プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
それぞれの母の日
今年の母の日は、これと言って目立つような事はなかったのですが、
8日(日)の当日には、長女が夕飯を作ってくれました。
(気持ちだけで十分)

「何がいい?」という聞かれたので、鯵のなめろう!という事に(笑)
さすがに3枚おろしは大変だろうと思い、それだけは私がするよ~と言ってたのですが、
近所の大きな魚屋さんに行くと、通常のサイズの鯵がなく、大きな真鯵が入荷してると言われたのです。

サイズを見るとちょっと私でも、躊躇するサイズだったので、
魚屋さんにおろしてもらいました。

まぁそれを、長女が何だかんだと薬味を入れながら、叩いて
なめろう完成♪
  16-283_deco.jpg

初めてにしては、味噌と生姜の相性よく、茗荷やネギも入れて、美味しく頂きました(*^_^*)

その他に、滅多にアイスなど私は買わないので、
暑かったこの日、31アイスをリクエスト♪
ハーゲンダッツも考えたんだけど、こういう事がないと買わないので、、、、
本当は食べたかった季節限定の ”さくら”はもう売り切れていて、残念ながら別なのを。
でも、長女のプレゼントだったので、美味しく頂きましたよ(*^_^*)

次女は、お昼から10時間バイト
お疲れモードなので、何も関わらず・・・・。

でも、後日、そっと私のスマホの下にカードが。
  DSC_3361.jpg

気持ちだけで 十分です。
ありがとう♡

私はというと。。。。
特に今年は新潟の母にお花なども送らずにいたので、どうしようと思いつつ
電話だけしました。

GW中に、母に送ってもらった 山独活で、きんぴらを作ったので、
それをクール便で母に送りました。
まぁ今年はそれでいいよ~って、話でまとまったので。。。(^^ゞ

  16-103_deco.jpg


**************************************************************

<オマケ話>
子どもの日の5日 昼間は気温も上がって 晴れてました。
11時くらいに、家の隣の工場から、突然、爆発音が!
何かと思って、外を見ましたが、工場に異変は私にはわからず。。。
すぐに買い物に行ったのですが、帰宅すると・・・・消防車のサイレンが聞こえて、すぐ近所に止まった感じで。
窓を開けてみると、近所の人が沢山出ていて、消防車と隊員の姿!
ビックリして外に行くと。

あれから、数度 爆発音がしたとの事で、近所の人が見まわってくれたそう。

すると、外におきっぱなしになっていた、卓上コンロに使う、ガスボンベが数個爆発して、ご近所の向かい側の塀にまで、飛んでいたのです!

バン!という音はその一つだったのですね。
パンクしたような、でも、もっと大きい音のような凄い音だったんですよ。

怖かったです・・・(>_<)

お休みの日だったので、工場は無人で、消防署の人が急遽 社長さんを呼びました。
まだ若い社長さんなんですが、奥さんとお子さん二人を連れて、工場に来ました。

普段の騒音やずさんな物の管理をしてる事に、近所の人も私もいつも怒りが募っていたので、
ここぞとばかりに言わせてもらいましたよ。
本当に、人に怪我が無くて良かったですが、方向が悪かったら、我が家は窓ガラスが割れててもおかしくない距離だったので、
迷惑な話です。

ここの仕事の音と重機が動くとまるで地震のように、家がしなる音がします。
台所の食器棚とか、ガタガタと揺れるのです。
朝7時前から、トラックのアイドリングの音がずっと、台所に立つ私の足元に響いてました。
朝7時前ですよ・・・
先日のような強風の時は、ブルーシートが一晩、バタバタと音をたててました。
それだけでも、怖かったんですけどね。

住宅街に突然、引っ越してきた 工場
金属をカットする甲高い音は、これからの季節、益々大きくなるのです。
テレビの声が聞こえなくなることも・・・・憂鬱になります。


イベント | 【2016-05-13(Fri) 18:16:49】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

Kohさん  今日は
優しいお嬢様方にきっとホロリでしょ。
私はちょっと良いワインとチョコを貰いました。

近所の変なことって困りますね。お気をつけてお過ごし下さいね。

2016-05-14 土 15:58:17 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

お嬢さんお優しいですね~。
お嬢さんが2人いらっしゃるのも羨ましいです。
うちは1人なので 最近 2人居ればなぁ~なんて時々思います。

近所での事故怖いですよね。
騒音もやはり毎日の事となると気になりますよね。
日々穏やかに暮らしたいですものね。
よい解決法があるといいですね。
2016-05-16 月 09:50:30 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんにちは。
長女さんが作られたなめろう
とっても美味しそうですね!!
私だったら冷酒といただきたくなります(笑)
次女さんのカードも可愛い〜♡

うどのきんぴらは作ったことないのですが
歯応えもあって?美味しそうです^^

ご近所の騒音、毎日のことなので
かなりのストレスになりますよね><
今回たまたま大事故にならず良かったですが、
気をつけて欲しいものですね!
2016-05-18 水 09:42:02 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
お返事、相変わらず遅くてすみません。
優しい娘と思いましょう(笑)
気にとめてくれるだけよいかなと思うようにしています。
期待は禁物です(笑)

> 私はちょっと良いワインとチョコを貰いました。
よいワインは嬉しいですね。なかなか自分では買いませんので。

> 近所の変なことって困りますね。お気をつけてお過ごし下さいね。
そうなんです。
以前は空き地だったので良かったのですが、土地の持ち主にしたら空き地にしておきたくないですものね。
でも、住宅地の工場は困ったものです。

2016-05-25 水 10:43:58 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
優しいですかね?(笑)
確かに二人の娘は助かる面はあるかもしれませんね。

> 近所での事故怖いですよね。
> 騒音もやはり毎日の事となると気になりますよね。
> 日々穏やかに暮らしたいですものね。
> よい解決法があるといいですね。

泣き寝入りが多いと思いますね。
そもそも、今の家に越してきた理由も私はマンションでの、階下の人の苦情が酷かったからなので。
同じ年齢の子どもをもった一家にクレーム酷くて。
精神的に追いやられました。
そして、今度はこういう事に・・・私の行いが悪いのかなと思ったり(>_<)
2016-05-25 水 10:51:24 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
なめろう被りで(笑)
美味しいですよね~
冷酒 合うのでしょうね・・・飲めたらと思います!

> 次女さんのカードも可愛い〜♡
カードは嬉しいですね。
気持ちがホッコリします。

> うどのきんぴらは作ったことないのですが
> 歯応えもあって?美味しそうです^^

独活は、いつもスーパーで売ってるのは、灰汁がほとんどありませんからね。
これはやっぱり油と相性がよいのですよ。

> ご近所の騒音、毎日のことなので
> かなりのストレスになりますよね><
> 今回たまたま大事故にならず良かったですが、
> 気をつけて欲しいものですね!

朝早くからの音は凹みます。
毎日工事されてる感じです。絶対、工場の人はわかってないな~とは思いますが。
本当にけが人が出なくて良かったです。
消防の方にしっかり叱ってもらえたと信じたいですね。

2016-05-25 水 10:55:55 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する