プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
少し遅れてのお雛様 ちらし寿司
色々前後しますが、とりあえず こちら
平日は娘達と私の予定が合わず、先週の週末は私がNGだったので、5日の土曜日にお雛様用のちらし寿司
 
  16-719_deco.jpg

  16-03-06-00-41-37-295_deco.jpg

はまぐりは、国産のものを事前に生協で頼んでいたので、冷凍庫でスタンバイ
花麩と毬麩もあったので、お吸い物。
みつばを買おうとしたら、スーパーで売り切れで・・・。
菜の花で緑を足したという感じ

あまり 美味しいケーキを食べてないというので、この日はちょっとおしゃれなケーキを用意
  16-03-06-00-43-15-583_deco.jpg

「キャトーズ ジュイエ Tokyo」

小さくても美味しいのがやっぱり好き♪

****************************************************************************

<オマケ>
先月、友人に赤ちゃんが生まれました。
近所なので、すぐに病院にもお邪魔しに・・・。
やっぱり 赤ちゃんって、可愛い~~~~♡
  1455430227672_2016030616040070f.jpg

男の子でハーフです。
今はママ似かな? さて、これからどんな男の子になるか 楽しみ~~~♪



おうちご飯 | 【2016-03-06(Sun) 16:35:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

Kohさん 今日は
お寿司もお椀も、ケーキもどれも美味しそうです。
ケーキは滅多に買いませんが、食べるときは美味しいのが良いです。
赤ちゃんの匂いって何とも言えませんね。可愛くてクンクンしたくなります。
2016-03-06 日 18:11:54 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

蛤のお吸物 やはりこれがないとね~。
なのですが スーパー2件売り切れでした。
前倒しでやりましたので 我が家がひな祭りをした
後は どこでもありました。
中国産が多かったですね 国産の蛤いいですね♪

赤ちゃん可愛いですね~。
友人に赤ちゃんなんて 最近もう ないです。
癒されますね。
2016-03-07 月 09:20:22 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
お寿司は、今回は彩重視してみました。
ケーキ、そうなんです。我が家も滅多に買いません。もらうか娘がバイト先から持ってくるか・・・。
買うなら、いいのを買いたいと思ってしまいます。

> 赤ちゃんの匂いって何とも言えませんね。可愛くてクンクンしたくなります。

赤ちゃんは、いつ見ても可愛いですね。
何とも言えません。
2016-03-11 金 16:54:48 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
蛤は、生協で事前に国産の冷凍を確保しておきました。
多分、お店では、手に入るか微妙だったので・・・。
中国産は、沢山あるのですが。
なかなかタイミングよく買い物できませんよね~

> 赤ちゃん可愛いですね~。
> 友人に赤ちゃんなんて 最近もう ないです。
> 癒されますね。

はい、可愛くてたまりません。
この夏にももう一人出産予定なので、それも楽しみでもあり、どんどん孫の存在が多くて
名前を覚えられません(笑)

2016-03-11 金 17:03:38 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する