プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お家で広島焼き と こっそりBirthday してました☆
更新もままなりませんね~ ありがたいほど、忙しく、栄養剤を飲みながら頑張っております。
気力も勿論、ついていけてないのも事実。
PCに向かうのは、仕事の準備だったり、資料集めだったり、ワイン会の勉強だったり・・・・。

気が付けば、もう7月 今年も半分を折り返して
後半なのですね はっとビックリ!

週末、疲れ過ぎて、自力でご飯作れないと 長女に頼み
ホットプレートで広島焼きを作ってもらいました
  36-487_deco.jpg

キャベツたっぷり、でもキャベツ入れ過ぎで、半生(笑)
ま、ご愛嬌という事で。。。

 つづき




もう1ヶ月くらい前の話になりますが、次女が誕生日を迎えました。
毎年、リクエストは なぜか、ビーフシチュー(笑)
でも、今年はさらに バージョンアップで、そのシチューをかけた オムライスが食べたいと。
という事で、みんなが夕飯に居そうなのが、誕生日の6月5日よりさらに遅れること、翌週末
次女は大会などがあって、家もおらず・・・・帰宅が夜10時過ぎだったりで。
誕生日どこではなかったのであります。

私は前日から準備
材料を買い出しして、祝う日は朝からずっと 肉をコトコト煮て、準備
ケーキは電話でお願いしておき、長女に取りに行ってもらい。
マリネは漬け込みながら、オムライス用のケチャップライスは、レンジを使って、時短で作ってみました。
  DSC_3476.jpg

  37-063_deco.jpg

やっと 二十歳の誕生日
ワインをあけました

ちょっと奮発して、ブルゴーニュのブーズロン アリゴテ
  DSC_3480.jpg

美味しいと飲んでくれたので、良かった♪

シチューも大満足だったようです(*^_^*)
  59-694_deco.jpg

久しぶりにホールのケーキ
  DSC_3485.jpg

町にあるケーキ屋さんですが、さっぱりの生クリームにしっとりスポンジが美味しいケーキ屋さんです。

これで、みんなお酒 OK(笑)

しかも、次女がやっと免許も取ったので、これからは運転も練習開始!
こちらはまだまだ時間がかかりそうです(^^ゞ
イベント | 【2016-07-04(Mon) 18:29:44】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

kohさん 今日は
下のお嬢様も二十歳 一緒に杯を上げると言うのは嬉しいですね。
それにお料理も本格的ですし、お母様力を感じますよ。
広島焼きはとても美味しそうで綺麗に出来ているではないですか。
2016-07-05 火 09:11:52 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、次女さん
20歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう20歳なんですね〜〜。
一緒にお酒が飲めるの羨ましい☆
うちはあと7年も! ^^;

トロットロに煮込まれたビーフシチュー&
オムライスが美味しそう〜〜!!
毎年ビーフシチューをリクエストされてるのは
覚えていましたが(笑)、母の手作りのは
格別なのでしょうね*^^*

長女さんの作られた広島焼きも
美味しそうですよ〜。
半生は言われなければわかりませんでした(笑)

お身体お疲れの様子、お大事になさって
下さいね♪
2016-07-05 火 11:48:44 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんにちは。

お忙しそうですね💦
栄養ドリンク飲みながら 私と一緒ですね。(^▽^;)
気休めですが 飲んでます。

そして お嬢さん 二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
全員お酒OKなのですね~それは楽しみですねこれから。
ワインのエキスパートのお母様がいらっしゃるので
お嬢さん 美味しいお酒これからいただけますね♪

シチューのお肉が・・・・よだれ出そうです。(^▽^;)
2016-07-07 木 11:04:39 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
広島焼きはキャベツともやし、ネギなど野菜を入れるので、時々作ります。
最近、長女もやっと色々作る意欲が出てきたようですが、まだまだですね。

2016-07-13 水 09:56:09 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 遅くなってしまいましたが、次女さん
> 20歳のお誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます! もう二十歳?って感じがします(笑)
先日は一緒に選挙も行って、彼女も色々初が重なりました。
まだ実感ないようですが(^^ゞ

> トロットロに煮込まれたビーフシチュー&
> オムライスが美味しそう〜〜!!
> 毎年ビーフシチューをリクエストされてるのは
> 覚えていましたが(笑)、母の手作りのは
> 格別なのでしょうね*^^*

どうでしょう~。そう思っていたら嬉しいですが、滅多に作らないので、ビーフシチューがあると次の日とかも使えて便利です。

> 長女さんの作られた広島焼きも
> 美味しそうですよ〜。
> 半生は言われなければわかりませんでした(笑)

お好み焼きより、粉が少ないので、糖質制限にもよい???(^_^;)
なんて勝手に考えてます。

> お身体お疲れの様子、お大事になさって
> 下さいね♪

ありがとうございます。
今はとうとう、しびれが出て、リハビリ通いになってしまいました。
2016-07-13 水 10:00:01 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
> お忙しそうですね💦
> 栄養ドリンク飲みながら 私と一緒ですね。(^▽^;)
> 気休めですが 飲んでます。

やっと一段落したのですが、栄養ドリンクが日に日にグレードアップしてました(笑)
また忙しくなるので、今はその準備です。
mon tresorさんはノンストップのご様子ですから、私なんかくらべものになりませんよ。

> そして お嬢さん 二十歳のお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
本人も実感もなく、先日は一緒に選挙にも行ったのですが、若い人の間では、「選挙行かないとダメ」みたいなツイッターがまわってたようです。
あるところでは、初選挙の人には表彰状が配られたとか。

> ワインのエキスパートのお母様がいらっしゃるので
> お嬢さん 美味しいお酒これからいただけますね♪

あ!私はワインエキスパートではないですよ~~~(^^ゞ
まだまだ資格はこれからで、勉強しないとです(^_^;)

シチューは美味しく頂きました♪
ありがとうございます。

2016-07-13 水 10:04:13 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する