プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
YONEX OPEN 2016 観戦♪
またまた前の話になりますが、9月24日(土)
今年のヨネックスオープンの観戦へ。
ここ数年毎年、観戦してます。 いつもは、自由席のスタンド席だったのですが、今年はオリンピックの後の日程。
女子のダブルスがランキング1位になっていたので、もしかしたらメダルを取るかもしれないと予想して、オリンピック前にアリーナ席を買ってました。
予想的中! メダルはメダルでも、金メダルという大勝利だったので、これは楽しみ♪
ただ、予選でどういう組み合わせになるかわからないのが世界大会。
毎年、準決勝を見てきてました。 今年も準決勝観戦!
一番、好ゲームが多く、試合数も多いので楽しめます。 今回も日本人がほぼ残っていたので楽しめました(^^)
ただ、楽しみにしていた、女子シングルスの奥原希望選手は、3回戦で敗退してしまったので、試合見れず・・・ちょっと残念。

 DSC_3923.jpg

アリーナ席は、枚数が決まっているので、必ず座れる枚数なのですが、少し早めに行きました!
が、すでにかなりの席が埋まっていて。。。今年は、オリンピックの影響で盛況ですし、この日は試合前のイベントにAKBのミニライブがあったので、スポーツとは無縁の様子の男性の軍団がいたり (汗)

試合は、12時開始
その前に、娘とお昼を買って食べようと思って、近くのコンビニに行くも棚には、何もない(笑)
みな考えは一緒(^^ゞ
コンビニ二つを回って、何とかお昼をゲットして、試合観戦を待ちます。
今年は今までと反対側の席にしたので、上を見るとマスコミ席があり、たぶん潮田選手などが解説してたようです。

AKBのミニライブのために、前の席は、男性グループが陣取ってましたが、ライブが終わるとさ~~~~~といなくなり、席が空いてましたので、試合目的の人は苦笑いしながら、皆譲り合いで、席を移動(笑)

組み合わせは、2コートを使って、センターコートともう一つ使っての準決勝
  DSC_3925.jpg

1試合目に、あのタカマツペアと日本人同士の準決勝
  DSC_3931.jpg

目の前を二人が歩いて、コートへ
  DSC_3934.jpg

試合前の選手紹介もこちら側向き
以前は反対ばかりだったので、目の前にいます(*^^)

試合はある程度、上の席の方が見やすいのですが、今年は迫力を感じながら観戦

さぁ試合開始
  16-24-15-41-16-607.jpg

ウォーミングアップしてから 試合です
  DSC_3943.jpg

やっぱり、凄い! 臨場感と緊張感とスピードを体感
準決勝は、タカマツペアがストレート勝ちで、次の日の決勝へ

その後、また目の前を通って、戻ります

隣のコートでは、男子ダブルスの準決勝だったのですが、男子はもっとスピードが凄くて、しかも接戦
日本人と中国の試合だったのですが、盛り上がりが凄くて・・・・スマッシュの嵐でも取り返すシーンが何度もあり、会場は凄い歓声と拍手でしたよ(^^)

そして、今度は、女子シングルス
山口茜選手 登場です
  DSC_3964.jpg

本当に小さくて、一緒に入場した小学生とあまり背が変わらず
相手選手は、中国の長身 身長差が23cmもあるという試合
やっぱり、リーチの差はキツイですね。 残念ながら、準決勝で敗退
でも、いい試合で、楽しませてもらいましたし、退場する時はサインのファンサービスも!
  DSC_3972.jpg

小さくて、埋もれてしまって。。。。
お疲れ様でした と拍手が凄かったです

試合はどんどん進みます
次は男子のシングルス
  DSC_3947.jpg

マレーシアのリー選手!
世界ランキング1位で、不動のランキングの選手なのに、オリンピックで一度も金メダルを取った事がないのです。
今年のリオでもそれが注目されて、決勝まで行ったに、今年もやっぱり銀メダルでした。
ニュースでも取り上げられ、新聞にも大きく出てました。
でも、このYONEX OPENは、相性がいいのか、5連覇してるのです。 そして、今年も優勝!
なんと、6連覇♪ 凄い選手なんです。しかも、凄い親日家で今年の試合には、家族を連れてきてるという事でしたし、凄く日本にもファンが多くて、ファンサービスも素晴らしい

  DSC_3957.jpg

スタッフに促されるも、なるべく一人でも多くという感じでサインしてました

試合は、続きます。どの試合も面白い!
このころは、男子のシングルスのもう一つの組み合わせの試合もしていて、デンマークVS中国
このヨネックスでは、観客はどちらかというとデンマークに応援が・・・・
そして、今回もデンマークの選手が勝って、決勝を決めました☆
  DSC_3979.jpg

試合を決めた後、観客席にラケットを投げて、ファンにあげてしまいましたよ!
凄い歓声~~~~~
ファンサービスもしっかり!

