プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポーツの秋満載 体育の日 ぷらす 余談付き
お天気が不安定な秋のような、突然冬のような・・・今日は夏?目まぐるしいので、体調崩してる人多いですよね~
私も危なかった!

さて、更新怠ってます・・・まぁ色々あってね。10月から仕事もちょっと始まって、ペースつかめず。

時系列もちょっと狂いますが、まとめての日記
10月の連休初日、久しぶりに次女のバドミントン大会を見てきました。練馬区のオープン戦だったので、大学関係なく高校の時のコーチが所属してるチームに参加してでした@光が丘体育館
どしゃぶりの雨の日。。。まぁ久しぶりの大会観戦でしたが、遠慮気味に端っこで(笑)
元コーチは知ってるので、ご挨拶だけ(^_^) 今も高校のウィンドブレーカー着てるし(笑) 何年着てるのかしら?(^^ゞ

あまりいい写真なかったので、記録だけ
  DSC_4010.jpg

  DSC_4011.jpg

試合結果は1部だったので、惨敗、仕方ないですね・・・大学の方はすでに秋季大会は終わってるので。
次がんばってくださいませ。

そして、10日体育の日
今度は私が新宿御苑で初夏に引き続きパークヨガ体験
前回と同じインストラクターさんの主催で・・・本当は9月にやる予定だったのですが、雨で中止に。
それで10日にリベンジ開催となったのです。
割と寒くてね~ ちょっと寒々してました
  DSC_4022.jpg

 DSC_4024.jpg

ダウンワード・フェイシング・ドッグの10人挑戦!
でも8人で崩れてしまった~~~~

今回も沢山の人が参加しました!
  14642312_886016798201435_137276476210835658_n.jpg

お昼は、先生のお友達がマクロビ弁当を作ってくれてました
  DSC_4028.jpg

マクロビなので、タンパク質は大豆ミートでした(^_^)

******************************************************************

余談ですが、9月に試験を受けてました・・・実は(^^)
  DSC_4029.jpg

本当の初級ですね。
これが無いと次にすすめないので、一応受けたのですが、数か月前にテキストを受け取って、一日講習を受けた後に試験でした。
ある程度の知識があったので、覚えることは少なかったので助かりましたが、一応。
本当は、来月、次のステップの試験があるので、続けて受験しようかと思ってたのですが、別の試験が翌週にあって、そちらが大変なために断念。
今は11月の試験のために勉強中です。
ワインの方は来年、また考えましょう!



スポーツ | 【2016-10-18(Tue) 12:11:59】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

kohさん、こんにちは~。^^

本当に、ここ最近めっちゃ暑かったり寒かったり、気温の変化が激しくて・・・体調管理が難しいです。(^^;)

次女さんのバトミントン、今回は残念でしたが、次回を期待しています!

パークヨガ、みなさんの健康的な笑顔がまぶしいですね!
私もスポーツでさわやかな汗を流したい~て思いつつ、どんどん体が重たくなってるのを感じ、焦っています。(^^;)
これから冬に向けて、どんどん代謝も落ちてくるし、ほんと体を動かさなくちゃ・・・!

マクロビ弁当、今回もおいしそう!食べたい~♪

ワイン検定のブロンズクラス!
kohさんなら、ブロンズ飛ばしてシルバーに・・・て思ってしまいました。でもやっぱり、順番があるのですね・・・(^^;)

とってもお忙しそうだけど、いろんなお勉強をされていて、kohさん本当にすごいです!
私も、もっともっといろんなこと勉強したり、人と会ったり、運動もしたい!
ひとつずつでも、すこしずつでもやってこうって思いました。^^

>さんまのぬか漬け、見てもらえてすごくうれしかったですー!
2016-10-18 火 14:43:44 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

こんばんは。

ホント、ここのところ肌寒かったり
今日は暑かったですし身体がおかしく
なりそうですよね^^;

次女さん、残念でしたね。
お互いに?次に期待しましょう^^♪

そうそう10日は寒かったですよね。
外でヨガした後のお弁当が美味しそ☆

kohさん、ワインや↓薬膳の資格取得等々
ほんとうに勉強家ですね〜。
いつかソムリエさんになっちゃいそうです*^^*
2016-10-18 火 22:49:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます。

本当にここ最近気候が不安定ですね。
きっちり体調崩していますが 店がありますので
なかなか良くならないですね💦
体調なんて崩してる場合じゃないのに 情けない。(^▽^;)
お気をつけて下さいね。

大空の下でヨガ それだけでもうストレス吹っ飛びそう!
お忙しい中お勉強されてソムリエのお試験まで受けられて パワフルですね!
見習わないと。(^▽^;)
私も何か運動したいです。
2016-10-19 水 08:23:48 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん  今日は
ビックリしました。
お忙しいのに次々と挑戦なさっていられて。
その内容も素晴らしいですね。
お嬢様残念でしたね。でも次に期待しましょう。
2016-10-20 木 10:00:46 | URL | 相子 #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは~。

今日はまた暑い! 夏ですよ、夏!どうなっちゃってるのでしょう~~~

> 次女さんのバトミントン、今回は残念でしたが、次回を期待しています!

