プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ご飯の量増し キヌア使いでお料理  オマケつき
昨年くらいから スーパーフードとして紹介されている キヌア
注目をあびるようになったのは、ミランダ・カーが紹介した頃からでしょうか?
私はもう何年も前から ご飯を炊く時に入れてましたので、今なの?という気持ちが・・・。
でも、使い方がちょっと違うので、今流行り風に使ってみました(^^)

  DSC_2913.jpg

4倍の水で炊くといいらしいので、今回はキヌア単体で炊いてみました

  DSC_2920.jpg

こんな感じになりますね。
これをご飯と1:1くらいの割合で  夜のご飯に使ってみました。
やっぱり、ご飯じゃないと美味しくない料理もありますし・・・

カレーって、凄いカロリーなんですよね・・・(笑)
でも、大好き(^_^;)
  16-02-49-522_deco.jpg

ガパオの時もご飯と混ぜて、カロリーダウン
  DSC_2895.jpg

ご飯の量を減らして、野菜スティックなどで調整して。

夜はこんな感じで少し気を使ってますが、どうも体重変わりません<(_ _)>
でも、トレーニングの成果は少しずつ出てるようです。

**********************************************************************

毎週、なるべく予定が入らない限り ジムとヨガには行くようにしてますが、2月は3週間ほどヨガに行けず、身体が逆に疲れすぎてました。
久しぶりにヨガに行くと。
私が行くところは、ショッピングセンターの中のジムなので、どうも駐車場の混み具合いがいつもと違っていて、おかしいな?と思っていたら・・・・

この方がいたのです!

  16-57-666_deco.jpg

とにかく明るい安村さん(笑)
ヨガに行く前だったので、一瞬だけ見ただけでしたが(^^ゞ

すぐに娘達に連絡(笑)
ナイスタイミングだったね~とラインが来ましたよ。
子ども達のリクエストにこたえて、色々ポーズしてたようです。凄い人でした!




おうちご飯 | 【2016-03-07(Mon) 10:54:22】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

Kohさん  今日は
もう恥ずかしくて。キヌアってどこかで見たような字です。穀類でしょうか。
Kohさんは進んでいますね。調べて見ますね。
2016-03-08 火 16:18:41 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

キアヌ ずっと前からご存知だったのですね。
それで お使いになられていたなんて!
流石ですね~。

私はコストコでチアシード買いましたが 最初だけです 使ったの。
まだ大量に残っていますが どうしましょう?って感じです。(^▽^;)

安村さん 見れたのですね!
いいなぁ こちらは芸能人見た!って
吉本芸人ばかりですよ 笑。
2016-03-09 水 11:12:37 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは。

キヌア、何年も前から使われてるなんて
すごいですね〜@@
お値段も結構するみたいですけど...。

カレー美味しそう〜〜♪
私もカレー大好きで、たくさん作っておいて
冷凍して1人ランチの時よく食べてるんです。
カロリー高いらしいですよね^^;

とにかく明るい安村さん、よく息子が
お風呂前に真似してます^^;

↓甘エビ入りのちらし寿司もいいですね♪
ハマグリが大きい〜〜!!
2016-03-09 水 22:59:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
キヌアって、聞きなれないですよ~通常はあまり雑穀の個別は扱いませんから。
雑穀のブレンドしてるのはお米売り場にありますし、最近は、個別のも沢山あるようになりました。
一番のきっかけは私の貧血対策でした。雑穀にはとにかく鉄分が多いので、病気の時に勉強しました。
キヌアはその中の一つでした。
だいたい、あわ、きび、アマランサスと並んで置いてありますが、スーパーモデルという人が美容用に扱ってると紹介されてからは単体で多く置かれるようになりました。
通常は知らなくて当たり前ですよ。

2016-03-13 日 11:52:33 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
キヌアというのが置かれるようになったのは、数年前ですね。
主に、私はアマランサスを使っていたので、キヌアがある時は買ってました。
色々ブレンドして使っているので、一回の量は多くなかったのですが、今はこんな使い方がされるようになったみたいです。

チアシードは・・・見た目が私がNGかも(笑)
どうもカエルの卵にしか見えなくて(笑)
田んぼによくあったな~って(^^ゞ

> 安村さん 見れたのですね!
> いいなぁ こちらは芸能人見た!って
> 吉本芸人ばかりですよ 笑。

吉本の芸人さんはやっぱり関西に多いのでしょうね。
知り合いが沖縄吉本に登録していて、R-1グランプリの予選などに出てます。
なかなか残れないようですが・・・。

2016-03-13 日 11:59:09 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

キヌアって、最初知らないで、雑穀コーナーで見つけて、アマランサス代わりにくらいで使ってたの。
鉄分、食物繊維が豊富なので女子にはいいんだろうな~ってくらい(笑)
大袋は高いけど、私が使ってるのは小さい袋なので、200円台くらいよ。

> カレー美味しそう〜〜♪
> 私もカレー大好きで、たくさん作っておいて
> 冷凍して1人ランチの時よく食べてるんです。
> カロリー高いらしいですよね^^;

ルーに糖質が沢山でカロリーが凄いのねえ~
糖質減のルーも販売されるようになったけど、味がね・・・どうもイマイチな感じがして
そこまでして食べたいと思わないんだ(笑)
ダメよね。。こんなんだから痩せない。

> とにかく明るい安村さん、よく息子が
> お風呂前に真似してます^^;

男の子受けいいよね(^^ゞ
この時もちびっこが沢山来てました。

> ↓甘エビ入りのちらし寿司もいいですね♪
> ハマグリが大きい〜〜!!

はまぐりは国産で生協で注文したの。
美味しかったわ。

2016-03-13 日 12:07:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する