プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年もありがとうございました 2016年
今年最後の投稿です。
色々あった一年。目標とした 薬膳インストラクターの資格も取れて、人との関わりやこれからの事を考える1年となりました。
来年の自分がどうなってるかはわかりませんが、出会いや繋がりの大切な事も学びました。
もっともっと自分に厳しく頑張らないといけないと反省ばかり。

ここで皆さんとやりとりして、反省もあり、楽しい事もあり。
本当にありがとうございました。

  DSC_4225.jpg

年末の大事な時に風邪をひいてしまい、喉の痛みと付き合いながら病院へ行くという情けない自分で終わる2016年
そんな中で作るお節の一部
明日は、雪少ない新潟へ帰省いたします。

田作りは、薬膳の先生に教えてもらった 山椒をふりかけての味付けに。
  57-43-267.jpg

つまみ食いしてたら、少なくなって実家に持っていく量が減ったので、追加で作りました(笑)

新しい年まで残り少なくなりました。
どうぞ皆様によいお年が来ますように。
本当に今年一年ありがとうございました。


like | 【2016-12-30(Fri) 18:00:21】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさん 今晩は
薬膳インストラクターの挑戦の甲斐がありましたね。
記念の年になりましたでしょうね。
お蔭さまで楽しみ勉強させて頂きました。
一年を振り返りますと、私にも刺激を与えて下さいました。
感謝の心で一杯です。
kohさんにとって良き年が待っていましょう。
私もまた頑張って参ります。
2016-12-30 金 18:40:21 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさん、改めまして、おはようございます!
お体、大丈夫ですか?!
一年の疲れが、どどっと出てきてるのでは・・・心配です。あまり無理なさらず、少しでも体を休めてくださいね。

山椒をふった田作り、いいですね~♪
効能もお味も、数段アップしそう。^^
私もやってみなくちゃ。

そしてそして。
kohさん、今年も変わらず温かい言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございました!何度、励まされたことか・・・。
薬膳のお話もできて、本当にうれしくて。^^
ぜひぜひ来年も変わらず、仲良くしていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えくださいね。
お体、ご自愛ください。
2016-12-31 土 08:10:13 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

kohさん明けましておめでとうございます^_^

情けないなんて〜何を仰る
今年はkohさんを見習って私こそ頑張りますよ〜
また色々教えてね^_^

笑顔溢れる一年になりますように
そして今年もよろしくね♪
2017-01-05 木 18:13:22 | URL | akoakko #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。

> 薬膳インストラクターの挑戦の甲斐がありましたね。
> 記念の年になりましたでしょうね。

そうですね。記念の年になりました。

> お蔭さまで楽しみ勉強させて頂きました。
> 一年を振り返りますと、私にも刺激を与えて下さいました。
> 感謝の心で一杯です。

相子さんからそのようなお言葉・・・恐縮です。
身近に薬膳を感じてもらえたら嬉しいです。

> kohさんにとって良き年が待っていましょう。
> 私もまた頑張って参ります。

ありがとうございます そして、相子さんにそのように言って頂き、嬉しい限りです。

2017-01-08 日 01:32:01 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
年越しは、体調不良のまま過ごしておりました
(なのに、スキーしてるという)

> 一年の疲れが、どどっと出てきてるのでは・・・心配です。あまり無理なさらず、少しでも体を休めてくださいね。

実は、今も咳止めを胸に貼ってます。。。

> 山椒をふった田作り、いいですね~♪
> 効能もお味も、数段アップしそう。^^
> 私もやってみなくちゃ。

山椒の効果を考えるとありですよね~
少しパンチが出て美味しいのです(^^)

> そしてそして。
> kohさん、今年も変わらず温かい言葉をたくさん下さって、本当にありがとうございました!何度、励まされたことか・・・。
> 薬膳のお話もできて、本当にうれしくて。^^
> ぜひぜひ来年も変わらず、仲良くしていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

今年もこちらこそ、宜しくお願い致します。
薬膳の話も沢山出来て嬉しかったです。
今年も沢山お話出来たらと思います。
2017-01-08 日 01:52:51 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

> 情けないなんて〜何を仰る
> 今年はkohさんを見習って私こそ頑張りますよ〜
> また色々教えてね^_^

いえいえ、akoちゃんの頑張りを見てると、私なんて~ですよ(^^ゞ
今年も色々情報交換していきましょう!
akoちゃんにもよき年になりますように。
2017-01-08 日 01:55:42 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

