プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お肉を堪能 ローストビーフ丼ランチ
家では、割とチマチマ料理してるのですよ。これでも(笑)
まぁアップするようなレベルではないので。。。

といいつつ、一品くらい

  16-11-47-36-496.jpg

「パエリア」
いつもなら、もっと魚介をふんだんに入れるのですが、ちょっとシンプルに。
玉ねぎだけでなく、今回は茄子もこまかく刻んで炒めてみました。
パプリカもなかったので、あまってたピーマンも刻んでいれてあります。
魚介はムール貝とエビ あとはトマトを乗せて、彩りを!

好評で、あっというまに無くなりました(^^)

さて、先日、最近 話題のローストビーフ丼を食べに行ってきました。
生玉子を考えると最近、お腹にちょっと影響ある事があって、体調みながらでした。
ちょっと数日、お腹の調子が悪かったので・・・・

場所は 秋葉原
時々、テレビで紹介されてるお店で、知り合いも行ってて美味しそうでしたので(^_^)

  9-19-04-02-568.jpg

こちらは、和牛のローストビーフ

私は通常のもので、トッピングの調整ができたので、玉子なしにしてみました
  13-19-04-17-470.jpg

メニューはこの二つだけ
  DSC_3908.jpg

これにスープがついて、ランチ1000円は安いかも!
結構、ボリュームあります。このどんぶりの形だと、下に結構ご飯が入ってるの~~~
私はご飯少なめにしてもらっても、まだボリュームたっぷりでしたよ(^^ゞ

タレのお味もよかったし、山葵、燻製クリームチーズ、岩塩をつけて食べます。
人気なわけわかりました!
時々、食べたくなる感じですね~

和牛の方がやっぱりお肉は柔らかったけど、普通のでも十分美味しいです♪

「ローストビーフ 大野」  

美味しかったです(*^_^*)


ランチ | 【2016-09-27(Tue) 11:16:56】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

Kohさん 今日は
パエリア 難しくてなかなか作っていません。とても美味しそうに出来ましたね。
ローストビーフ丼 場所分かりましたよ。物凄い量ですね。若かったら行きたいです。
2016-09-27 火 17:03:44 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

トマトの入ったパエリア、食べたことが
ないかもです。
さっぱりとおいしくいただけそうですね♪
ムール貝が大っきい@@

わ〜、このお店に行かれたのですね!
原宿店のをテレビで観た事があり
行ってみた〜い!!と思っていたのです。
このボリューム&お値段は
とっても良心的ですよね^^

お腹の調子はその後大丈夫ですか??
2016-09-28 水 08:38:26 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんばんは。

私も家でチマチマ料理しています。
同じく写真撮らない日も多いです💦
パエリア 私よく失敗します 余り得意な料理ではないです。(^▽^;)

ローストビーフ丼美味しそう~!
がっつりですね これは食べてみたいです。
また お値段が嬉しいですね。
近所なら週1で通いたいです 笑。
2016-09-28 水 20:41:21 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
パエリア、作れると便利ですし、ちょっと豪華に見えるので、時々作ります。
フライパンでもできますし、私は専用のパンを買いましたが、意外と簡単に作れるようになりました。

> ローストビーフ丼 場所分かりましたよ。物凄い量ですね。若かったら行きたいです。

見た目より、さっぱりしてましたよ(^_^)
お肉の量は、グラムで選べました。

2016-09-30 金 11:45:11 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> トマトの入ったパエリア、食べたことが
> ないかもです。
> さっぱりとおいしくいただけそうですね♪
> ムール貝が大っきい@@

トマト入りは、薬膳の先生のレシピにヒントをもらいました。
先生のは、ミニトマト入りだったんですが、彩が綺麗だし、さっぱりとしていて美味しかったです。
ムール貝って、いい出汁も出るので、大好きです♪

> わ〜、このお店に行かれたのですね!
> 原宿店のをテレビで観た事があり
> 行ってみた〜い!!と思っていたのです。
> このボリューム&お値段は
> とっても良心的ですよね^^

一度、渋谷センター街の方にあったようですが、それが無くなり、原宿店をオープンしたようですね。
ぜひ!
ボリュームありますが、いがいとさっぱりしてました。ご飯は少なめにしてもらいましたよ(^^)

> お腹の調子はその後大丈夫ですか??

はい! お陰さまで大丈夫です。
ありがとうございます。

2016-09-30 金 11:48:29 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

パエリアは火加減のコツですかね・・・
私は極力弱火です。
タイマーセットして、ちょこちょこ蓋をあけて確認したりします。
10分以降、注意してるって感じで・・・・。

> ローストビーフ丼美味しそう~!
> がっつりですね これは食べてみたいです。
> また お値段が嬉しいですね。
> 近所なら週1で通いたいです 笑。

リーズナブルですよね~
ビックリしました。
行列が出来てましたが、ちょうどよく入れてラッキーでしたよ。

2016-09-30 金 11:50:37 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

