プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
年中行事マラソン大会の巻き
毎年恒例になってるマラソン大会に出て来ました。
しかし、今年は距離が・・・・短い・・・・
今まで、申込みが9月だったので油断してました。なんと!今年は8月のお盆に申し込みが開始してたんです・・・。
気づいた時は遅かった。人気なので、市民優先も終わり、一般申込みは2日目くらいで定員になっていました。
ああああ、友人とどうしようかと話した結果、せっかく今まで続けてきたので、短い距離でも参加しようとなりまして。

距離が短いので、練習は通常より軽めで・・・
毎年、皇居周りが気持ちよいので。
  DSC_4287.jpg

丸の内もやっぱり気持ちよいです。
  DSC_4292.jpg

大会前日、5キロを走って、当日
割と足が軽く感じてたのと気温も丁度よく、無事に完走&今までよりタイムアップ???
3キロで、20分は切っていたので、まぁまぁ満足。
今年の招待選手は、先日の女子実業団駅伝も参加してた 渋井陽子さんでしたが、走りを見られず。。。
残念(^_^;)
娘もまさかの二人で応援に来てくれていて・・・・パシャリ♪
  1480815922319.jpg

実は、長女が引っ越す事になっているので、一緒にいられる週末がこの日がラストでした。

無事、完走して、今年の締めくくり行事が終わりました!

そして、こっちがメーン?(笑)
夜は美味しいお酒とお料理♪

  16-12-05-00-07-24-781.jpg

丸の内のイルミネーションが始まってます。
そこで、偶然、モエシャンの屋台が・・・・うふ♪
マラソン完走のお祝いだ~~~~~
  DSC_4306.jpg

先日の高級シャンパンを頂いた後だったので、贅沢ながら、モエがなんか普通に感じてました。
失礼・・・でも、ちゃんとシャンパンのいい細かい気泡を見ながら、美味しいと(^^)
そこは、さすがモエ♡

イルミネーションも楽しみましたよ♪
  DSC_4302.jpg

イルミネーションのところには、おかしな人も集まるようですよ
ランボルギーニの集団が・・・爆音で集合してたり。
  DSC_4309.jpg

この日だけは、思い切りビールや焼肉、ホルモン、お好み焼き(粉もの)をしっかり頂きました(笑)
マラソン大会まで、多少食べ物をセーブしてました。
夜の炭水化物は極力減らしたり・・・・なので、この日ばかりは思い切り、食べたいものを頂きました(*^^)
これがたまらなくて、毎年頑張ったりするよのね~。
おバカですね(笑)

東京駅はやっぱり綺麗です
  DSC_4313.jpg

有楽町だって、負けてない(笑)
  DSC_4301.jpg

この日は、食事の後、映画を観ました。

「ブルゴーニュで会いましょう」
映画はこちらです。
ブルゴーニュワインの農家の話です。でも、全体的にヒューマンドラマ????ラブストーリ?
ロマネコンティの部分がもっとあれば良かったのにな~
場所は、ボーヌロマネ、ニュイでしたね。

こうして、今年のスポーツ行事も終わりました。
やっぱり参加して良かった\(^o^)/

※**********************************************

このマラソン大会のために、練習の後に、時々スーパー銭湯に汗を流しに行ってました。
割引チケットもたまって、半額になるので、使おうと思って走り終えて、銭湯へ。
すると!
お風呂からあがると、あの方がいて  「あの方」(笑)
チョー ビックリしました(^^)
これで、裸の付き合いね(笑)


スポーツ | 【2016-12-09(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

kohさんお疲れさまでした^_^
完走すごーい!

マラソンに断食に試験勉強に、
いつもストイックなkohさんに惚れ惚れです

お疲れさま会は必要よね^_^
kohさんの沢山のお祝いも兼ねてまたみんなで集まりましょうね♪
2016-12-09 金 19:10:03 | URL | akoakko #- [ 編集]

kohさん 今晩は
ご立派です。矢張り凄いな~と思っています。
活動的、積極的、進取的、家族思い。
女性の憧れるような生き方です。
マムチさんとばったり。その後は?
久しぶりに東京の夜景を眺めることが出来ました。
有難うございます。
2016-12-09 金 19:55:30 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

