プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ふるさと祭り
最近、毎年開催されてる「ふるさと祭り」に行ってきました。
ご一緒して頂いた Sさんありがとうございました。

  DSC_44941.jpg

これで、数回目
いつも足早に食べて帰ってきていたので、今回はのんびりと色々まわりました。
最初に、玉こんにゃくを・・・頂き
その後、雲丹を貝に沢山詰めて焼いたものを!

  DSC_44901.jpg

私は失礼して、ビールを(笑)
これ、見た目より、雲丹がびっしり入っていて! ビックリしました(^^)
食べ応えありましたよ~~~~

それから、佐賀牛の串焼きを!
凄く柔らかくて美味しかった(*^^)

ここに来たからには、どんぶりを食べたかったので・・・・
2種類をわけて食べましたよ♪

  DSC_44921.jpg

愛知三河ひつまぶしと青森の八戸銀トロサバ漬け丼
  DSC_44931.jpg

銀サバが柔らかくて美味しかったですよ
結果みたら、グランプリ取ってました!

そして、クラフトビール4種 飲み比べや 広島焼きも食べて お腹いっぱいに(^^)
沢山おしゃべりして、沢山食べて 楽しかったです♪
ドームの中では、お祭りの再現や、ゆるキャラコンテストやゆるキャラと一緒に撮影などのイベントもしてました。
  DSC_44981.jpg

やっぱり、くまもんは人気ですね~
  DSC_45021.jpg

ほとんどのブースを見ました!
歩いた!って感じ(笑)
  DSC_44971.jpg

お土産に何かないかなと探してみると
美味しい とろろ昆布を見つけて
  DSC_4531.jpg

昆布の一番外側をスライスしたものなので、一番香りがよかったの
それと、日光のゆば 今回は志向の変わった 寄せゆばと言って、お豆腐と生湯葉の間のような感じ

楽しく美味しい時間はあっと言うまで、ありがとうございました。
外はすっかり暗くなってましたよ
  DSC_4530.jpg

楽しい一日でした。
この時間までは・・・



食べ歩き | 【2017-01-18(Wed) 11:04:54】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

楽しかったですね。
やっぱり、銀さばグランプリだったんですね。
私達の舌もまんざらじゃない!(笑

湯葉は美味しくいただきましたが、昆布はお土産でなくなっちゃいました。もう少し買っておけばよかったわ。

また美味しいもの食べに行きたいですね。
2017-01-18 水 11:33:28 | URL | S #- [ 編集]

行ってきたんですね〜^_^
沢山美味しいものを食べたんですね〜
私も日にちが合えば参加したかったです
残念!

またご一緒させてくださいね^_^
2017-01-18 水 19:29:21 | URL | akoakko #- [ 編集]

ここまでは・・・・・ごめんちゃい
2017-01-18 水 22:44:36 | URL | ゴンザレス #- [ 編集]
Sさんへ

楽しかったですね~美味しかったし♪
そうなんです!グランプリでしたよ(笑)
気になってた 牛トロも上位でした(*^^)

> 湯葉は美味しくいただきましたが、昆布はお土産でなくなっちゃいました。もう少し買っておけばよかったわ。

昆布は手頃なお値段でしたからね。残念・・・
湯葉は美味しいですね!

> また美味しいもの食べに行きたいですね。

そうしましょう!

2017-01-19 木 09:22:32 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

はい、行ってきました(笑)
日にち合わず、残念でした・・・
人数が多い方がシェアできる食べ物が多かったですよ。
お腹いっぱいになってしまいました(^^)

> またご一緒させてくださいね^_^

まだ、日本にいらっしゃるうちに、ご一緒できるか調整しましょうね(^^)/
2017-01-19 木 09:25:17 | URL | koh #- [ 編集]
ゴンザレスさん

> ここまでは・・・・・ごめんちゃい

まだ許してません!

2017-01-19 木 09:26:43 | URL | koh #- [ 編集]

こんにちは。

ふるさと祭り行かれたのですね〜。
この雲丹すごいたっぷりな量@@
食べ応えがありそうです☆

わ〜、三河一色産のうなぎだ〜!!
私は三河生まれなのですよ。
でも、随分いただいてないです^^;

一度に色々な地方のものが
食べられるイベント、面白いですよね♪
2017-01-19 木 17:30:31 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

kohさん 今日は
食べて、見て、歩いて。ま~凄~いエネルギッシュですね。
どれも美味しそうだし、買ってみたいし。
雰囲気が伝わって来ました。
2017-01-19 木 18:12:22 | URL | 相子 #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> ふるさと祭り行かれたのですね〜。
> この雲丹すごいたっぷりな量@@
> 食べ応えがありそうです☆

行ってきました!今度、来年一緒にどうですか?
貝が中に入ってると思ったら、貝の中全部雲丹だったんですよ!
びっくりでした。
しかも、貝の香りもすごくして驚きました。
これで、700円でした。安いと思います。

> わ〜、三河一色産のうなぎだ〜!!
> 私は三河生まれなのですよ。
> でも、随分いただいてないです^^;

そうなんですね!
三河のひつまぶし美味しかったです(*^^)
こういう機会だと色々味を楽しめていいですね。
2017-01-20 金 12:14:21 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
食べ歩きでした(笑)

> どれも美味しそうだし、買ってみたいし。
> 雰囲気が伝わって来ました。

ここで何も食べなくても、お土産も沢山あるので、楽しめますよ~~~

2017-01-20 金 12:16:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する