プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お知恵を拝借
前から書いていた通り

我が家には苦手な食材「とうもろこし」が毎年やってくる!

私は茹でても焼いても好きなのだが、どうも 子ども達が苦手

唯一大丈夫であるのが、醤油で焼いてある あの屋台で売られている感じだ

でもそうそう家であの状態に焼くのは容易ではない
挑戦したこともあるが、食べる量もしれている

そこで 皆さんのお知恵を拝借!

先日から集まりだした 「とうもろこし」は13本以上になった

でも何とかご近所にわけたり(でもまたご近所からもらったり)したので
現在 9本 (もう少しおすそわけするところがあるか検討中)
実は、このご近所からもらう”とうもろこし”が一番美味しいのだ
甘みと色が違う・・・・・・・

しかし 送られてくるのは残念ながら毎年 不発

頂いておきながら悪くもできないので、何とかいい調理方法や保存のきく方法があれば
皆さんに教えて頂きたいのです

ちなみに 一番子どもに不評なのは サラダに入れたりすることです。。。。

私は、バター醤油なんかで炒めたりするのが好きなんですけど(つまみに向いてる) オイ!

とうもろこし

1本だけ写ってる ナスはプランターで栽培したヤツです
最近、いっきに実りが。。。。。。

先日、こんなBEER 頂きました ( by ichiより)

う~ん、 ベルギーのね 
ご馳走さまでした ビンのビールって カッコええわ
コロナばっかりだけど。

beer.jpg



頂きもの | 【2009-06-30(Tue) 17:49:56】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

えへへへへー
昨日、冷製コーンスープ作ったんだぁ(笑)
甘くて美味しかったよ~
今度UPするからね~

2009-06-30 火 20:56:17 | URL | マムチ #- [ 編集]

バターいためのとうもころし、
つまみに最高ですよね!!!

うーん、なんだろう???
私、料理へたくそだからなぁ(w)
乾燥したとうもろこしで
ポップコーンはつくりましたが。えへ

卵の炒め物にいれてしまうとか?位しか
思いつきません!
すみません!

ナス育ててらっしゃるのですね!
いいですねー!

さて、ベルギービール!!!
大好きですー!!!
高いんですけど
たまに誘惑に負けて飲みます!(w)
2009-06-30 火 22:06:10 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

味噌ラーメン作って、これでもか~ってぐらい大盛りトッピング~♪

しませんよね。

kohさんにかぎって、そんな事(笑)

でも味噌ラーメンにたくさんコーンが入っていると嬉しいんだな、これが・・

そういえば、僕もコーンはあまり使いませんね~

冷凍物のコーンを買って、サラダに入れたり、適当に炒めたりするぐらいです。
2009-07-01 水 00:27:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
☆マムチさん

コーンスープか
受け入れてもらえるかな~
私は何でもOKなんだよ ほんと!
アップ待ってますね
ありがとう


☆三十路オンナさん

そうなんです ナスとピーマンだけ
かろうじて栽培してる状態
でも皮が厚くてダメですね
私は放置プレーなんで気になった時だけ
取ってます

バター醤油とコーン
ね!つまみに最高よね
うふふ

ベルギービール高いので買ってもらった時は嬉しかったです
業務用でお店をやっている人しか入れない仕入スーパーが割と近くにあるので、買い出しの時たまについて行って仕入れてくることあるのです
ありがたや・・・・・



☆まさぼ~さん

実は私はコーンの味噌らーめんが大好き!!!
だから味噌ラーメンにする時は缶詰のコーンだったら山盛りで半分くらい入れちゃいます。 笑
これにバターでも入れたら、なおサイコー♪

味噌らーめんが食べたくなってきた。。。。(笑)
2009-07-01 水 16:57:23 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する