プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヘルシーつくねと薬膳ガパオの紹介
思えば、つくねってあまり家で作ってなかったな~と思いつき、豆腐入りのヘルシーつくねを作りました。

  17-794_deco.jpg

木綿豆腐を半丁入れて、鶏肉の量を減らして、ヘルシーにしてみました。
タレはみりん、しょうゆ、お酒、三温糖で味付けして、煮詰めてハチミツを少々入れて照りを出しました。
結構、ボリューム感があって、ダイエットには向いてますね(^^ゞ
夕飯は、なるべくサラダを多めにしますが、飽きてくるので悩みところ。。。。(笑)

***************************************************************************

先月から、薬膳の先生が監修したランチが関東で食べられるようになりました。
薬膳ランチプレートで和風ガパオです。サラダにもしっかりクコの実も乗せてありましたね(^^)
ご飯はハト麦いりで目玉焼きの上には白ごま。先生のこだわりのボリュームたっぷりのランチプレート♪

  29-406_deco.jpg

おからを入れたガパオだそうです。
スープには、肌の潤いを保つ 白木耳とクコの実入りの豆乳スープ
  59-130_deco.jpg

私が行ったお店の入り口には、先生のレシピ本と監修のお知らせがおいてありました
  DSC_3468.jpg

デザートドリンクもあったのですが、とてもボリュームがあって食べきれず・・・(笑)

夏の間は、食べられるようなので、もう1回くらい食べに行きたいな~と思ってます(^^)
先生の活躍はまだまだ続き、もうじき、またテレビに出られるそうです・・・・オンエアいつだろう???



お肉料理 | 【2016-06-17(Fri) 16:17:52】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

ダイエット頑張ってらっしゃいますね!
つくね豆腐でヘルシーなら 有難い 笑。
ダイエット中でも お腹に溜まる物食べたいですし。
照りが美味しそう~♪

薬膳ランチ私も食べてみたいです。
この辺りでは見かけたことがないです。
流行りそうですよね~。
食べきれない量なのですか!
(でも 私なら食べそう・・・・)(^▽^;)
2016-06-19 日 09:25:45 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん 今日は
色々とお試しになって素晴らしいです。
薬膳は広がって来ていますね。
Kohさんの処で勉強させて頂き、有難いです。
2016-06-20 月 18:57:23 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

同じくお豆腐で嵩増ししたつくね
作ったことあります^^
おいしくヘルシーで良いですよね♪
拝見していたら食べたくなりました。
また作ってみよーっと。

薬膳を取り入れたガパオのランチ
身体にもとっても良さそうで美味しそ!!
我家の男性陣にはハードル高そうですが^^;

先生、すごく活躍されているのですね♪
2016-06-23 木 10:23:08 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

ダイエット挫折しそうです(笑)
つくねは美味しいですね~ 自画自賛(笑)

> 薬膳ランチ私も食べてみたいです。
> この辺りでは見かけたことがないです。
> 流行りそうですよね~。
> 食べきれない量なのですか!
> (でも 私なら食べそう・・・・)(^▽^;)

ヘルシーランチなので、ボリュームあっても低カロリーだと言ってました(先生)
最近、先生の活躍が止まらず、今週は、テレビに出ます(ぐるナイ)
凄いな~といつも見てます。本当にお忙しいのに・・・。
いい刺激を頂いてます(*^_^*)

2016-07-04 月 10:38:01 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
いえいえ、皆さんの方が勉強熱心なので、刺激になっています。
先生もいつも向上心があって、尊敬の念が絶えません。
これから、もっとがんばらねば!と思っています。

2016-07-04 月 10:48:21 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

美味しいですよね~つくね!
暑いと食欲が減りますが、この甘辛いタレだと箸がすすみます。
これから、豆腐入りで活躍してくれそうです。

> 薬膳を取り入れたガパオのランチ
> 身体にもとっても良さそうで美味しそ!!
> 我家の男性陣にはハードル高そうですが^^;
> 先生、すごく活躍されているのですね♪

ガパオ美味しいですよね!
おから入りでもあまり感じませんでしたよ~

そうなんです、先生、活躍されていて、今週、ぐるナイに出ますので。。。
良かったら拝見してください。

2016-07-04 月 10:51:14 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

