プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近のお家ご飯 たーくさん
家で作ってるご飯のアップ
もう春の食材が出てますが、まだまだ冬の食材が美味しいです。

冬と言えば、牡蠣
  16-19-30-29-761_deco.jpg

近所の魚屋さんで殻ごと売っているので、買います
そして、今回はトマトソースとチーズをのせて焼いてみました。
  DSC_2891.jpg

鱈の白子も美味しいですね。
高タンパク 低カロリーなので、ジムで運動した後にはもってこいです。
  16-205_deco.jpg

魚屋さんには安くていい魚が入ります。
今回はイシモチ 下処理だけお願いして アクアパッツアにしました。
  DSC_2873.jpg

なるべく魚料理を楽しみたいですよね
鮭を沢山頂いたので、炊飯器で鮭ご飯にもしてみたり・・・・
  16-820_deco.jpg

肉料理だって作ります!
シュウマイを作ったら、40個以上になりました
  16-733_deco.jpg

自分の家でのシュウマイが好きで(自分で言う?) 既成品とは違うので、リクエストが多いです。
餃子より簡単?
包むのは大変だけど。。。

************************************************************************

<オマケ>
2月の後半 立て込んだ週のラストは
薬膳教室で友達になった方達とワインを楽しむ会をしました
  DSC_2928.jpg

このボトルの倍の量を飲みました(笑)
皆さん、よく飲みました!
でも、二日酔いになったという人が出ず・・・次の日朝からみんな色々行動されてましたもの(^_^;)

  12803301_10207799992571564_8138636346144213096_n.jpg



おうちご飯 | 【2016-03-12(Sat) 14:41:11】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

正しきラッコ族の暮らしをなさっていますね。(笑

シュウマイ美味しそうだな~
こうして見てしまうと。。。食べたくなっちゃいます。
あれ?誰かグリンピースがお嫌いでしたっけ?(笑
2016-03-12 土 15:21:14 | URL | いその爺 #- [ 編集]

Kohさん 今晩は
お忙しいのに色々とお作りになって、お嬢様も喜ばれていましょう。
牡蠣は美味しいですね。焼売の包み方って意外に難しいですね。でも作りたくなっています。刺激されています。
ワインを頂く会 流石ですね。皆さんご立派。
2016-03-12 土 20:57:09 | URL | 相子 #- [ 編集]
いその爺様へ

はい!正しいラッコ生活の図です(笑)

崎陽軒の焼売も買っていたのですが、我が家分を買うと高いので作りました。
グリンピースは・・・あはは
無くて大丈夫です(^_^;)


2016-03-16 水 08:43:16 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
いえいえ、娘達が帰宅するのは深夜ですので、一緒に食べる事はないので
喜んでいるかは別です(^^ゞ
作りすぎとか逆に洗い物が増えるだのと文句言われます。
バイトで食べてきちゃう事もあるので、作って無駄にする事もありますし。

その点、シュウマイは沢山あっても、次の日お弁当に入れていったりする長女や
バイト前につまみ食いしていく次女などにはありがたいようです。

ワインラバーの人が最近増えてるようですね(^^)

2016-03-16 水 08:46:21 | URL | koh #- [ 編集]

こんばんは。

牡蠣も白子も大好きなのにチビッコの時の
食べられた息子が苦手なので、家では
なかなか食べられないのですよ〜。
両方ともとっても美味しそうです!!

おうちで作るシュウマイは美味しいですよね〜。
そういえば随分作っていないので、作って
みなくちゃ^^

あっ、こちらのお店はもしや...。
皆さん、お酒お強いのですね〜@@
そして、人脈がどんどん広がって
いかれるのがすごいです。
2016-03-16 水 23:21:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

我が家も長女は白子OKですが、次女はNG!
私も白子はお酒を読むようになってから食べられるようになったので、仕方ないですよね~

やっぱりお酒大好きだと食べられるのが増えるような(笑)

家で餃子すると数が必要なのと、包むのは、シュウマイの方が楽で・・・
餃子は糊つけがあるでしょ?
餡の作り方もシュウマイの方が楽かも。
餃子の野菜切りが手間(笑)

> あっ、こちらのお店はもしや...。
> 皆さん、お酒お強いのですね〜@@
> そして、人脈がどんどん広がって
> いかれるのがすごいです。

はい、この店は(笑)
皆さん、お酒好きですし、知識が豊富で勉強になります。
チーズの資格や豆腐マイスターさんとか・・・すでに英語でサロンされてる方とか・・・
尊敬のまなざしで見ております。
私のような若輩ものがという感じですよ~~~

2016-03-18 金 13:24:04 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