次は、今度はオリンピックのタカマツペアと決勝であたったデンマークVS中国(双子ペア)
  DSC_3980.jpg

フルセットまでもつれる熱戦で・・・
でも、デンマークが勝利したので、決勝は、オリンピックの再燃決定
デンマークペアは私も何度もみていたので、オリンピックも楽しんだけど、今年は目の前での試合に興奮しちゃいました

退場の時のファンサービスも素晴らしい
  DSC_3982.jpg

  DSC_3986.jpg

何が素晴らしいっていうと、他の選手は、バッグをかついだままサインをしてたのですが、デンマークペアは、それぞれ二人ともラケバを床に置いて、サインをしてたんです♡
  DSC_3988.jpg

試合後のニュースでも読みましたが、日本の応援の感謝の言葉が素晴らしかった!
そして、次の日の決勝で、タカマツペアに勝利し、今回はデンマーク選手が優勝でした。

オリンピック後の公式 世界大会がこのYONEX OPENでしたので、今迄試合を見た事ない人も沢山来場してるな~と感じつつも、盛り上がった大会でした。

来年は、決勝に日本人が沢山残る事を願って・・・・東京オリンピックまで頑張れ~~~と応援の気持ちでしたね(^_^)


スポーツ | 【2016-10-01(Sat) 13:40:14】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。

スポーツ観戦 楽しそうですね!
興味のあるスポーツならなおのこと楽しいですよね。
いいお席で観戦されたのですね 選手が近い!

東京オリンピック楽しみですよね♪
夫が絶対行く!と今から張り切っています。
チケット買えるのかな? 笑。
2016-10-02 日 23:13:23 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

わ〜、この試合観に行かれたのですね。
ニュースで見ました。
さすがオリンピック効果で、今年は
大盛況ですね!@@
それにしてもAKB見たらさーっと
帰ってしまうなんて、何だか。。。^^;

kohさんはアリーナ席をゲットしておき
大正解でしたね。
やっぱりスポーツは生で、しかも近くで
観るのは迫力が全然違うと思います!!
2016-10-03 月 23:28:42 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

Kohさん 今日は
スポーツに疎い私。成程こう言うことなんだと納得。折角ですものね。良い席ご覧になれて良かったですね。
2016-10-04 火 11:44:50 | URL | 相子 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

スポーツ観戦、面白いですよ♪
以前はたまに野球も見ましたが、最近は行ってないですね。
今年はいい席キープで正解でした(*^_^*)

> 東京オリンピック楽しみですよね♪
> 夫が絶対行く!と今から張り切っています。
> チケット買えるのかな? 笑。

出来たら、ボランティアしたいとも思うのですが、真夏なので、躊躇してます。
娘も本当はバドのボランティアと言ってたのですが、丁度、大学の大事な試験期間で・・・あきらめたようです。
東京オリンピック、今、色々大変なようなので、ちょっと不安ですが、成功してもらいたいです!

2016-10-05 水 11:45:51 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> わ〜、この試合観に行かれたのですね。
> ニュースで見ました。

結構、ニュースでしてましたね。
隣の人まではテレビに映ってました(笑)

> さすがオリンピック効果で、今年は
> 大盛況ですね!@@
> それにしてもAKB見たらさーっと
> 帰ってしまうなんて、何だか。。。^^;

チケット販売も増席して、盛り上がりましたね。
AKBライブは予想してなかったです(笑)
この日は、男子のシングルスのトップだった 佐々木選手の引退セレモニーや車イスバドミントンのデモンストレーションなどもあったのですが、ライブはちょっとビックリ!

> やっぱりスポーツは生で、しかも近くで
> 観るのは迫力が全然違うと思います!!

近くだったので、選手の緊張感まで伝わってきて、面白かったです!
いい経験しました(^_^)

2016-10-05 水 11:49:29 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
スポーツを一生懸命されてる方を見ると元気になります。今年はよい席で楽しませて頂きました(^^)

2016-10-06 木 10:24:11 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する