プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
初体験 パークヨガ @新宿御苑
暑くなった週末
初めて、外でヨガをする パークヨガのイベントに参加してきました。
知らない人とのヨガなので、緊張しましたが、共通の事をする一体感があったので、すぐに仲良く慣れて嬉しかったです。
私はヨガ歴はもう8年以上になりますか?
いつもは土曜日にスタジオでやっていて、パワーヨガなので、運動量が多く、人気の先生のため、開始30分以上前から場所取りの人で並び始めます。最近は、ヨガ前にランニングして、汗をかいてから、ヨガに参加してます。

そんなヨガを外でやる・・・特別な経験でした。

新宿御苑に入るのは、初めてでした。入場券を買うと発券機のQRコードで入園チェック。
進化してますね(^^ゞ

園に入ると親子連れが沢山いましたね~
後は、子ども教室みたいな団体さんも沢山! 他にも外ヨガしてるグループもあちこちに・・・こんなに外で皆さん、ヨガしてるなんて!!!  六本木のミッドタウンなどでやってるのは知ってましたが、どうなるかドキドキ。

すぐに先生発見して、準備しました。
この日は暑くて、日蔭がいい~~~なんて、内心思いましたが、太陽の下、思い切りのびのびと身体を使えるのも楽しいかなと。

さ~皆さんが集合したところで、先生が準備の呼吸からスタート

少し身体が慣れたところで、ペアや複数人でやるワークヨガをしましょうとなり
こんな形で先生が見せてくれました
  DSC_3396.jpg

青空と緑をいっぱい身体に取り入れるって、気持ちいい~~~~

ポーズは私がやった事のあるポーズばかりだったので、安心しました(^^)

二人で舟のポーズをした後は、今度は4人一組になって、ダウンワードフェイシングドッグ(下向きの犬のポーズ)を挑戦!
  1463914428097_201605231809568f2.jpg

これは、2番目の人が一番大変というので、慣れた男性にお願いしました。
こんな風に複数人数でポージングするのは、初めてだったので、面白かったですね~(*^^)

日差しは暑かったですが、青空の下でのヨガ、気持ち良かったです♪
  FB_IMG_1463914407680.jpg

後半は、全員でサークルを作って、木のポーズ
  IMG_1463912159503.jpg

これもいつもは一人でやるとフラフラしやすいポーズなので、こんな風にやると楽しくできました♪

そして、この日は、お昼を希望するとマクロビお弁当を頂けるという事だったので、
お願いしてありました。
  710_deco.jpg

丁度、ヨガが終わる頃に、コラボしてお弁当を担当してくださった方が持ってきてくれました。
それをみんなで頂きました。
青空の下でのお弁当はひさーーーーしぶり☆
気持ちよく運動した後だったのも加わって、とっても美味しく頂きましたよ(^^)

参加者は、意外と男性が多くて ビックリしましたね~
こういうイベントなら、また参加したいです!

********************************************************************************

<余談>
次女が大学のバドミントン部に参加するようになって、春の大会が始まり、先月は、大学連合があり、いろんな大学と試合してました。大学は、上からレベル別の部で別れていて、その部ごとで大会があります。
先月の大学連の大会では、高校の先輩がいる大学と当たり、先輩に勝って来たりしてました。
ほぼバドから離れていた生活してたのに、よく勝ったなと・・・・。

そして、今度は、薬学大学だけの大会が始まり、最初はダブルスでした。
すると 珍しい物を持って帰宅
  DSC_3382.jpg
  
見たかったな・・・大学に入ってから、試合応援 まだ認めてもらってません(笑)
体育館が大学内にあるところで試合をしてるので、親が来るなんて恥かしいそうです・・・
もう少し大きい体育館なら OK出るかも・・・もうちょっとの我慢ですかね?(>_<)



スポーツ | 【2016-05-23(Mon) 18:33:30】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

