プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
第一回 赤羽会 飲み&食べ歩き♡
夏にワイン会を二度ほど開催してました。
ここに掲載する前に、色々あって時間だけが過ぎて、もう今更って感じで(笑)
その時に、ぜひ、赤羽ツアーをしましょうと意気投合したメンバーで先日、赤羽会を開催しました。
地元赤羽に精通してます方が、色々お店をプロデュースしておりまして、そのHさんのおすすめ店めぐりでした。

この日は、5名で集まりました。
お酒の達人と食の達人の集まりでしたので、舌が肥えたメンツの会

後程、店のURLをまとめて紹介しますね(^^)

赤羽有名飲み屋街
「一番街」です。
超有名なのが、おでん屋の「丸健水産」をのぞくとやっぱり凄い人。まぁそれは流れでとなりまして、予約していたお店へ。
  16-09-39-16-359.jpg

まずは、「佐藤商店」様
  14317446_1137404262997211_4917396854556197894.jpg

ここには、知り合いがおりまして、今年からここに転職だったので、まずはご挨拶
焼き鳥とお肉のお店です
  DSC_3895.jpg

この鶏のあぶりが絶品!
新鮮でないとできない一品。  お肉も美味しいのですが、ここにのってる ゆず胡椒がめちゃくちゃ美味しいのです!
これだけでも出会えた意味がありました。

ここ赤羽は、最近注目度アップされてますし、オリンピックの影響でたまにテレビでも出ますが、近場に ナショナルとレーニングセンターがあって、ここ赤羽で アスリートが寄るというのも結構有名で。
この「佐藤商店」もアスリートが立ち寄るお店の一つです。
  DSC_3896.jpg

2階の壁には、沢山のオリンピック選手のサインが・・・・

ここでは、泡とチューハイを頂いて、ご挨拶
ここからスタートして、後は何軒まわれるか(笑)

では、次に連れて行ってもらいましょう

次は、「2階」
  16-09-22-14-42-25-079.jpg

  09-14-41-46-351_deco.jpg

これだけだとわからなーーーいというようなお店
でも、知る人ぞ知るというディープな日本酒のお店
  DSC_3902.jpg

  14291763_1137404409663863_7461072356749872118_n.jpg

日本酒飲めない私でも、違いは少しわかったのかな?
一緒に行ったメンツは 日本酒詳しい方がいて(私の友人)、色々教えてくれたんですが、私にはまださっぱり(笑)
ここのお店も顔パス状態で、入らせてもらいました。

ここでは、日本酒を堪能してから、では、また次へ

今度は、赤羽と言えば というお店へ
  DSC_3899.jpg

海鮮を堪能!
でも、人気店だけあって、どこも混んでます。
そこは、案内役のHさんの顔で、店長さんとご挨拶すれば、すすっとお席が用意され・・・・
焼きものを注文
  received_1137208823016755.jpg

  received_1137208896350081.jpg

 DSC_3900.jpg

あんこうのから揚げ!
やわらか~~~

ここでもチューハイを♪

Hさんがいないとこんな待遇できないだろう感じで、ススっと入れてしまって、申し訳ないくらい(^^ゞ
この状態をディズニーランドのファストパスと称した方も・・・。

はい、かなりいい感じになってきましたので、ワインも飲みましょう!

次は「闇市」 ここも顔パス状態
  14224777_1137404286330542_6414393069144019421_n.jpg

シャルドネは一人1杯ずつで、あっと言う間に無くなりまして(笑)
煮込み美味しかったですね~
  DSC_3906.jpg

ここでは、すでに記憶なくしてる人も出て・・・・

でも女性陣は強いです!(笑)
さて、じゃぁ〆は、最初の 「佐藤商店」に戻ります(^_^;)
  DSC_3907.jpg

最後は、気温もちょうど良かったので、外のテーブル席
中に入らず、外でつくねで〆ましたよ。
つくね、凄く美味しかったわ~~~~。ここはどれも味が良かったです。

こうして、いい時間になりましたので、5時過ぎからスタートした会もお開きに。

この日 行ったお店
リンク貼っておきます。

「佐藤商店」
「2階」
「闇市」
「赤羽 トロ函」

よくおしゃべりして、飲みました♪
次回はどこに~~~ 楽しみです。


食べ歩き | 【2016-09-22(Thu) 16:38:08】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

