プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
花見 花見 花見
今年はなかなか花見に最適な陽気にならず・・・
週末も朝から雨が降り、どうなる事やらと思ってましたが、何とか日曜の午後から雨もあがり、無事に夜桜花見に行けました。

  DSC_3176.jpg

まだ少し明るいですが、提灯にも火が入り、だんだん暗くなっていきます。

  DSC_3179.jpg

この日も空の雲はなかなか取れず・・・
ここは、 飛鳥山公園
駅からすぐで便利な公園です。
この公園から、桜と新幹線が見れるスポットとしてもちょっとした有名な場所
そして、次女の高校も近かったせいもあり、よく知る駅
紙と縁のある地域なので、近くには明治からある国立印刷局(造幣局を含む)があり、今も工場は稼働してますね。

一応、山なので 山頂がありました(笑)
  DSC_3181.jpg

25・4メートル。。。可愛らしい山でしょ?(^^)
児童公園などもあり、ファミリーや友人などにも向いてる公園です。
桜はだいたい650本くらいだそうです。

六義園では、しだれ桜だけでしたから、やっとソメイヨシノを堪能した感じ。
しばし、桜を見てから、赤羽に向かい、時々テレビに出る 一番街へ。

  DSC_3185.jpg

ここは、朝9時から開店し、夜9時には閉まるという名店
鯉とうなぎが有名らしいですが、おつまみが沢山ありまして、凄い賑やか!
元気なお店でしたね~
  DSC_3184.jpg

春なので、独活の酢味噌あえ

赤羽の有名なおでん屋さん(昨日もテレビに出てましたね)には 次回行きましょうか。

*************************************************************************

本当になかなか晴れが続かない
ちょっとした晴れた日に、自転車を飛ばして、近所の桜並木に。

  DSC_3199.jpg

娘達が通っていた 中学の裏手にある水路に続く桜並木
きっとこの暑さで、もう散り始めかな?
  DSC_3191.jpg

満開ですね♡
やっと 青空と桜が撮れました!
  DSC_3195.jpg

お散歩がてら来てる人も。
  DSC_3204.jpg

少しだけ、つぼみもまだあり、可愛らしい
  DSC_3207.jpg

昨日の雨で、こちらはもう桜は終わりでしょうか。

<オマケ>
ずっと応援してた、男子バドミントン・・・本当に残念で、悔しい
オリンピック楽しみにしていたのに・・・。
情けないです。
ああ、本当に勿体ない。


景色 | 【2016-04-08(Fri) 16:13:54】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

Kohさん 今晩は
ま~良いじゃないですか。粋な生活ですね。
桜が華やかに見えます。季節を楽しむって本当は必要なんですね。動けるうちは頑張って駆けまわって下さい。
2016-04-08 金 21:14:53 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

桜 こちらも先日の雨でかなり散ってしまいました。
本当に一瞬ですね~悲しい。
そうです 今年 お天気が悪かったですよね。
なかなか 晴天に恵まれずでした。

ご近所に桜並木があるのですね。
これは 嬉しいですよね!
引越して 桜スポットを見つけて かなり嬉しかったので。
また来年綺麗に花を咲かせて欲しいですね♪
2016-04-09 土 16:31:44 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

先週末が見頃だったのにお天気に
なかなか恵まれませんでしたよね〜。
うちは青空と撮れず残念でした><
やっぱり、桜&青空は奇麗ですね☆

赤羽に行かれたのですね。
有名なおでん屋さんとはもしや
丸健水産さん??
うちの大のお気に入りで実はBlogに載せて
いないのも含め何度も行っています(笑)

...バトミントン、ほんとうに
残念ですよね!!
あんなことでチャンスを逃すなんて><
2016-04-09 土 22:30:25 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

ほんとう天気に恵まれず花見らしい事はできませんでした。
一昨日は箱根まで行ってみましたが残念な結果でした。(笑

バトミントン、まだ若いから再起の道は残して欲しいと思います。
2016-04-13 水 15:02:32 | URL | いその爺 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
夜桜で一杯を楽しめないとなんか物足りなくなるのは悪い日本人の見本のようで恐縮です(笑)
季節は色々楽しめたらよいのですが、なかなかそう行きませんね。

2016-04-24 日 14:37:50 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
今年はなかなかお天気が思うようになりませんでしたね。
青空がいつあったのかというくらい少なかったように思います。

近所に桜並木があると嬉しいですね。
お引越しされて、新しい発見があると嬉しいですよね。
これから、何が見つかるでしょうね♪

2016-04-24 日 14:46:07 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
今年の花見は青空がなかなかありませんでしたね。
お天気だとワクワクしました!


> 赤羽に行かれたのですね。
> 有名なおでん屋さんとはもしや
> 丸健水産さん??
> うちの大のお気に入りで実はBlogに載せて
> いないのも含め何度も行っています(笑)

そうなんですね~
はい! 丸健水産です。
初めてなので、遠くから見てました(笑)
何度も来られてるのですか~~ (^_^;)
次回は行ってみようと思います♪


> ...バトミントン、ほんとうに
> 残念ですよね!!
> あんなことでチャンスを逃すなんて><
2016-04-24 日 14:48:49 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

こんにちは。
珍しく、今年の天気は~~~~もーーーーって感じでしたね。
箱根もダメでしたか。。。
富士山と桜、見たかったです!

> バトミントン、まだ若いから再起の道は残して欲しいと思います。

バドミントン・・・もうーーー悔しいし、これからが心配です。
どうなるか。
女子は負けず、ガンバってもらいたいです!
2016-04-24 日 14:50:59 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する