青空の下でのヨガって気持ち良さそう〜^_^
開放的な気分になるんでしょうね〜

私は体が固いからヨガより少林寺みたいなほうがいいかしら(笑)
kohさんがヨガをしてたなんて初耳でした
ほんと多趣味!凄いわぁ〜

次女ちゃんの活躍も嬉しいですね^_^
ママも目の前で応援したいでしょ〜
早く叶うといいですね^_^
2016-05-23 月 18:47:17 | URL | akoakko #- [ 編集]

Kohさん のっけっから羨ましいな~って思ってしまいました。
ヨガって色々とあるのですね。気持ちよくお過ごしの御苑でしたね。
2016-05-23 月 21:45:07 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

ヨガ8年以上されてらっしゃるのですか!
凄いですね 続ける事は何でも大変です💦
私は身体がカタイので ヨガすると あちこち
攣りそう・・・・(^▽^;)

外でヨガ 開放感が気持ちいいでしょうね~。
皆様が着られてる そのヨガのウェアが もう無理です💦
お腹部分ボヨボヨで・・・・・

お嬢さんもスポーツ万能で 素敵です!
2016-05-24 火 09:24:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

青空の下でのヨガ、気持ち良さそう♪
先日、田中律子サンがイントラをされていた
六本木の?イベントをテレビで見ましたけど
すごい人でびっくりしました@@
ヨガはオシャレ女子に人気のようですね^^
運動した後の外でのマクロビのお弁当は
格別だったことと思います!

次女さん、ブランクがあったのに
すごいですね〜!!
おめでとうございます*^^*
2016-05-24 火 21:28:44 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

ヨガ。。。;^_^)

腰痛防止のために良いと聴くのですが。。。無理だ!骨折りそう!(笑
ピクニック気分で公園でお弁当は参加したいな♪
2016-05-26 木 15:48:14 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんにちは〜

写真を見ているだけで楽しさが伝わってくるね(≧∇≦)
お弁当もピクニック気分を味わえて良いな〜♪
こういう楽しい事はいっぱい経験したいねo(^▽^)o
2016-06-05 日 16:00:01 | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集]

kohさん、おはよう。^^
今朝は曇ったお天気の奈良ですが、kohさんの記事みたら、すっごくさわやかな気分に♪
抜けるような青空の下でのヨガって、すごく気持ちよさそう~。^^
ヨガ、ずっと興味を持ちつつも、未体験ゾーンです。(こんなんいっぱいあるんですけど、笑)

マクロビ弁当がこれまたオシャレでおいしそう~♪真ん中のはクレソン???
マクロビのご飯って食べたことないんですけど、やっぱりやさしい味付けで素材の味を楽しむ感じなのでしょか?

次女さん、やっぱりすごい!
試合観戦、したいですね~!早くOKが出るといいですね。^^
私も、姉さんのバレーの試合を見れる日が楽しみでなりません♪
2016-06-07 火 05:59:51 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
akoちゃんへ

青空のもとでのヨガは初めてでしたが、とっても気持ち良かったわ~
けっこう長く、ヨガやってるのよ(笑)
ヨガは身体の固さは関係ないの。柔らかい事に越したことにはないけど、
自分に無理しないがヨガのモットーなので、綺麗にポーズするのが目標ではないのですよ~

> 次女ちゃんの活躍も嬉しいですね^_^
> ママも目の前で応援したいでしょ〜
> 早く叶うといいですね^_^

ありがとう・・・まぁ半分あきらめてます(笑)

2016-06-10 金 10:05:50 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

なかなかこういうところに行くには、勇気がいりましたが、参加して良かったです。
ヨガは色々種類があるようですが、一番は自分に無理しないなので、自分目線でできるのが嬉しいです。

2016-06-10 金 10:09:55 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> ヨガ8年以上されてらっしゃるのですか!
> 凄いですね 続ける事は何でも大変です💦
> 私は身体がカタイので ヨガすると あちこち
> 攣りそう・・・・(^▽^;)

最初は、次の日歩けないほどの筋肉痛でしたよ(笑)
でも、もう慣れてきたので、今は大丈夫ですね。続けるのは難しいですね~
行けない月もありますよ。今月も1回しか行けません・・・土曜日、仕事が入ってるので、行けないのです。
でも、行ける時に行くが基本なので、長く続けてます。

