プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブリザーブドフラワー教室と正月コーディネートレッスン
今年も残り少なくなりました。
お節の準備も少し始めてますが、クリスマス→ 正月へのシフトが心ついていけず(笑)

さて、少し前の事ですが、
クリスマスブリザーブドフラワー教室のレポです。
  21-39-953.jpg

今年はろうそくを使っての作品
実は、私は作成する予定なかったのです・・・ところが、参加する方が遅くなるというので、私が代役で作成することに。
すみません(^_^;)

  DSC_4376.jpg

  DSC_4375.jpg

これで気にいってもらえたのかしら?
毎回ランチつきです。 今回のランチは・・・
  16-07-18-33-157.jpg

パスタはカルボナーラ
リンゴとパイ生地で食べるとリンゴパイ

ブリザの先生の作品が冊子に掲載されました。
  DSC_4381.jpg

彼女は、お子さんの保育園が決まったので、現在仕事復帰したばかり
フレックスで働きながら、お花の教室も定期的に開催予定です。

<番外編>
この頃、毎年作る リンゴケーキを作ってました
記事にする時間なく・・・

  16-21-57-28-628.jpg

いつもリンゴを頂くシーズンに作ります。
  DSC_4368.jpg

焼く前の状態。
最後にシナモンシュガーをかけて焼いてます。
これは毎年好評♪

話は戻りまして
12月初旬には、IKEAの食材を使ったの、お正月コーディネートレッスンも行ってました。

  DSC_4210.jpg

こちらに並べてるものは、一切火を使ってません
人参ラペもIKEAにあるドレッシングであえただけ・・・
  DSC_4216.jpg

洋と和を組み合わせて、お正月を演出
  DSC_4227.jpg

キャビアに見えるのも別物です(笑)

和紙を使って コーディネートしてあります
  DSC_4228.jpg

さて、大掃除も一段落です。


like | 【2016-12-29(Thu) 18:02:28】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

アレンジメント素敵ですね~ゴージャスです!
ランチ付って嬉しいですね♪

IKEAのコーデレッスンなんてあるのですね!
お洒落なお正月の食卓 そのまま我が家のテーブルに
来て欲しいです 笑。

今年も1年温かなコメントを有難うございました。
どうぞ良いお正月をお迎え下さいませ。
また来年も宜しくお願い致します。
2016-12-30 金 10:26:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん 素敵な会に参加されてとても良い時間を過ごされていますね。
色々なことへの関心の強さに敬服致します。
2016-12-30 金 18:31:36 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

お仕事されながら私よりずっと
お忙しいのに色々なことに挑戦され
勉強熱心でいつも感心されられます!!

りんごた〜っぷりのリンゴケーキも
美味しそうですね^^

今年もお声をかけていただきお会いでき
嬉しかったです。
来年は息子の予定にますます振り回され
なかなか予定が立たないと思いますが
またお会い出来る機会があれば
いいなぁと思います。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
今年も1年、ありがとうございました*^^*
2016-12-31 土 22:02:27 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

色々アレンジを迷われたようです。
小物使いとか、専門店で仕入れをしてるので、苦労もあるそうで。。。
ゴールドのポインセチアがアクセントになって綺麗でした。
こちらは、お花を作成してる間に、ランチを作ってくださるので、いい匂いがしてきてお腹がすきます(笑)

> IKEAのコーデレッスンなんてあるのですね!

これは、自宅をワークショップされてる方のアイデアコーデで、
IKEA食材だけでも、コーディネートできるというものでした。
お皿などや小物はいいものを扱ってくださってるので(mon tresorさんならお安いレベル)
豪華に見えますね。

> 今年も1年温かなコメントを有難うございました。
> どうぞ良いお正月をお迎え下さいませ。
> また来年も宜しくお願い致します。

昨年中は、大変お世話になりました。
2017-01-05 木 17:59:46 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
色々、探すとある事に驚きます。皆さん、情報をお持ちの方と知り合ってから、アンテナを張り巡らしてる状況です。
関心はあっても、身になっておらず・・・
今年は身につけたいと思っています。

2017-01-05 木 18:03:58 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

とんでもないです!
私より、shokoさんの方が今はお休みないですよ。

> りんごた〜っぷりのリンゴケーキも
> 美味しそうですね^^

これだけは、毎年作ってるので、何とかだいぶ楽に作れるようになりました(笑)

> 今年もお声をかけていただきお会いでき
> 嬉しかったです。

またご一緒しましょうね。
これから、ぱおちゃんのお祝いもありますから、日程調整しましょう!

> どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
> 今年も1年、ありがとうございました*^^*

昨年中は、本当にお世話になりました。

2017-01-05 木 18:06:38 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する