プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新潟の集まり コアなメンバで表参道
この大都会東京で、いろんな出会いがありますが、東京の中心で地元繋がりの宴を楽しんで参りました。

  1484868737057.jpg

今回集まったメンバーは、実家が同じ町内で距離にしたら100mくらいしか離れてない姉妹様とご一緒。
そして、こちらのお店の支配人が部活の先輩でありますので、地元繋がりです。

偶然にも、ご一緒した姉妹の妹様が、昨年たまたまランチに来たというのを聞いてましたが、支配人とは直接知り合いでないので、事情を話して、ではぜひぜひご一緒しましょうと計画してました。

表参道の都会で、地元の方言で話せそうなメンバーでしたので、まぁリラックスしての会食♪ 

まずは、泡 (フランチャコルタ = 伊のスパークリングワインの中でシャンパンと同じ製法で作られてる)を出して頂きましての乾杯。
  DSC_4566.jpg

  DSC_4567.jpg

先輩(支配人)から、「お任せでいいよね?」とお言葉を頂きましたので、お願いしました。
一応予算は伝えてありますので、いかようにも・・・。

アミューズです。
  17-08-34-42-188.jpg
下が豚肉のパテで、上の白いのがじゃがいもだそうです。
食感がなめらかで美味しい♪

前菜は、マグロとリンゴのコンポートソース
  17-02-08-08-244.jpg
マグロをパイ生地で包まれていて、アクセントにリンゴが使われ、ソースはバルサミコでした。

バケットは、こちら
  17-01-01-32-53-205.jpg

オリーブオイルは、ノヴェッロだったのですが、色が黄色なんで聞いてみると
通常ノヴェッロ(新物)だともっと緑色なんですよね・・・フレッシュだけど、香りが結構強いんです。
でも、このオリーブオイルは口当たりが柔らかかったですよ(^^)
  1484868756468.jpg

ワインは白ワインを2種
1本目は ペコリーノ(品種)
  17-08-36-46-682.jpg

2本目は、ソーヴィニヨンブラン(品種)
  DSC_4572.jpg

お料理は、お魚へ
カサゴで、ソースはなんと甘海老を使い、周りの粉は甘海老の殻を炒ったものがちりばめられ、香ばしい海老の香りが芳醇でした。
 17-01-32-10-269.jpg

この日は、2階のカジュアルなテーブルをお願いしてたのに、先輩の好意でコースにしてくださってたようで。。。
毎度ありがとうございますって感じ。

パスタは
17-01-31-35-687.jpg

塩鱈を使ったパスタですとの事。

ワインも赤へ
白でもよいし、クリームなので、赤でも大丈夫ですよという事でしたので、赤の1本目は軽めのものを・・・
  17-08-50-53-087.jpg

次は、メインのお肉へ・・・
このお肉は鹿肉です(^^)
まったく臭みなく、美味しく頂きました。
鹿肉は、身体を温める「温」のお肉なんですよ♪
  1484868742351.jpg

そして、鹿肉に合わせたのが
ヴァルポリチェッラ  アマローネ(辛口)
  DSC_4576.jpg

多少甘みがある赤ワインで芳醇なボディです(あまりサラっとしてない)
高級ワインです・・・先輩 よいの???と目で合図(笑)
にやりと先輩が微笑みましたので、遠慮なく(*^^)
 
本当にお腹いっぱいで~~~ 2階のお料理じゃないでしょ!
そんな時に、デザートが出てきました。
  17-02-06-57-554.jpg

チョコレートが美味しくて(^^)
中がとろ~~~り。
もうお腹いっぱいだったのに、これは別腹で入ってしまいました(笑)

追い打ちをかけるように、デザートワイン(貴腐ワイン)
 1484868753798.jpg

甘いワインですが、少量で頂くものです。濃く甘く・・・でも、くどくなく。
お菓子も出てきました。
  1484868800356.jpg

何個でも、選んでよいのですが、お腹が本当にいっぱいだったので
私はピスタチオのチョコとピエモンテの伝統菓子の「貴婦人のキス」というのを頂きました。
  17-09-38-33-148.jpg

