プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お正月ならではのイベント 成人式
七草粥を頂きました。
朝がいいのですが、夕飯にしました。
  DSC_4513.jpg

今はセットで売ってますね
  DSC_4512.jpg

後は豚汁も頂きました。

お腹に優しいものを頂いておきながら、ランチはこんな 激辛ラーメンを(笑)
  DSC_4510.jpg

「中本」の蒙古タンメンです
本当にカップラーメンがよく出来ていて、かなり本物に近くまで再現されてますよ♪

*****************************************************
成人の日
我が家も次女が成人式でした

あいにくの雨でしたが、着付けの場所と会場が近かったので、助かりました
朝、早かったのですが、前の日から、長女が泊まりに来て、準備を手伝ってくれました。
着付けの場所では、久しぶりに会う ママ友もいましたし、幼稚園の頃から一緒だった子達ともあえて、頼もしかったです♪

  DSC_4524.jpg

みんなお姉さんになって・・・・
バドミントン部で一緒だった子達も沢山会えて、懐かしかった♡
夜は、中学の同窓会もあって、先生達とも会ったようです。

節目の年

長女は、成人式の前の日に、正座して、感謝の言葉を言ってくれました。
次女は、そういうタイプではないので、着付けの送迎の時、一言「ありがとう」とポツリ
なーーーーんだと思っていたのですが、次の日の夜、テーブルに一枚の手紙が・・・

次女からの感謝の手紙でした。
日頃のお礼とこれからの気持ちが書いてありました。
何も言わなくても、ちゃんとする時はしてくれるのですね。一安心かな。


イベント | 【2017-01-13(Fri) 12:06:30】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

kohさん お嬢様の成人式おめでとうございます。
お手紙抱きしめたのでは?
お粥に激辛矢張りお若いな~って思っちゃいますよ。
2017-01-14 土 12:00:40 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

お嬢さん 成人式だったのですね!
おめでとうございます。
長女さんの成人式がついこの間の様ですが
もう次女さんなのですね~。

きちんとお礼の言葉を・・・・・・
躾がいいのですね うちの娘なんて絶対ないでしょう 
自信があります。(^▽^;)
そのくせ 京都に遊びに行った際 呉服店を覗いて
欲しい着物はチェックしてる様で 早速 どこどこの
着物が欲しいとおねだりされました。
爪の垢でも煎じて飲ませたいとはこのことですね。
2017-01-16 月 08:45:10 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-17 火 15:48:04 | | # [ 編集]
相子さんへ
ありがとうございます。
手紙は大事にしています。
お粥は決まり事のような感じで・・・激辛ラーメンは、いつも行列ですが、冬になると食べたくなります。
辛いだけでなく、コクもあるので美味しいですよ。
2017-01-19 木 08:44:21 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> お嬢さん 成人式だったのですね!
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
早いな~と思いましたね。 お友達の成長の方が嬉しかったような・・・

> きちんとお礼の言葉を・・・・・・
> 躾がいいのですね うちの娘なんて絶対ないでしょう 
> 自信があります。(^▽^;)

躾はダメです!
片づけられない子なので。。。
娘さんはちゃんとわかってるのでは?
うちも決して、こんな事をするタイプではないと思ってましたので。

着物を探してるなんて、可愛らしいですね。
うちは二人だったので、着物を着る機会がどこかであるかと購入しましたが、
一人でしたら、買いませんでした。
最初、着物を選ぶ時、娘二人とも暗めの落ち着いた色を探してましたが、色々合わせてみて
アドバイスしたのは、振袖は若い時しか着ないから、明るい色にしたら?と。
でも、古典柄なら、帯や小物で合わせられるからと。
今は二人ともこの着物を気に入ってくれてるようで、「これにしてよかった」と言ってます。
姉の時は、個性的な大胆な柄も見受けましたが、今年は古典柄が多かった気がします。
色々流行りはあるようですね。
お嬢様はどんなのを選ばれるのでしょうね(*^_^*)
楽しみです♪

2017-01-19 木 08:50:14 | URL | koh #- [ 編集]

おはようございます。

七草粥は、朝の慌ただしい時には
なかなかいただけないですよね^^;
我家も毎年夜です(笑)

次女さんの成人式
おめでとうございます♪
奇麗なことだったでしょうね!!
女の子は華やかでいいなぁ〜〜。
そして、感謝のお手紙もらえたなんて
嬉しいですね*^^* 素敵☆
男の子なんて絶対なさそう??^^;

2017-01-19 木 17:22:03 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

七草粥は食べたいけど、朝はやっぱり忙しいですし、みんなバラバラなので、
夜になりますよね。

> 次女さんの成人式
> おめでとうございます♪

ありがとうございます。
早いものですね。

> 奇麗なことだったでしょうね!!
> 女の子は華やかでいいなぁ〜〜。
> そして、感謝のお手紙もらえたなんて
> 嬉しいですね*^^* 素敵☆
> 男の子なんて絶対なさそう??^^;

娘というより、幼稚園から一緒だった子や部活で一緒だった子の成長も嬉しく
懐かしく、すっかり大人の女性になっていて、ご挨拶もしっかりしてくれて頼もしく思いました。
すでに就職も決まってる子もいて、感慨深かったです。
男の子はそれでも、みんな大人っぽくなってましたよ♪
大人になれば、男の子の方がお母さんに優しそうですが・・・。
2017-01-20 金 12:11:25 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

