プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
梅と大葉のつくね 他にも色々ね♪
さっぱりヘルシーつくね
梅と大葉、蓮根のすりつぶしと蓮根の粗みじん切り入りのつくね♪
塩ベースなので、そのまま頂ける味です。

   40-742_deco.jpg

大葉が苦手な次女もこれなら、文句なく食べてくれました(^^)

別の日は、夕食が一人
最近、こういう日も増えてきてます。次女さんも大学の勉強が大変らしく、夕飯も大学で済ませたりという日も。
必死な様子は伝わるので。。。ダメとも言えず。
大学からの最終バスを逃すと帰宅困難になり、友人のところへという事もあったり。
そんな一人夕飯の時の手巻き寿司

  34-06-474_deco.jpg

夏になって、大葉を多く使います。
保存する前に使い切れたらいいのですが、毎回そうとも言えないので、いい保存方法を知って、実践してます。
  18345.jpg

百均で瓶を見つけ、それに水を少量入れて、冷蔵庫へ。
長持ちします(^^)
今迄は、タッパに水を入れて保存してたのですが、結構場所を取ってたので、これなら冷蔵庫の隅で十分。
見た目も可愛いので気に入りました。

また他の日は
雲丹のパスタ
  40-511_deco.jpg

一人ご飯や家族が少ない時は、ちょっとしたご褒美飯にしたりしてます。
雲丹は私と長女が好きなくらいで、次女は食べないので、そういう時に楽しみます。
外で食べると高いので・・・家でなら、多めにしてもOK(*^^)

7月の2週目まで、ちょっと仕事がつまっていたので、そのせいもあってか、頸椎のヘルニアになってしまい、ずっと手がしびれるようになってました。
数週間経ってもしびれが治らないので、病院へ。
リハビリしましょうと言われ、牽引に通う事に・・・。合間を見つけてはリハビリへ。
肩も張ってるというので、マッサージも受けられる事に。首の牽引より、肩をマッサージしてもらう方が気持ちよいので、ついつい通ってしまってます(^^ゞ

今月は、仕事上に必要な資格も取りに行って、準備もあったりで、必要以上に時間を取られているような。
頑張ろう、自分。。。


おうちご飯 | 【2016-07-27(Wed) 18:26:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

kohさん 今日は
一人ご飯やお嬢さまと好きな物でのお食事って良いですね。ご褒美をね。
頸椎のヘルニア 大事になさって下さいね。
2016-07-28 木 09:57:47 | URL | 相子 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
一人ご飯の時はちょこっと贅沢します(笑)
頸椎ヘルニアだいぶよくなってきて、しびれも半減してきました。ありがとうございます。

2016-08-03 水 10:28:05 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

