プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バレンタインチョコ
いろんな記事がたまってるのですが、アップする時間がなくて。
でも、日々いろんな事を記録したいのですよね。

順番は違いますが、今年のバレンタインチョコは・・・
買ったのと作ったのとありました。
でも、作ったのが~~~失敗で・・・(>_<)
バラバラにしたので、画像なし!
再度挑戦予定♡

買ったのは
   DSC_4787.jpg

ベルギーの「ドゥバイヨル」
丸のケースが可愛くて♪
   17144149875.jpg

それともう一つは、娘の好きな抹茶の「辻利」
   DSC_4782.jpg

   170216094628751.jpg
丸いのは、山椒入りなんですって・・・まだ食べてないので興味深々。

手作りはガトーショコラ
渡した相手は、1歳の可愛らしい紳士ちゃんへ♡
また持って行くからね(*^_^*)

最近、手にしたグッズなんですが
  DSC_4777.jpg

大さじ、小さじ、あとは50ml測れます。
何杯か数えるより、便利~~~
昨年、ケーキを作った時、こういうのがあるのを知って、見つけたので買いました。

<おまけ>
植えてたアボカドがだいぶ大きくなりました。
  DSC_4761.jpg

一度、途中カットしてたところから新芽も出てきて
  DSC_4763.jpg

これから春に向けて、さらに伸びるかしら?


スィーツ | 【2017-02-19(Sun) 14:02:58】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさん  今日は
辻利と言えばお茶の老舗ですよね。そこもチョコ。
ビックリしましたが、お気に入りなんですね。
今度探して見ようっと。
計量カップの小さいのは便利ですよね。
神田駅の北口直ぐに色々な計量器や用具が売られています。お店の名前が思い出せませんが、kohさんが行かれたら興奮されると思います。
2017-02-20 月 10:26:24 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。
わ〜、可愛いチョコ♡
食べるのが勿体ないくらい。。。
こういう箱も捨てられないのですよね〜私。

kohさんのガトーショコラも
楽しみにしています*^^*

こういう便利な計量カップが
あるのですね〜@@

アボカド、すご〜い!!
こんなに立派に成長したのですね。
私の外でのプランターのは失敗に
終わりました^^;
春は色々なものが芽吹き楽しみですね♪
2017-02-20 月 16:42:09 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-21 火 10:28:11 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-22 水 09:16:33 | | # [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
辻利は、はい、お茶の老舗ですね。
抹茶ブームもあり、抹茶チョコは定番になってるように思えます。

計量カップ、これは便利です!
数を数えなくてよいですから(笑)

> 神田駅の北口直ぐに色々な計量器や用具が売られています。お店の名前が思い出せませんが、kohさんが行かれたら興奮されると思います。

あの界隈で若い頃働いてまして、繊維問屋さんも多い場所でしたので、社内販売の価格で買う事も多々ありました。
神田は面白い街ですね。
2017-02-22 水 12:01:19 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
可愛いですよね~
食べるのに、躊躇しつつ頂いてます。チビチビと(笑)
確かにこの函可愛い♡
何かに使えるかしら? (^^)

> kohさんのガトーショコラも
> 楽しみにしています*^^*

頑張って、再度作ってみます♪

> こういう便利な計量カップが
> あるのですね〜@@

これ、おすすめですよ!

> アボカド、すご〜い!!
> こんなに立派に成長したのですね。

寒いところが苦手なようです。
最初、窓近くにずっと置いてたのですが、日差しがあたる場所に移動したら
芽が出てきましたよ(*^_^*)
これから、また春に向け、プランター考えないと(^^ゞ

2017-02-22 水 12:04:17 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する