プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
美味しくアツアツ 茄子ミートグラタン☆
毎日、蒸し暑い日があるかと思えば、突然、涼しい日もあったりと気温差が激しいこの頃
体調崩しやすいですね。
忙しいのに、夜遅くから、ミートソースから作って、バカみたいと(笑)

  56-277_deco.jpg

茄子だけだと淋しいので、夏野菜のズッキーニも一緒に先にフライパンで焼いて、その上にトマトの水煮缶ではなく、フレッシュの生トマトと挽肉でミートソースを作って、かけてあります。
その上から、チーズを乗せて、オーブンで焼きました。
生のトマトを使ったせいか、さっぱりめの茄子グラタンになりました。

暑い日でも温かいものの方が身体によいかなと・・・。
食欲ないと言ってた 娘達でも、ペロっと食べてました(^^)
夏野菜が美味しい時期に、身体を冷やす 茄子、トマトを使って身体にもいい。
また作ろうかなと思ってます(*^_^*)


おうちご飯 | 【2016-07-13(Wed) 10:11:11】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

kohさん 今日は
偉いな~。だってこんなに凝ったグラタンを作られて。
とても美味しそうです。お嬢様もペロッととは作り甲斐がありますね。
2016-07-14 木 14:42:32 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

お茄子にトマトにチーズ...
またちょっと被りました〜(笑)
私は豚肉だったのですけどね。

お忙しいのにミートソースから
作られたのですね!
私は今回は手抜きして、カゴメの
トマトソース使っちゃいました^^;

次回は私もグラタンにしてみよーっと♪
2016-07-14 木 23:27:09 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ
こんにちは。時々、グラタン食べたくなりますね。
夏は茄子や野菜のグラタンが美味しく感じます!

2016-07-27 水 16:37:36 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
今更ですが、豚肉でしたが被りましたね(^^)
忙しいのに、バカみたいに挽肉から炒めて・・・やめればいいのに材料あるからって、意地で作ってしまった(笑)
いつもなら絶対トマト缶使ってますよ!
無償にグラタン食べたくなる時ありますよね~~~

2016-07-27 水 16:40:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する