プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
母の日用 ブリザーブドフラワー教室ランチ
GW初日の29日(祝)
もう何回目かの ブリザーブドフラワー教室が開催されました。

今回は、GWとあって、参加人数も少なく、こじんまりと。
  DSC_3332.jpg

ブーケの形のブリザを作成しました。
赤だけでなく、緑のカーネーションや青のカーネーションなども使いました。

私のは
  DSC_3335.jpg

丸くするのは難しいですね。

教室後は、お楽しみのランチです。
  DSC_3341.jpg

  DSC_3344.jpg
あさりのパスタ 美味しく頂きましたよ。
 
  DSC_3345.jpg
きなこをまぶした パンナコッタも美味しく頂きました♪

次回は、夏を予定しています。

**************************************************************************
<オマケ>

薬膳教室の先生のお家では、3匹のワンちゃんがいます。
もともと、シーズー君がいたのですが、昨年、チワワ2匹がやってきました。
そのチワワさんは、悪徳ブリーダーさんだったようで、先生が保護した形だったんです。
去勢の手術をしようとしたところ、すでにメスのワンちゃんが妊娠してる事が判明!
そして、帝王切開でしたが、無事に誕生した babyちゃん
教室がある時はワンちゃん達は、ゲージで待機しています。

先日、お邪魔した時、babyちゃんと初対面
  DSC_3326.jpg

離乳食を開始したそうですが、あまり食べないって、先生が言ってましたね。
ママになった チワワちゃんもすっかりママぶりをしっかり発揮していて、頼もしい感じでした。
やっとヨチヨチ歩けるようになった チワワbabyちゃんでした♪



イベント | 【2016-05-03(Tue) 17:41:58】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

こんばんは。
母の日の?ブリザーブドフラワー
お花も優しい色で可愛くクマちゃん付きで
癒されますね*^^*

そしてまたまた春の食材を楽しむランチも
美味しそう♪

↓春の山菜の出し茶漬けも、この時期だけ
楽しめる1品で、こういういただき方も
また良いですね^^
2016-05-05 木 22:18:27 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます。

プリザ 時々行くのがいいですね。
毎月だと作品が溜まってしまって・・・・
最初は母や妹が喜んで貰ってくれましたが
もう要らないと。(^▽^;)
私は家に飾るの余り好きじゃないので。

でも 時々作りたくなります。
ブーケ難しそうですね?可愛いですが♡

チワワの赤ちゃん かわいい~!
犬欲しいのですが これ以上自分が忙しくなるのが
無理です💦
癒されそうですけどね~いいなぁ~。
2016-05-06 金 09:49:18 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん 今晩は
素敵なブーケ カラフルで可愛いですね。
ランチ如何にも女性らしい内容ですね。
ワンちゃんのお話 色々とあるのだな~って思って仕舞いました。
2016-05-08 日 19:24:46 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさん、こんばんは~。^^

淡い色目のお花がメインで、やさしい雰囲気のブーケですね。^^
お部屋の明るくなっていいなぁ~

おたのしみのランチ♡
春の味覚がたっぷりで、体が喜んだだろうなぁ~♪

そして!チワワちゃんかわいい~~♡
我が家のワンコもチワワなのですが、赤ちゃんの頃を思い出しちゃいました。*^^*
一番大変だけど、一番キュートな時期ですね~
あぁ~抱っこしたい!

それにしても、ひどいブリーダーさんがいるんですね・・・なんか悲しい・・・先生と出会えて、ワンちゃんたちよかったですね!
2016-05-12 木 22:06:00 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
今更のお返事ですが。

ここ数回、ブリザに出ていなかったので、久しぶりに作成してみました。
ブーケは以前、アレンジメントで作った事があるのですが、やっぱり難しかったです。
手が釣りそうで(笑)

作ってる途中から、いい匂いがするので、お腹がすきます(笑)

> ↓春の山菜の出し茶漬けも、この時期だけ
> 楽しめる1品で、こういういただき方も
> また良いですね^^

私も初めて、こういう食べ方をしました!
新鮮でしたね~
どうしても山菜は灰汁が強いから、揚げ物系になってしまいますから。
来年はもっと楽しめそうです。
2016-05-23 月 14:57:10 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

今更のお返事で恐縮です。

時々のブリザでも、作品が増えるので・・・
プレゼント目的だといいのですが(^^ゞ

作る過程が面白いですよね。
夢中で作れるって面白いですものね。

> チワワの赤ちゃん かわいい~!
> 犬欲しいのですが これ以上自分が忙しくなるのが
> 無理です💦
> 癒されそうですけどね~いいなぁ~。

ワンちゃんも猫ちゃんも可愛いですよね。
私もペット欲しいのですが、これ以上子どもが増えるのは・・・・(>_<)
先生のところに行った時、癒されてます♪

2016-05-23 月 16:04:35 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
今更のお返事すみません。
ブーケは結構、難しいのですが、可愛らしいですよね。
ランチは美味しく頂けました。

> ワンちゃんのお話 色々とあるのだな~って思って仕舞いました。

先生が、このチワワちゃん達を引き取った後、悪徳ブリーダーとして、ニュースになった人だったそうです。
話半分でと思って、かわいそうで買い取ったそうです。
兄弟と言われて二匹を買ったそうですが、本当は違っていたのです。
いつ誕生したかもあやふやだったようでした。
本当に先生のところに引き取られて、良かったと思います。
2016-05-23 月 16:08:31 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
今更のお返事ごめんなさい。

> 淡い色目のお花がメインで、やさしい雰囲気のブーケですね。^^
> お部屋の明るくなっていいなぁ~

いつも母の日は、赤いカーネーションで作っていたので、今回は色を変えてみました。
ブーケは可愛らしいですね。


> おたのしみのランチ♡
> 春の味覚がたっぷりで、体が喜んだだろうなぁ~♪

ランチで、こごみを頂けるのはちょっと得した気分でした(笑)

> そして!チワワちゃんかわいい~~♡
> 我が家のワンコもチワワなのですが、赤ちゃんの頃を思い出しちゃいました。*^^*
> 一番大変だけど、一番キュートな時期ですね~
> あぁ~抱っこしたい!

そうだよね。decoちゃんの家もチワワちゃんだもんね。
丁度生まれた頃、春休みだったので、ずっと先生の娘さんが成長記録をつけていたそうです。
毎日、何グラムかとか、ミルクをどのくらい飲んだかとか・・・スケールに乗るほどの小さい赤ちゃんでしたね。
やっと歩けるようになったんです。もう小っちゃくて!
ビックリしました。
兄弟だと言って、売りつけるようなブリーダーだったそうです。
本当に先生のところに来て、幸せになってもらいたいですね。

>
> それにしても、ひどいブリーダーさんがいるんですね・・・なんか悲しい・・・先生と出会えて、ワンちゃんたちよかったですね!
2016-05-23 月 16:15:22 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する