プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アボカドボード と ごま豆乳うどん
疲れがたまってると勿論食事を作るのもイヤになるわけで、プラス 食欲も落ちる。。。。
今週前半は、通勤2時間満員電車コースの仕事だったので、かなりフラフラ。
でも、美味しそうと思って見ていた動画サイトでやっていた、アボカドの料理をちょっとアレンジして作ってみました。

アボカドの種をくり抜いた部分に、卵黄を落として、マヨネーズと塩、胡椒、ミックスチーズを乗せて、オーブンで。

  20-37-57-108.jpg

実は失敗!
中の玉子をとろ~りとさせたかったのですが、火を通し過ぎてしまいました(>_<)
見た目は成功なんだけど(笑)

そして、疲れた時のお助けメニュー ごま豆乳うどん
  16-20-41-27-800.jpg

豆乳にめんつゆと味噌をベースに味をつけて、お出汁も入れて。
鶏ささみの棒棒鶏ソースかけをのせて

  DSC_3867.jpg

少し冷たくした方が美味しいです(^^)

少し前に、友達がアボカドの種から観葉植物になるよと見せてくれて!
挑戦中
  DSC_3887.jpg

数週間で根が出るらしいです。
さて、どうなりますか・・・・



おうちご飯 | 【2016-09-09(Fri) 16:02:05】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

Kohさん 今日は
とても素敵な感じですよ。アボカドをこんな風にするんですね。元気が出そうです。
ごま豆乳うどんも胃に優しく、体にも良いでしょうね。
種の発芽成功すると良いですね。
2016-09-10 土 17:22:21 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

疲れている時 食事作るの私も嫌です~💦
誰かが作って待っててくれれば どれほど嬉しいかと思います。
ただkohさんと違うのは 食欲落ちない~。(^▽^;)
外食してモリモリ食べています。

アボカドのお料理美味しそうですね
それに簡単 私も作ってみたいです!

ごま豆乳うどんも美味しそうですね♪
2016-09-11 日 18:59:18 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

アボカドのチーズとろ〜りは
美味しいですよね^^
卵黄も落としているのですね!
それはやったことがないので
今度やってみようかな〜♪

ごま豆乳うどんも美味しそう☆
身体にも優しそうですね。

アボカドの種、私はだいぶ前に
土に植えてみたのですよ〜(笑)
でも、種の上下を何も考えずに
植えてしまったからか、未だ
芽が出て来ずです^^;
kohさんのは出て来ると良いですね♪
2016-09-13 火 22:42:12 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
アボカドを温めると苦手という人もいるようですが、これはこれで柔らかくなって、チーズと合ったので、美味しかったです。
ごま豆乳は、胃が疲れてる時のリクエストが多いです。
アクセントの鶏と味噌が合うのですよ。
アボカド。。。。だいぶ、割れてきたので、もう少しで根が出そうです。

2016-09-20 火 09:41:01 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> 疲れている時 食事作るの私も嫌です~💦

本当に誰か作って~と思います。
外食はどうも落ち着かなくて、あまり好きではないのですよ(T_T)
食欲、落ちて欲しいです!(笑)

> アボカドのお料理美味しそうですね
> それに簡単 私も作ってみたいです!

これは、くり抜いた部分に入れて焼くだけなので、おすすめですよ(^^)

> ごま豆乳うどんも美味しそうですね♪

これも簡単なので、疲れてる時のさっぱり感なら食べれる時に活躍してますね(*^^)

2016-09-20 火 09:44:36 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

卵黄とろ~~~りを狙ったのに、オーブンで長く焼きすぎました(T_T)
もう一度挑戦ですね(笑)
具材を変えても良さそうです。

> ごま豆乳うどんも美味しそう☆
> 身体にも優しそうですね。

お味が優しいので、食欲ない時にいいですよ。

> アボカドの種、私はだいぶ前に
> 土に植えてみたのですよ〜(笑)

そうでしたか!
結構、聞くとみんな植えてるので驚きました!
新潟の同級生も2mくらいになってるとか・・・何個も植えてる画像を見せてもらったら、本当に可愛くて(*^_^*)
成功したいな~と思ってます(^_^)

2016-09-20 火 09:47:52 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-25 日 13:03:31 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