> 外でヨガ 開放感が気持ちいいでしょうね~。

外は気持ちよかったです。
ウェアは何でもOKなんですよ。 私もお腹はブヨブヨですから(笑)

> お嬢さんもスポーツ万能で 素敵です!
けして、万能ではありません(笑)
ダンス関係の時は、ボロボロです(笑) センスないので・・・。

2016-06-10 金 10:14:01 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

にんにちは。

> 先日、田中律子サンがイントラをされていた
> 六本木の?イベントをテレビで見ましたけど
> すごい人でびっくりしました@@

私も後から、六本木のイベントを知ったのですが、ここに参加した人の中には沢山、田中律子さんのヨガに参加してたようでした。実はこの次の日は、夜の神宮球場でもヨガをやってたのです。
迷いましたが、連日だったので行きませんでしたが、年に数回、神宮の球場内でヨガをするイベントがあるのを知ったので、機会があえば行こうかと思ってます。
観戦席は、解放されなくて、ヨガの人のみ、無料だそうです。
ご一緒します?

> ヨガはオシャレ女子に人気のようですね^^
> 運動した後の外でのマクロビのお弁当は
> 格別だったことと思います!

こんな風にヨガブーム的になると思ってなかったですよ。
ヨガ人口多くなってると感じますね。
私のウエアもボロボロで久しぶりに買いました(笑)

マクロビ弁当美味しかったです。
ヘルシーですし。。。男性は足りなくて、2個食べる人もいました(笑)

> 次女さん、ブランクがあったのに
> すごいですね〜!!
> おめでとうございます*^^*

ありがとうございます。私もブランクあるので、少し不安でしたが、結果出してきているので、嬉しいです。
先輩がいる大学は部をあげたそうで、、、個人でそこに勝ったのは大きかったですね。

2016-06-11 土 09:55:56 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺さまへ

ヨガ、男性の比率多かったですよ! それも結構、私の年齢に近い方。
無理な姿勢をしないがヨガなので、ぜひおすすめしたいです。
身体、私はちっとも柔らかくなりませんし(笑)
体幹を鍛える感じですかね。
ピラティスの方がキツイかも。。。

腰痛持ちの人は、よくなったと聞きますね。
そり腰の人と逆の人とでは、力を入れるところが違うのを私の先生は教えてくださいます。
だから、人気なのかも。
お弁当を外ではひさーーーーしぶりだったので、さらに気持ちよかったです。

2016-06-11 土 10:05:38 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃん
こんにちは。

外でのピクニック気分味わえて、楽しかったよ♪

> こういう楽しい事はいっぱい経験したいねo(^▽^)o

何か思いきらないとなかなかこういう体験できないものね。
行って良かったわ~(*^_^*)

2016-06-11 土 10:08:02 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
簡単なヨガも最近、公民館とかでやるようになってるね。
親子一緒とか・・・探してみるのもいいかも
キッズヨガとかも聞くよ~~~

> マクロビ弁当がこれまたオシャレでおいしそう~♪真ん中のはクレソン???
> マクロビのご飯って食べたことないんですけど、やっぱりやさしい味付けで素材の味を楽しむ感じなのでしょか?

はい、そうです! クレソンよ(*^_^*)
お豆腐の燻製、カレーコロッケ、豆のサラダ、美味しかった~
お腹に優しいので、疲れてても食べれたわ♪

> 次女さん、やっぱりすごい!
> 試合観戦、したいですね~!早くOKが出るといいですね。^^
> 私も、姉さんのバレーの試合を見れる日が楽しみでなりません♪

凄いというか、バカがつくくらいバドミントンが好きみたい。
凄く強いところと接戦で、相手は簡単に勝つくらいに思ってたから、最後は応援がお葬式みたいだったって・・・
そこを破るのは、日本が南アフリカをやぶった ラグビーみたいな感じ(笑)
試合、またみたいですよ(笑)
deco姉さんのバレーは秋の新人戦、期待したいですね(*^^)

2016-06-11 土 10:13:39 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する