コーヒーも
  1484868760834.jpg

いつもいつも先輩様 ありがとうございました。
これで紹介した方もお店を使ってくださるというので、良かったです。

次回は次女の二十歳のお祝いかな?
  1484868750214.jpg

<おまけ>
偶然にも、薬膳の先生がNHKのテレビに出演した番組のイメージ画像にこちらのお店の入り口が使われていて、その事を支配人に話したら「NHKから依頼はあったけど、そこに使われてたの~~~」って。。。
ご縁があったのでしょうね(^^)


食べ歩き | 【2017-01-28(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

隠れ家風の素敵なお店ですね。
お料理も全部美味しそう!
それに高級なワインも続々と・・・・
大都会で素敵な出会い 本当に偶然ですね。
こちらは狭い世界でよくよく話を聞くと知り合いってことが多々あり 厄介です。(^▽^;)

最後のお菓子何個でも これ 私欲張りで
お腹いっぱいでも全種類1つずつって言っちゃいます💦
だから痩せないのですね 恥💦
2017-01-30 月 07:53:07 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんにちは。

またあの素敵な先輩のお店へ
行かれたのですね〜。
地元繋がりでお話も盛り上がった
ことと思います*^^*

それにしてもやっぱりオシャレで
どれも美味しそう!!

イメージ画像はどこに使われたかは
ご存知なかったのですね@@
それにしても偶然でしたよね☆
2017-01-31 火 14:27:10 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

kohさん 開けてびっくりですよ。全て驚く良い内容ですが、それに何て素敵な先輩だこと。皆さん大満足なさったことでしょうね。
2017-01-31 火 14:27:45 | URL | 相子 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 隠れ家風の素敵なお店ですね。
> お料理も全部美味しそう!

隠れ家のように、一軒家のリストランテは珍しいですね。
個室もありますし、テラス席もありますし、バーラウンジもあるのです。
贅沢な空間です。

> 大都会で素敵な出会い 本当に偶然ですね。

ほどよい距離を保てるいい出会いです。

> こちらは狭い世界でよくよく話を聞くと知り合いってことが多々あり 厄介です。(^▽^;)

厄介なお付き合いは、なるべくしたくありませんよねえ。

> 最後のお菓子何個でも これ 私欲張りで
> お腹いっぱいでも全種類1つずつって言っちゃいます💦
> だから痩せないのですね 恥💦

可愛らしいお菓子だったので、全部食べたかったですが、
お腹いっぱいで・・・残念でした(^_^;)

2017-01-31 火 17:47:28 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 地元繋がりでお話も盛り上がった
> ことと思います*^^*

地元の町では、直接交流がなかったメンバーをご紹介してみたら、繋がるキーワードが沢山(笑)
先輩も懐かしそうでした。
あんな空間で地元トークは盛り上がりました。
方言で話してもよかったくらい(笑)

> それにしてもやっぱりオシャレで
> どれも美味しそう!!

昨年から、こちらの会社で自社管理する畑を持ってるので、お野菜はそこからの調達になったんです。
オーガニックにこだわり、より新鮮で安全な食材を!という事になってます。
イタリアンでもしつこくなく、優しいお味で飽きません。
またご一緒しましょうね(*^^)

> イメージ画像はどこに使われたかは
> ご存知なかったのですね@@
> それにしても偶然でしたよね☆

はい! ビックリしました(^^)/

2017-01-31 火 17:51:40 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

どれも素敵なお料理ですが、しつこくなくとても優しいお料理でした。
そんなお料理とワインをサーブしてくださる先輩に、本当に感謝です。
みんなとても喜んでくれて、私も嬉しくなりました。

2017-01-31 火 17:53:05 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