マラソン参加されたのですね 毎回すごいなぁ。。。。と。
私なら翌日筋肉痛で 仕事に行けなさそうです。
本当に運動不足です。
綺麗な景色を眺めながら走ると爽快感あるでしょうね~♪

お嬢さん 引越しされたのですか?
お寂しくなりますね。。。。。
娘が巣立って行くのってまだ実感ないですが
いつかは・・・・ですものね。

夜景がとても綺麗!
あちこちでイルミネーションありますが
どこにも行けてません💦
まだまだ仕事がハードです 少し落ち着いた生活がしたいですね。(^▽^;)
2016-12-11 日 08:44:12 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

おはようございます。

今年もマラソン大会、お疲れ様でした♪
いいお天気の日で空気も済んでいて
気持ち良さそう〜。

そしてその後のイルミネーションを
見ながらのモエで乾杯だなんて
オシャレ〜☆

我家は今年は(今年から??)イルミネーション
見に行けないかも。。。><
2016-12-13 火 08:54:22 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
akoちゃんへ

ありがとう~~~~♪
完走はね・・・短い距離なんで(^^ゞ

> マラソンに断食に試験勉強に、
> いつもストイックなkohさんに惚れ惚れです

ストイックかな?(笑)
自分では全然、ゆるゆるだと思ってる(^_^;)

> お疲れさま会は必要よね^_^
> kohさんの沢山のお祝いも兼ねてまたみんなで集まりましょうね♪

ぜひぜひ、みんなのお祝い事が重なってるから、年明け日程調整しましょうね~(^^)

2016-12-15 木 11:38:49 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
いえいえ、とんでもないです。恐縮です(^^)

> 女性の憧れるような生き方です。
とんでもないです!

> マムチさんとばったり。その後は?
偶然過ぎて、お互いオロオロしてしまって(笑)
彼女は、もう帰る時だったので、立ち話しただけでした。
マムチさんのお母様もご一緒でしたし・・・。
本当にびっくりしました。

> 久しぶりに東京の夜景を眺めることが出来ました。
> 有難うございます。

東京駅や丸の内、皇居界隈は静かで好きです。
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。

2016-12-15 木 11:42:25 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> マラソン参加されたのですね 毎回すごいなぁ。。。。と。
> 私なら翌日筋肉痛で 仕事に行けなさそうです。

なるべく、歩いたり、運動は気を付けてます。
年を取ってくると、余計に筋肉が固くなって怪我もしやすくなりますしね。
時間を作るのは難しいですが・・・。
そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

> 本当に運動不足です。
> 綺麗な景色を眺めながら走ると爽快感あるでしょうね~♪

大会の面白さは、普段車でしか通れないところを走れるという事。
公園内のジョギングコースで練習はしますが、他の景色を見ながらは、やっぱり気持ちよいです。

> お嬢さん 引越しされたのですか?
> お寂しくなりますね。。。。。

引っ越ししました。
会社のすぐ近くに。。。
通勤だけで往復3時間かかってましたし、朝は毎日6時くらいには出て、帰宅は早くて10時。
毎日寝るのが日付が変わってました。
特殊な仕事なので、早く帰宅するのは無理なので。。。
若いから体力持つでしょうが、色々考えての判断ですね。
自立する時間があってよいと判断しました。
私より、次女がちょっと淋しそうです。毎日お風呂一緒に入ってましたから。。。

> 夜景がとても綺麗!
> あちこちでイルミネーションありますが

今年は、イルミネーションを見る時間難しそうですね。
でも、年明けまでやってるところもありそうですから、もし時間が取れたらいいですね。
今年の丸の内は割と静かなイルミネーションでしたが、落ち着いていてよかったです。

2016-12-15 木 11:49:05 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 今年もマラソン大会、お疲れ様でした♪

無事に、今年も年の行事を終えました。
天気も恵まれ、気温も丁度よく良かったです。

> そしてその後のイルミネーションを
> 見ながらのモエで乾杯だなんて
> オシャレ〜☆

まさか、モエがあると思ってなかったのでラッキーでした(^^ゞ
小瓶ながら、いいお値段でしたが、美味しかったですよ♪

> 我家は今年は(今年から??)イルミネーション
> 見に行けないかも。。。><

丁度、そういう時期ですね。
後少しです。今が大事ですから・・・

2016-12-15 木 11:51:40 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する