プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神様へのご挨拶 どんど焼き
先日のふるさと祭りに向かう前に、毎年ご挨拶してる「東京大神宮」のとことへ。
東京のお伊勢様と言われるだけあり、出会いの神様。
今年もどうぞ沢山、よい出会いがありますように・・・。

  DSC_44891.jpg

  DSC_44881.jpg

ここは、いつも沢山の参拝者がいますね。

そして、15日は、こちらも毎年恒例のどんど焼き
  DSC_4527.jpg

氏子であり、娘達の七五三参りをお願いしてる神社です。
お炊き上げの火の前に祝詞があり、宮司様からの本年のご挨拶もあり、その後、お炊き上げの火でお餅を焼いてくださり、ふるまわれます。でも、今年は体調もあまりよくないので、ありがたい火に感謝して、すぐに戻ってきました。

今年も凄い人でした。
  DSC_45171.jpg

お参りをすませ
  DSC_45181.jpg

本殿には、毎年、その年の干支が飾られます。
  DSC_45132.jpg

お炊き上げも始まり
  DSC_4522.jpg

  DSC_45241.jpg

  DSC_4516.jpg

お参り、完了。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年初の富士山が望めました。空気が澄んでるとはっきり見えるのですよね。
  17-16-51-54-252.jpg


イベント | 【2017-01-20(Fri) 16:21:05】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-21 土 12:26:13 | | # [ 編集]

こんばんは。

お参りに行かれたのですね。
出会いの神様ですか いいですね~。
私も今年いい出会いが一つでも沢山あると嬉しいなぁ。。。。なんて思います。

立派な神社ですね。
混んでるの分る様な気がします。

引越して地元の神社へ行くのがいいと聞き今年初めて近所の神社へ行きましたが 小さくて 笑。
比べものにならないです~💦
2017-01-22 日 21:01:58 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
東京大神宮は有名ですね。飯田橋の出口が改装され、医科歯科大の方になりました。少し遠回りになってしまいました。
神楽坂方面に出るのが面倒になりましたよ。今まで平面でしたが、階段が出来て、ちょっときつくなりました。
人の繋がりはご縁ですから、大事にしたいですね。
2017-01-24 火 10:19:42 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> お参りに行かれたのですね。
> 出会いの神様ですか いいですね~。

若い方は、恋愛成就をお願いするので有名です。
有名人が制作発表や成人式などでも紹介される神社です。

> 私も今年いい出会いが一つでも沢山あると嬉しいなぁ。。。。なんて思います。

そうですね。大切なご縁が増えるのは嬉しいですよね。

> 引越して地元の神社へ行くのがいいと聞き今年初めて近所の神社へ行きましたが 小さくて 笑。
> 比べものにならないです~💦

新潟の実家の神社はとても小さいですが、昔からお参りしてるので、地元は地元でまたよいと思いますよ(^^)

2017-01-24 火 10:22:52 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

