プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
芸術の秋を満喫  美味しい物も、うふ♪
秋が深まり、寒い日も増えて来ましたね。
そうなると温かい物が食べたくなります。
久しぶりに美味しい坦々麺屋さんへ・・・・専門店です。

  16-10-17-23-44-201.jpg

お店で扱うのは二種類の坦々麺
こちらは、ゴマベースのもの

そして、もう一種類は、ラー油ベースのもの
  16-17-24-47-912.jpg

辛さも選べるのですが、私は基本から一つ上の辛さ、これでも結構辛かった(笑)
でも、美味しかったわ~♪
これから、こういうのが美味しく感じる気温が多くなりそうですね。

さて、先月から観たい映画が目白押しで公開へ。
でも、全部を見るのは無理なので、優先順位をつけて、後はDVD待ちかな~
という事で、こちらを見て来ました。

「ブリジットジョーンズの日記」
  DSC_4126.jpg

2001年の初回から続編も見ていたので、とっても楽しみにしてました。
たいてい、こういう続きものって、物足りなかったり、がっかりすることが多いんだけど、今回はとっても面白く、感動もあって心ホッとして暖まる話になってました。
ブリジット最高♡

ラブコメディとして、面白さもちょっとエッチな部分も楽しませてもらいました。

最近、映画というとハード過ぎて、人が殺されたりとかが多い中、素直にほっこりさせてもらいました(^^)

そして、合間に模擬試験もあったのですが、それを終えて、友達とコンサートへ♪

  DSC_412.jpg

昔、大ファンというわけではなかったのですが、財津和夫さんがソロになってから、気になっていたかも。
数年前、「クリスマスの約束」で小田和正さんと財津さんが二人で歌ってるのが凄く良くて・・・。
チケットがすぐに手に入ったので、友人と行ってきました。

  DSC_4131.jpg

熱烈なファンは最前列に沢山いましたね~
私達は座ったまま、楽しませてもらいましたよ(*^^)

お花は、NHKさんからですね
  DSC_4133.jpg

後、美術館も行きたいのが何個かあって、計画できる範囲で行こうと思ってます。


映画 | 【2016-11-07(Mon) 11:05:15】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

おはようございます。

担々麺美味しそうですね~。
寒くなってくると この手の麺類食べたくなります。

映画にコンサートに羨ましいです~。
今 どちらも行く時間が・・・・・泣。
来月のスターウォーズだけは何が何でも行きたいです。
美術館も気分転換に行きたいです~。
私は暫くお預けです。
2016-11-10 木 08:38:31 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん 良いね。良いね。
担々麺は老人には無理なんですよ。辛い物が食べられて羨ましいです。
映画にコンサート。これも羨ましいな~。
体力ですね。
2016-11-10 木 18:14:10 | URL | 相子 #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-11-19 土 10:38:48 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-20 日 08:28:09 | | # [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 寒くなってくると この手の麺類食べたくなります。

そうですね。寒いとこういうのが美味しいと思います!
温かいスープが恋しくなりますね。

> 映画にコンサートに羨ましいです~。
> 今 どちらも行く時間が・・・・・泣。
> 来月のスターウォーズだけは何が何でも行きたいです。
> 美術館も気分転換に行きたいです~。
> 私は暫くお預けです。

今は、新しい店舗が軌道とご自身の生活が優先ですものね。
時が来れば、また行けますよ。
デトロイト展、行かれてましたよね? 
今、東京に来てます。こちらも狙っているのですが、調整できるかどうかです。
一部、撮影OKなんですもの!
2016-11-21 月 15:01:47 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

ありがとうございます。
坦々麺は確かに辛いので、抵抗ありますね。刺激が強いですから。
辛さを調整できるのもあって、練りごまがあれば作れそうです。
以前、薬膳教室でも汁無坦々麺を作ったので、相子さんなら作れると思います。

> 映画にコンサート。これも羨ましいな~。
> 体力ですね。

はい!フットワークが軽くないといけないですね。
2016-11-21 月 15:03:54 | URL | koh #- [ 編集]
コメントを書いてくださった方

「はじめまして」とありましたが、どなたかわかっていますので、嘘は書かないでください。
そして、IP拒否もしていましたのに、再度のコメント書き込み。
数度、書き込みをしないで頂きたいとお願い致しましたよね。
私には、「嫌なら IP拒否してください」とご連絡もありました。

まだご存知ないといけないので、URLを貼っておきますので、お読みください。

先日、ネットストーカー法が改正されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773771000.html

http://健康法.jp/archives/20581

今回の改正において、つきまとい行為も対象になるそうです。

他にもIP拒否をしてる方が、あの手この手で、こちらに毎日、数度来られてる方がおります。
その方にもご訪問をお断りして、IPも数度拒否しておりますが、それでも、色々駆使されて、ご訪問されてます。

このようなコメントを書くのは、本意ではありませんが、頻度としつこさに困惑しております。

お互い大人なのですので、良識あるご判断をお願い申し上げます。


2016-11-21 月 15:13:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