Kohさん  凄~い
どうして皆さんこんなに馬力があるのですか。
牝馬が揃って馬食鯨飲って言うことでしょうかね。
驚きですよ。
2016-09-22 木 16:57:02 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

わぁ~!楽しそうですね♪こういうの したことがないです。
大阪にはいっぱいこんな場所あるのですが
鶴橋とか天王寺とか(って ちょっとディープな場所)
父が絶対行かせてくれませんでした。
門限もいつまでも厳しくて コンサートも1回も
許可が出なくて 行ったことないのです。
クラッシックばかり 昼間の・・・・・

いつか 大人になればと思っていましたが
そんな機会結婚してもなかなか ないな~泣。
本当に楽しそう で 美味しそう~♪
2016-09-22 木 20:36:26 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

おはようございます。

赤羽大好きな私達夫婦(笑)
食通、お酒通のお友達と赤羽ツアー
顔バスで巡れたなんて羨ましい限りです。
鶏のあぶりが美味しそう〜〜♪
ホントどれもこれもいただいてみたいもの
ばかりです^^

うちは昼間しか行ったことないですし
早速リンク先を覗いてみたのですが
やはり夜からのお店が多いのですね(T T)
トロ函は少し早めにやってるようなので
日曜のお当番と試合のない日を狙って
夫といつか行ってみよっかな*^^*
2016-09-23 金 09:41:21 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-25 日 18:41:01 | | # [ 編集]
相子さんへ

いえいえ、あまり馬力ないですよ。
牝馬ばかりではなく、雄馬もおりましたので(笑)
食べたのは、どちらかというと雄馬の方ですよ!
でも、お酒は牝馬の方が強かったかもしれません。
2016-09-27 火 11:18:41 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 父が絶対行かせてくれませんでした。
> 門限もいつまでも厳しくて コンサートも1回も
> 許可が出なくて 行ったことないのです。
> クラッシックばかり 昼間の・・・・・

mon tresorさんのイメージ通りですね。
私も子どもの頃は、父が厳しかったですが、クラシックやグレンミュラー、ウィーン少年合唱団などは父と一緒に行ってましたね。
でも、宝塚(ベルばら)とかは友達と行ったりしてましたし、原田真二とかも行ってましたね(なつかしい)

> いつか 大人になればと思っていましたが
> そんな機会結婚してもなかなか ないな~泣。

旦那さまも、夜のお出かけはNGなんですね。
ストレス感じませんか?
私は無理です(笑)
私も以前は、子どもの事を考えてという時期ありましたが、役員をするようになって、色々皆さんの工夫のお話を参考にしながら、親子でいい距離を持つようにしてました。
娘達も「お母さん、出かけていいよ」と言ってくれるようになりましたし。
今はもう、自分で夕飯考えなさいと突き放してます。
自立してもらわないといけませんので。

夜勤のあるお母様たちはもっとタフですし、お子さんも自分で朝も弟の朝ごはんを用意したりと聞くと、子どもの自立は大事だなと考えさせられた時期もありましたね。
結構、介護の仕事をしてる友人が多いので、夜勤の話はよく聞きます。
介護施設だと夜中に呼ばれるんだそうで・・・。

何がいいという正解がないだけに、子育てって難しいですね。
2016-09-27 火 11:29:01 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 赤羽大好きな私達夫婦(笑)

shokoさんの方が赤羽詳しいかもしれませんよ!
私はまだ数回しか行った事がなくて・・・いつも通過点なので。

> うちは昼間しか行ったことないですし
> 早速リンク先を覗いてみたのですが
> やはり夜からのお店が多いのですね(T T)
> トロ函は少し早めにやってるようなので
> 日曜のお当番と試合のない日を狙って
> 夫といつか行ってみよっかな*^^*

赤羽は昼からというより、朝からのお店も多いですものね~
まるすけは夜行ったら、9時前にはラストオーダーな感じでした。
トロ函は、何店舗もあるので、早い時間なら、すぐ入れると思います。

この次の日には、長女が仕事仲間と赤羽に、次の週は次女も友人と赤羽で夕飯したようで、今、元気な街ですね(^^)

2016-09-27 火 11:32:39 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する