これも美味しそうですね~。

まだ寒いので 今度休日にあったかいうどん食べに行きたくなりました 笑。
見ると食べたくなりますね~。(^▽^;)
2017-02-22 水 09:19:13 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-22 水 15:28:47 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-27 月 10:54:19 | | # [ 編集]
shokoさんへ

今更のお返事です(T_T)
こんにちは。

> その辺りは観光旅行の外国人さんが
> 多いのですね〜。
> 谷中銀座とかよくテレビで観るのですが
> まだ行ったことないので、機会があったら
> 行ってみたいです^^

観光客も多いですし、外国人用の宿泊施設もあるので、テレビに出る事も多いですね。
私もまだまだ一部しか行ってないので、探索してみたい地域です。

> ちくわって天ぷらにすると何故か美味しさ
> 倍増ですよね。
> このぶっかけも美味しそう♪

そうそう、ちくわの天麩羅って美味しいですよね~
大好きです(^^)

> 私はどちらかというとお蕎麦派なのですが^^
> 牡蠣のかき揚げって珍しいですね〜。
> 揚げたてはやっぱり最高です☆

私もお蕎麦大好きなんですが、どうしてもへぎ蕎麦を食べてしまうと
東京でのお蕎麦が物足りなくて・・・・
うどん文化は西日本の方がお出汁がメインのように思うので
関東はどうかと思ってましたが、ここは上品で美味しかったですよ♪

2017-03-02 木 09:51:33 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
千駄木駅はいつも車で通るか電車で通過してしまうので、降りた事がないのです<(_ _)>
根津神社入り口のすぐそばなので、すぐわかると思います。
栄太郎飴もすぐ近所にありますよ~

> 日本医大病院に良く行きましたが、その頃はそば屋がなくてね。
> 立ち食いソバ、随分食べてないです。駿河台に行った時は食べますがね。牡蠣の掻き揚げやって見たくなりますね。

牡蠣のかき揚げは、美味しかったです♪
2017-03-02 木 09:53:55 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

今更のお返事すみません。

こんにちは。

> 鴨大好きです!
> 葱との組み合わせは もう お腹鳴りそう💦

鴨のお出汁も出て美味しかったです!
九条ネギたっぷりで、堪能させてもらいました。

> 牡蠣のかき揚は食べた事がないです。
> これも美味しそうですね~。

絶対、自分では牡蠣をかき揚げにしないので、美味しく頂きました♪

> まだ寒いので 今度休日にあったかいうどん食べに行きたくなりました 笑。
> 見ると食べたくなりますね~。(^▽^;)

春を感じる事もありますが、まだ寒い日もあるので、温まるのにいいですね(*^_^*)

2017-03-02 木 09:56:23 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する