今は大会も楽しんでやってるようなので、部活の練習も楽しそうです。
結果だけ求められないからでしょうか・・・
この大会で、別大学の学生が覚えてたらしく、声かけられたと言ってました。

> パークヨガ、みなさんの健康的な笑顔がまぶしいですね!
> 私もスポーツでさわやかな汗を流したい~て思いつつ、どんどん体が重たくなってるのを感じ、焦っています。(^^;)

私もそうですよ!
身体がおもーーーーーい(笑)

> マクロビ弁当、今回もおいしそう!食べたい~♪

マクロビのお弁当を食べてると胃が疲れないですね。
たまにはやっぱりいいなと思います。

> ワイン検定のブロンズクラス!
> kohさんなら、ブロンズ飛ばしてシルバーに・・・て思ってしまいました。でもやっぱり、順番があるのですね・・・(^^;)

シルバーを受けたかったのですが、聞いたらシルバーはブロンズがないとダメなんですって。
それで、一応受けたんですよ。
でも、今年のシルバーの試験日が~(^_^;)
来年、別で頑張りますわ(^^ゞ

> >さんまのぬか漬け、見てもらえてすごくうれしかったですー!
凄くそそられました!
やってみますね(^_^)/
2016-10-20 木 11:40:01 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
今日は、またまた暑いですよ~ 明日はまた下がるようですが・・・。
何なんでしょうね。10月とは思えません!

> 次女さん、残念でしたね。
> お互いに?次に期待しましょう^^♪

練習不足でしたから仕方ありません。
次、どうでしょう・・・・実習が始まり、また忙しそうですので(^_^;)

> そうそう10日は寒かったですよね。
> 外でヨガした後のお弁当が美味しそ☆

運動の後だけど、お腹にきつくないこのお弁当は助かります。
ヨガの日、肌寒くて汗かかないくらいでした。

> kohさん、ワインや↓薬膳の資格取得等々
> ほんとうに勉強家ですね〜。
> いつかソムリエさんになっちゃいそうです*^^*

いやいや、ソムリエにはなれません(笑)
ソムリエって、ワインにたずさわってる仕事を数年してるか、今現在してないとダメなんですよ。
ソムリエ協会で私が取れる資格は、エキスパートのみです。
ややこしいですよね~
2016-10-20 木 12:27:04 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 本当にここ最近気候が不安定ですね。
> きっちり体調崩していますが 店がありますので
> なかなか良くならないですね💦
> 体調なんて崩してる場合じゃないのに 情けない。(^▽^;)
> お気をつけて下さいね。

大丈夫ですか?
この天気で皆さん体調崩されてますものね。お仕事辛いでしょうに。
情けないなんて言わないでくださいね。

> 大空の下でヨガ それだけでもうストレス吹っ飛びそう!
> お忙しい中お勉強されてソムリエのお試験まで受けられて パワフルですね!
> 見習わないと。(^▽^;)
> 私も何か運動したいです。

ヨガは気持ちよいです。外ヨガは芝生の上でするので、またまた気持ちよいです。
この夏、神宮の野球場でも夜ヨガを無料でやっていたので、参加したかったのですが、お天気が・・・。

ソムリエ協会主催の資格で、ソムリエでではないですよ~(^^ゞ
初級は基礎知識だけなので、テキストも薄いです。
次のシルバーレベルがちょうどよかったのですが、シルバーを受験するにはブロンズをを受験してなくてはダメだったので、一応受験したまでで。お恥ずかしい限り。

身体動かすのは気持ちよいですよ。
何でもよいので、続けられることが見つかるといいですね(^_^)

2016-10-20 木 12:32:30 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
いえいえ、忙しいふりをしてるだけですよ(^^ゞ
皆さんの方が色々あって、偉いな~と思っています。

> その内容も素晴らしいですね。
> お嬢様残念でしたね。でも次に期待しましょう。

次女も次も頑張ってくれるかもしれません。バドミントンを楽しんで試合してるようなので良かったです♪
ありがとうございます。
2016-10-20 木 12:34:08 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する