プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「ゴッホとゴーギャン展」 からの 初呑みへ
世間はクリスマスですね。 Merry Christmas
我が家もお休みの日に、一足早くクリスマスもどきをしましたが、その前に・・・。

長女が家から独立して、1週間。
残ってた荷物を取りに来まして、そのまま夕飯だけ食べて戻った日がありました。
その時、帰るなり 正座して、「お母さんの大変さがわかりました」と一言 感謝の言葉をもらいました。
それが 私のクリスマスプレゼントかな? 本当にわかってるのだろうか・・・疑問符(笑)

そんな長女と一緒に美術鑑賞へ。
次女も誘ったのですが、次女は興味なしらしいので・・・(笑)

「ゴッホとゴーギャン展」
最終日に行ったので、どれだけ並ぶか覚悟してましたが、以外とすんなり入れました。
チケットは前売りで買っておりました。

  DSC_4394.jpg

  DSC_4395.jpg

中は撮影禁止でしたから入り口だけ。。。
(デトロイトは撮影OKなので、行きたいのです)

長女が初めて ゴッホと出会ったのが、幼稚園の時
日本に「ひまわり」が買い取られ、新宿で見れるようになった後、亡き父と私と母と長女を連れて見に行きました。
その後、小さい次女も連れて、今度は ひまわり三部作も見に行きましたね。

私の父から長女にクリスマスプレゼントされたのが
「あーとぶっく シリーズ」
ゴッホは「ぐるぐる・・・・」と覚えてました。
今回、その ”ぐるぐる・・・・”を実感!
とても、いい展示でした。感動・・・・ゴーギャンの「ひまわり」が二人の関係を象徴していて、作風の違いにも繋がってるのも非常に興味深かったです。
さすが、最終日は混み合ってましたが、行って良かったです♪

夕方、次女と合流して、赤羽「佐藤商店」へ
次女が20歳になって、3人でお酒を飲むのは初めて。

次女は少し長女より飲めるタイプ(笑)
  DSC_4398.jpg

焼き鳥が美味しので、色々頼みました。
  08-01-530.jpg

特に、ここのつくねは大好き(^_^)
  16-51-344.jpg
タレと塩で。

揚げ出し豆腐もボリューミー
  16-12-08-19-653.jpg

次女のリクエストで 馬刺し(桜ユッケ)
  16-8-35-739.jpg

3人で加工アプリのsnowで動画を撮影したり、楽しんだり(笑)
そして、この次の日、、、、次女は溶連菌に・・・その二日後に長女はインフルに。
まったく(T_T)

そして、何とかみんなクリスマスまでには復活して、バイトに仕事にそれぞれ復帰致しました。

3人呑みの記念日となりましたマル



like | 【2016-12-25(Sun) 16:06:03】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

Kohさん 今日は
ま~なんと羨ましい事。文化的な過ごし方と言って仕舞いたくなりました。
絵画鑑賞と美味しい物と揃い、それとお嬢様二人との会話は楽しいことでしたでしょう。
来年も良い日が沢山ありますよう。
2016-12-26 月 09:27:08 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

長女さんから、とっても素敵な
プレゼントでしたね*^^*

美術鑑賞の後、赤羽へ♪
次女さんも一緒に飲めるようになって
楽しそう。&羨ましい〜(笑)
私も息子と飲める日まで元気で
いなくちゃ^^;

それにしても私のツボのメニューばかり!
また赤羽情報もよろしくお願いしま〜す。
2016-12-27 火 20:54:33 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
美術館は久しぶりでしたので、感動でした。
いい作品を堪能できました。
娘二人と飲むというのも悪くないなと思いましたね(*^^)
ありがとうございます。

2016-12-29 木 14:51:34 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

長女も少しでもわかってくれてたならいいのですが。

> 美術鑑賞の後、赤羽へ♪
> 次女さんも一緒に飲めるようになって
> 楽しそう。&羨ましい〜(笑)

やっとですね。でも、あっと言う間のような気がします。

> それにしても私のツボのメニューばかり!
> また赤羽情報もよろしくお願いしま〜す。

以前、開店時間が6時で出てるから厳しいと言ってたと思いますが、日曜は早くから営業してるそうです。
だいたい4時半くらいからやってるようですよ(^^)
それなら顔出せそうですかね?
2016-12-29 木 14:58:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

