プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休み Vol.4 酒田 後編 最終
これで、山形の酒田で楽しんだ旅も終わりです。
自宅から離れて、1週間。予定が大幅に狂った部分もありましたが、従妹とかなり久しぶりに過ごせたのは良かったです。
母は兄妹の中で一番下で、従妹の中で、私が一番年下です。今回一緒に過ごした従姉を一番、慕っていて、小学生の私は姉のように甘えていました。一人で寝るのがイヤで、布団にもぐりこんでいったり(笑)
農家の朝は早かったですが、近所の小学校にラジオ体操に行くのも楽しんで行ってました。
  DSC_3741.jpg

  DSC_3742.jpg

ここで、ラジオ体操のカードにハンコを押してもらったものです。
こんな素敵な小学校がまた別の形で残してもらえたらと思ってます。

羽越線から見える、出羽三山
月山、湯殿山(ゆどのさん)、羽黒山ですが、この日は、羽黒山があまり見えず
雲がかかってるのが月山、手前が湯殿山です。
  16-08-20-18.jpg

帰りは鶴岡から乗車。
行きと違い、帰りは特急に乗って 新潟まで。

  16-08-21-06.jpg

帰りも日本海は綺麗でしたね。
夕陽までには、時間が早かったですが、海は日を照らしていて、なんとも言えない気持ちに。

  16-17-07-24-959.jpg

  16-17-05-730.jpg

新潟からは新幹線であっと言う間に自宅へ。

今年の夏休みは、予定が色々変更になったけど、いい時間を過ごせました。
従姉に感謝!
水族館で従姉達と写真を撮ったのを後で見ると、どことなく母に似てました(笑)

従姉は京都に家があるので、今度は、京都においで~っと言ってくれてるので、ぜひ、娘達を連れて、京都に行きたいと思ってます。京都の穴場に連れていってくれるとの事ですので(*^^)

長い旅日記、お付き合いありがとうございました(*^_^*)



| 【2016-08-26(Fri) 15:07:25】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

Kohさん 年々こう言った機会は少なくなって来ますね。
出羽三山は有名ですが、直にご覧になられ印象に残りましょうね。
暮れなずむ日本海の風景も名残を惜しむかのようですね。

2016-08-27 土 18:41:57 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさんおはようございます~。^^

とても素敵な夏休みを過ごされたんですね!
一気読みさせていただきました~。

日本海の写真や水族館の写真に癒され(調理の仕方にびっくりしましたが、笑)、従姉さんとの楽しい時間にほっこりしました。
わたしも小さい頃はよくいとこたちと会って遊んでましたけど、大人になってからはなかなか会う機会すらないです。さみしいなぁ。。。久々に会いたくなりました。^^

従姉さんは京都にお住まいなんですね!
京都の穴場スポット、私も知りたい~♪(私はお隣の奈良に住んでまーす)
また京都に行かれた際は、ぜひぜひレポアップしてくださいね。その日を楽しみにしています~!

>干ししいたけ、おいしいですよね!うちの旦那が大好きなので、常備してますが、今回モニターでいただいたしいたけがものすっごくおいしくて・・・ハマってます。(笑)
2016-08-29 月 06:32:14 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

こんにちは。

まぁ~なんて景色の素晴らしいことでしょう!
心洗われますね~。
時々は海見るのいいですね 海を見ると自分が
本当にちっぽけで 悩んでる事がとてもつまらない
事に思えるのです。

京都いいですよ~。
関西に住んでいて度々京都に行けるのに感謝してる
位です。
穴場なんて 私も教えて欲しいです。(^▽^;)
2016-08-29 月 17:18:25 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

ほんと素敵な夏休みにワクワクしました。こちろこそが!!綺麗なお写真でありがとうございました。
2016-08-30 火 00:10:23 | URL | ろどりげす #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-01 木 21:03:20 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-02 金 19:15:29 | | # [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
そうですね、何かないと集まりませんね。しかも近場ではないので・・・。
出羽三山や酒田の地元は、映画「おくりびと」で色々ロケがあり、有名になりました。
映画を観て、すぐに思い浮かぶ景色がいくつもあり嬉しかったです。
日本海は冬は、まったく違うグレーの世界なので、この青は貴重だと思います。

2016-09-08 木 11:02:34 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
こんな夏休みは本当に久しぶりでした。思い切り足を伸ばして良かったと思ってます。

> 日本海の写真や水族館の写真に癒され(調理の仕方にびっくりしましたが、笑)、従姉さんとの楽しい時間にほっこりしました。
まさかの調理方法付きの魚説明(笑)
お鮨で頂いてきた魚ばかりだったので、笑えましたよ。
従姉と「この食べ方がいいだの、あれがいいだの」と(笑)

> わたしも小さい頃はよくいとこたちと会って遊んでましたけど、大人になってからはなかなか会う機会すらないです。さみしいなぁ。。。久々に会いたくなりました。^^

そうですね。法事や不幸がないと今のところ顔を合わせる機会がなくて・・・
懐かしかったです。

> 従姉さんは京都にお住まいなんですね!

はい! 今は京都です。従妹はあちこちにいます。
一番遠いところは、長崎です。
従姉めぐりしたら、日本中になりそうです(^^ゞ
京都、ぜひ行きたいと思ってます。

2016-09-08 木 11:06:53 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
> まぁ~なんて景色の素晴らしいことでしょう!
> 心洗われますね~。

海の青はいいですね。本当に気持ち良かったです。
広い水平線を見てると、ちっぽけな自分を感じますよね。一緒です!
悩んでる事がばかみたいに思えたり・・・。
大西洋の色と日本海の色がまったく違うので、澄み切った海を見ると余計にすっきりしました。
いい夏休みになりました。

> 京都いいですよ~。
> 関西に住んでいて度々京都に行けるのに感謝してる
> 位です。
> 穴場なんて 私も教えて欲しいです。(^▽^;)

京都は修学旅行以外に行った事がないので、ぜひ、地元のおすすめに行きたいですね。
従姉の家は、京都駅から車なら20分くらいでしょうか?
ぜひ、紅葉の季節にでもお邪魔出来たらいいのですが。
「紅葉見においで~」と言ってたので(^^)
その際に情報ゲットしてきたいと思います。
2016-09-09 金 14:24:26 | URL | koh #- [ 編集]
ろどりげすさん

今年は盛り沢山の夏休みになりました。
またお蕎麦しっかり食べに行きましょう! なかなか見れない海や場所を紹介出来て良かったです。
こちらこそありがとうございました。
2016-09-09 金 14:26:32 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

