プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
干し野菜の洋風煮込み (by decoちゃん) ワイン試飲会も♪
干し野菜の季節が来ました。
  DSC_45061.jpg

毎年、これを頂かないとね(^^)
  1722-17-40-04-491.jpg

この方のレシピを参考に  → 

毎年、美味しく頂いてます♪
  17-17-44-19-454.jpg

色々野菜、足しちゃってます(^^ゞ

日本海側では、雪が凄い状況ですね。
新潟の同級生からも雪の画像が送られてきて・・・みんな雪かきをしてからの出勤。
大変です。ご苦労さまと思います。

太平洋側は、空気がキーンと澄んで綺麗です。
夕方には。。。
  10352566.jpg

走る車から撮影したので、こんな感じですが。

<おまけ話>
先日、試飲会がありました。
  DSC_4562.jpg

なかなかいいワインがあると同時に、旬の話題のワインまで扱うという
  17-15-55-27.jpg

  20-10-28-42-104.jpg

この試飲会が就任式前でしたが、話題作りの影響もあってか、現地アメリカでは品薄だととか。
こちらのトランプワイナリーは、次男さんがオーナーで、バージニア州で二番目に大きなワイナリーだそうです。
しかし、トランプ大統領はまったくお酒を飲まない方なんだそうですよ。
ちょっとビックリ(^_^;)

難しい事はわからないけど、オバマ前大統領のとても素敵な素顔が見れるサイトです。
意外とお茶目さんだったのですね。少しほっこりしました。

「ホワイトハウス」

これから、どうなるんでしょうね・・・・アメリカも日本も、世界も。。。



おうちご飯 | 【2017-01-25(Wed) 11:58:38】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

干し野菜 美味しそうです♪
水分が抜けてる分お野菜沢山いただけますよね?
うま味も凝縮されてる感じがいいですね。

雪かきして出勤 本当にご苦労様ですよね。
一度も経験がないだけに想像できないですが
かなりの体力を消費しそうです。
私ならその後仕事にならないかも?です。

試飲会 話題のワインがいただけるなんて
レアな感じがいいですね♪
2017-01-26 木 09:23:57 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん、おはようございまーす!
遊びにこさせていただいたら、干し野菜の煮込みが飛び込んできてビックリ!
今年も作ってくださったんですね~めちゃめちゃうれしいです♪
これはもはや、kohさんのお料理だと思います~。^^

本当に、日本海側の雪はえらいことになってますね・・・(^^;)
奈良は、ふっても積もることはなかなかないので・・・
子どもは残念がりますが、助かってるなぁ~ていうのが私の中の本音です。(^^;)

夕方のショット、すっごく素敵。*^^*
一日の中で、夕暮れ時の色合いとか雰囲気が一番好きなんです、わたし。

トランプ大統領、お酒ダメなんですね。知らなかった!めっちゃお酒飲みそうなのに。(笑)
2017-01-27 金 06:15:13 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 干し野菜 美味しそうです♪
> 水分が抜けてる分お野菜沢山いただけますよね?

旨みが凄く凝縮されて、美味しいですよ♪

> 雪かきして出勤 本当にご苦労様ですよね。
> 一度も経験がないだけに想像できないですが
> かなりの体力を消費しそうです。
> 私ならその後仕事にならないかも?です。

私が小学生の時、雪かきの授業時間がありました。
高学年になるとスコップを学校に持っていって雪かきをしたんですよ。
たくましく育ちますよね(笑)

> 試飲会 話題のワインがいただけるなんて
> レアな感じがいいですね♪

今話題のワインが飲めるのはありがたいというか・・・
面白いですね。
お味は・・・う~~~んでした(^^)

2017-01-28 土 15:00:38 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
いえいえ、今年も大事に作らせてもらいましたよ♪
やっぱりこれは、美味しいので、外せません!
この優しい味は、decoちゃんのですよ(^^)

> 本当に、日本海側の雪はえらいことになってますね・・・(^^;)
> 奈良は、ふっても積もることはなかなかないので・・・
> 子どもは残念がりますが、助かってるなぁ~ていうのが私の中の本音です。(^^;)

子どもは、雪喜びますよね(*^^)
でも、大人はやっぱりこまりますものね。

> 夕方のショット、すっごく素敵。*^^*
> 一日の中で、夕暮れ時の色合いとか雰囲気が一番好きなんです、わたし。

マジックアワーの時間帯・・・幻想的ですね。
赤と青とのコントラストが素敵ですよね(^^)

> トランプ大統領、お酒ダメなんですね。知らなかった!めっちゃお酒飲みそうなのに。(笑)

そうなんですって!
驚きですよね・・・酒豪ってイメージありますものね。

2017-01-28 土 15:04:45 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-31 火 14:13:51 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-31 火 14:23:38 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

