プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
牡蠣のオイル漬け ホワイトデーのプレゼント
冬に沢山作れば良かったですが、タイミング外してました。
で、今頃なんですが、毎年作っているので、やっぱり一度は作ろう!

  16-406_deco.jpg

やっぱり美味しいものね~
  16-807_deco.jpg

ちょっと多めに今回は作りました。
プレゼントしようと思って・・・。
それは後程

今年のホワイトデーはオレンジピールのチョコ
  16-03-18-11-14-24-446_deco.jpg

  16-19-32-094_deco.jpg

ワインの時にも合いますね
ありがとうございます。

****************************************************************

牡蠣のオイル漬けを持っていったのは
  DSC_3047.jpg

1ヶ月検診を終えた Babyちゃんのお家へ持っていったのです。
まだ、実家の北海道のお母様がいらっしゃって、凄く喜んでくれました。

やっぱり赤ちゃんは可愛いです(*^_^*)
近所なので、またお邪魔しますね~~~


おうちご飯 | 【2016-03-20(Sun) 17:01:47】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

わぁ♪
プリプリの牡蠣だね〜^_^
美味しそー♪

可愛らしい赤ちゃん
私達ももうこのくらいの孫がいてもおかしくないわよね
kohさんは孫が出来たらすごく可愛がりそうだわ^_^
でもおばあちゃんと呼ぶにはまだ早すぎるね〜
私は小鳥達に娘が話しかける時に、もう ばあばと呼ばれてますけど(^^;;
2016-03-20 日 19:26:43 | URL | akoakko #- [ 編集]

おはようございます。

牡蠣のオイル漬け 食べたことがないです!
自分で作れるのですか?
美味しそう~!作ってみたいです。

プレゼントされるなんて お優しい~。
これ 頂いたら嬉しいですよ♪

まぁ~赤ちゃん 可愛いですね♡
1ヶ月でこんなにしっかりされてるのですね。
もう 遠い昔で忘れています。(^▽^;)
癒されますね~。
2016-03-22 火 08:48:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん 今日は
わ~とても美味しそうです。
さし上げるって頂いたからでしょ。
私上げも頂きもありません。
羨ましいです。
2016-03-22 火 09:58:43 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

立派な牡蠣のオイル漬け、これ美味しそう〜♪
白ワインにも合いそうですよね?!
夫が絶対好きそうです^^

Babyちゃん、可愛い〜〜☆
以前紹介されていたハーフちゃんかしら??
お鼻が高〜〜い@@
2016-03-23 水 10:21:55 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
akoちゃんへ

シーズンも終わりになってきて、大きくなってるな~って。

シーズン中に一度は作ろうと思ってたんだけど、タイミングがなかなか。
やっと作れた~って感じ(^^ゞ

赤ちゃんは可愛いね~
自分の子の時は余裕なかったけど・・・
ホント、孫だよ(笑)

> 私は小鳥達に娘が話しかける時に、もう ばあばと呼ばれてますけど(^^;;

小鳥ちゃん、めちゃくちゃ可愛いよ♪

2016-03-30 水 12:51:07 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

牡蠣のオイル漬けは、私も教えてもらってからやみつきで、毎年のように作るようになりました。
かなり日持ちするので、チマチマとつまむのに丁度よくて(*^_^*)

簡単に作れますよ~~
カラ炒りさえ、焦がさないようにすれば大丈夫です。
オイスターソースだけしかかけてないので、牡蠣のエキスたっぷりです。

これくらいなら、丁度持っていけるかなと。
近所なので、そのまますぐに持っていきました。

やっと一か月検診が終わったと聞いたのですが、授乳がまだまだ大変らしく。
寝てくれるようなので、それは良かったようです。

これからの成長が楽しみです♪


2016-03-30 水 12:57:22 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
牡蠣のエキスたっぷりで美味しいですね。
いつも頂いてばかりの私。
相子さんに、全然、お返しなくて、申し訳ないです<m(__)m>

この牡蠣は頂いたわけじゃなく、安く買いましたよ~~~

2016-03-30 水 12:59:12 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

牡蠣のオイル漬けは、絶品です(*^_^*)
沢山食べれなくても一つずつ つまむという贅沢。

> Babyちゃん、可愛い〜〜☆
> 以前紹介されていたハーフちゃんかしら??
> お鼻が高〜〜い@@

はーい! そうですよ~(^^)
ハーフちゃんです。 鼻 高いですよね!
横顔見ると凄いんですもの!
これからが楽しみです♪

2016-03-30 水 13:02:16 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する