プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりのハンバーガーランチ と お参り
実家から戻って、まだ冬休み中の娘とランチへ
娘は休み明けから、すぐにテストなので、正月から毎日勉強しています(焦ってます)
単位はもう取ってるので、進級はOKなのですが、成績で選べるゼミが決まるらしく、どうしても学年の上位に入りたいらしいのです。
私には理解できないような記号と毎日にらめっこして、ぶつぶつと唱えてます。

久しぶりの「Hedge8」
娘が休みでランチできる日はそうないので、貴重な時間。
私はチーズバーガー
  17-14-49-15-060.jpg

娘は チリビーンズバーガー
  DSC_4496.jpg

飲み物は、ジンジャエールで
私はハード、娘は甘口(まだお子ちゃまモード)
  DSC_4492.jpg

一年の中で、この時期か夏しか一緒に行動出来ないので、二人でランチ
いつも、私が入る時は店内が静かなのに、出る頃には満席に(笑)
今回もそうでした(*^^)
お腹いっぱいになったので、少しだけ、すぐ近所の根津神社に行く事に。

  17-15-31-52-526.jpg

初めてお参りに行かせて頂きました。
門をくぐります。
  DSC_4499.jpg

   DSC_4502.jpg

能楽堂があります。
娘は能楽堂を見るのは、初めてと言い、ちょっとビックリ(笑)
  DSC_4501.jpg

お参りです
  DSC_4505.jpg

その後、おみくじをまたひいてみました
すると・・・偶然、まったく同じ番号を娘と私がひいて
まったく同じものが出ました(笑)

  DSC_4503.jpg

三番の大吉!
いいご縁がありますよに(-。-)

最後は、hedge8で、頂いた お年賀です。
  DSC_4519.jpg

さて、今年一年どんな年になるのでしょうね。



ランチ | 【2017-01-09(Mon) 22:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

kohさん 今日は
お嬢様と二人のランチに根津さんへのお参り。
とても良い感じですよ。
試験頑張っていい成績となりますよ。
根津神社がお近いとは良いですね。つつじの満開に行ったことを思い出します。
2017-01-10 火 10:09:53 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

嗚呼~!チーズバーガー美味しそうですね~。
無性に食べたくなる時があります 笑。

お嬢さん お勉強偉いですね。
うちなんて 受験もしないで楽々大学推薦頂いて
遊び呆けていますよ 怒。
見習って欲しいです。

おみくじの大吉! 縁起いいですね。
良い年になります様に。。。。。。
2017-01-11 水 08:54:41 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

ん~ハンバーガー美味しそうだなぁ
お気に入りのハンバーガー店が在るのって、かなり羨ましいです。

生活圏だと大手になちゃうし、何処か探してみよう。
2017-01-11 水 12:31:47 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-12 木 08:20:14 | | # [ 編集]

kohさん、こんにちは。^^
今年もよろしくお願いします!

ハンバーガー、ボリュームたっぷりでおいしそう♪娘さんとのランチ、いいですね。^^
私も娘とランチしたいなぁ~♪

おみくじも、今回は大吉!
これはいいことあるに違いないです。^^

↓恒例の、スキー場でのビールにへぎそば画像、堪能させていただきました!
やっぱり、最高ですね。^^
何気に毎年、楽しみなんですよ~♪
2017-01-12 木 12:37:54 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
根津は、外国の方が多くて、路地を入ると素敵なお店が沢山あって素敵な街ですね。
このハンバーガー店のすぐ近くに有名なうどんのお店もあるのを知り、今度行ってみようと思います。
都内でトップ10に入るうどん店でした。
根津神社は、つつじ祭りが有名ですよね。今年は行ってみたいです。

2017-01-13 金 07:36:35 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
チーズバーガー美味しかったですよ。
ここのパテは、お肉の塊をその場でミンチしてから作るので、凄く肉肉してます(笑)
ここのハンバーガーを食べるようになってから、チェーン店のハンバーガー食べなくなりました。
唯一食べるのは、モ〇バーガーかな?(野菜の出所が明記されてて安心です)
ポテトが多いので、いつも持ち帰りさせてもらってます(^^ゞ

> お嬢さん お勉強偉いですね。
> うちなんて 受験もしないで楽々大学推薦頂いて
> 遊び呆けていますよ 怒。
> 見習って欲しいです。

娘の大学、ちゃっかりしてて、再試験になると1教科有料で再試験代金払うのですよ。
生協で、再というシールを買って受けるんです。
落とすとお金がかかるわけで・・・。
かなりシビアなんですよ。大学受験より、大学入ってからの方が勉強してるように思います。
先日、成人式で文系の子と話たら、学校に行かない日も結構あってと言ってました。
娘はほぼ、毎日、1限目からあるような状態なので、厳しいかもしれませんね。


> おみくじの大吉! 縁起いいですね。
> 良い年になります様に。。。。。。
2017-01-13 金 07:42:35 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

ここのパテは、その場でお肉の塊をミンチして焼いてくれるので、ステーキの香りがします。
お気に入りであり、知り合いのお店なので、気軽に行けてありがたいです。

> 生活圏だと大手になちゃうし、何処か探してみよう。

横浜は、専門店ありそうですね!
しかもオシャレな感じがしますが・・・確か、薬膳仲間(横浜方面)が行ってたような・・・
2017-01-13 金 07:45:25 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

> ハンバーガー、ボリュームたっぷりでおいしそう♪娘さんとのランチ、いいですね。^^
> 私も娘とランチしたいなぁ~♪

これから、女子ランチできる年頃になりますね。
息子ちゃんとも楽しい時間が持てるのでは?
楽しみですね♪
ここのバーガーはボリューム満点で美味しいですよ♪

> おみくじも、今回は大吉!
> これはいいことあるに違いないです。^^

そう願いですが、年明けからあまりよい事がありません(笑)
どうしちゃったのでしょ~~~~

>
> ↓恒例の、スキー場でのビールにへぎそば画像、堪能させていただきました!
> やっぱり、最高ですね。^^
> 何気に毎年、楽しみなんですよ~♪
2017-01-13 金 07:48:19 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

