プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
出来立てのビールのお味
最近よく聞く言葉「マイクロブルワリー」 いわゆる”クラフトビール”です。
キリンビールがアメリカ大手「ブルックリン」と提携したというニュースも最近ありましたね。

さて、ではでは市場調査に同行しましょう。
場所は北千住 「さかづき」  詳しくはこちら → 

女性オーナー様です。
まだ若い方でした。都心の中でビールを作り、出来立てを提供してくれる。
予約でいっぱいのところ、カウンターが少し空いたので、通してもらいました。

  14666168_1237008016320830_5189084580805546232_n.jpg

泡がとってもまろやか~~~~
  DSC_4014.jpg

日曜の7時半くらいだったのですが、すでに完売してるのもありましたよ。
日曜は、13時から開いてるので、早めの時間がおすすめのようです。

月曜、火曜とお休みなので、きっと1週間分の量を生産するのでしょうか・・・

お店は明るい感じで、お子さん連れのファミリーもいる感じ。
少しおつまみを頼みます。 サンマのマリネ
  DSC_4016.jpg

ビールの種類がこちら
  DSC_4018.jpg

上からまろやか系で、下に行くほど、苦味とコクが強くなるようです。
でも、どれもワンコイン料金、なんて良心的♪

店内、ガラス張りで、ビールの樽がそのまま見えます。
外からも・・・・それが益々お洒落に見えたりして(^^)

  DSC_4019.jpg

人気店になるわけがわかった気がしましたよ(^_^)
気軽に一杯、わかりやすい料金。
ビールが無くなると、お店を閉めることもあるようなので、確認してから行くのが良さそうです。




食べ歩き | 【2016-10-20(Thu) 11:31:50】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさん  今日は
驚きました。お店を取材した記事を拝見。世の中には素晴らしい人がいるものだな~と感心して仕舞いました。
市場調査って何だか楽しそうですね。
2016-10-21 金 14:47:02 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

できたてもビールが飲めるなんて!
わぁ~いいですねぇ お味違うのでしょうか?
しかも メニューをよ~く見ると¥540
嬉しいですね♪

軽く1杯 気軽に飲めそうですね♪
樽が見えてるのも確かにお洒落でここで作っているのが
よく分っていいですね。
2016-10-21 金 17:53:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
こういう女性は魅力的ですね。私のまわりの薬膳をされてる方と共通してる部分を感じます。
世の中には、素敵な方が沢山だとあらためて思いますね♪

2016-10-23 日 10:15:02 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> できたてもビールが飲めるなんて!
> わぁ~いいですねぇ お味違うのでしょうか?
> しかも メニューをよ~く見ると¥540
> 嬉しいですね♪

出来立てはやっぱり違います! 
以前、近所にサッポロビール工場があり、年に一回感謝祭のように工場開放日のお祭りの時、生ビール出来立てを無料で飲めるというのがありました。やっぱり工場で飲むのは違うな~と思ったものです。
まして、クラフトビールの出来立ては、本当に雑味が少なく、繊細という言葉が似合うお味でした。
苦味も嫌なしつこさがなく、のどごしにしっかり届く美味しさでしたよ♪
これがこの価格で飲めるのですから人気なのはわかりますね(^_^)/

タンクの無機質感と、店内の明るさがちょっとしたパークのような空間でしたね(^^)

2016-10-23 日 10:19:24 | URL | koh #- [ 編集]

こんばんは。

作り立てビール美味しそう〜〜♪
夏に名古屋のお友達と行ったビールの
お店は1杯1,000~1,500円以上もして
美味しいけど気軽に飲めなくって^^;
こちらは、すごく良心的なお値段なのですね!
食べログも覗いちゃいました(笑)

私も機会があったら是非行ってみたいと
思います♪
2016-10-25 火 23:16:16 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 夏に名古屋のお友達と行ったビールの
> お店は1杯1,000~1,500円以上もして

やっぱり作り立て、美味しかったです♪
クラフトビールって、他では高いですよね!
輸入のIPAとかだと小瓶サイズでも、やっぱり1000円くらいしますもの。
そう、ここは本当に手作り感があって、安い。
人気になるわけです。
食べログ人気もあがってるようなので、ぜひ、機会があれば。。
早い時間からしてますから、ご夫婦でいけそうじゃないですか?
駅からすぐでしたよ(^_^)
2016-10-27 木 10:35:10 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する