プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
節分恵方巻き
ここのところ、イベント続きで出かけたりしてましたので、色々記事がたまってます。
今回は簡単に、、、
節分の豆まきはしてないのですが、今年は1月にどんど焼きに行った際に、節分用のお豆を買ってました。

3日は、誰もいなかったので、恵方巻きをどうしようかと迷いましたが、一人分を作って食べました。
  2032021-06130.jpg

これ全部食べたわけじゃないですよ(笑)

メインは、ネギトロなんですが、やっぱり重さでつぶれてしまったわ・・・
巻物苦手な私の腕はこんなもんか~~~~~

すると次の日、「恵方巻き食べたい!」とリクエスト
結局、次の日も恵方巻きを作る事に!

  1734814.jpg

サーモンアボカドやキムチアボカドの変わり巻きも作ってみました。
お吸い物は、もずくとオクラで作りましたよ。

2月は、次女が大学の試験があり、余裕なく勉強してました。
まさに必死・・・
単位はOKなんですが、再試験になると代金を払って再試験するという過酷な大学ですので、大学受験より勉強する勢い。

16142977_1071325682996075_3107545085380777976.jpg

これは、生薬の構造図
生薬のテストはこういうのが100種類以上あるらしく、それを暗記するんだとか。
しかも名前はラテン語名だそうで。。。
大変だな~と見て、ぼーーーーーっとするばかりでした。



イベント | 【2017-02-11(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

定番の太巻きもいいですが、
アボカドとサーモンも美味しそうですね。
私も作ってみようかしら?

2017-02-11 土 20:22:31 | URL | daniel mama #- [ 編集]
daniel mamaさんへ

アボカドは割となんでも合うな~と思います。
たんぱくな白身魚でもいいし、お野菜たっぷりでもいいですし。
サーモンアボカドは鉄板に近く美味しいと思います。
ぜひ! (^^)

2017-02-12 日 17:24:58 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

