プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2016年 テーブルウェアフェスティバル@ 東京ドーム
久しぶりにテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
数年前に行ったきりでしたが、薬膳の教室の皆さんや先生も毎年行かれてるというので、久しぶりに行ってみたくなりまして。

仕事帰りに行ったのですが、仕事で疲れた足にはかなりの負担でした(失敗)
次回行くなら、休みの日にします・・・。

  DSC_2816.jpg

ドームの横の東京ドームシティアトラクションの絶叫マシーンって、ビルの合間を走ってるんですが、ビルの人も乗ってる人も見るのも怖いと思ってるのは私だけでしょうか(笑)
  16-28_deco.jpg

前売券を買っていましたが、開催期間中がバッチリ 仕事と重なってしまったのは誤算でした(^^ゞ

こういうところに来ると家の食器など全部取り替えたくなります(笑)
さて、ここからは、テーブルコーディネート作品展の優秀賞などをご覧ください。
私が気になったところも入ってます。
それぞれテーマがあるようでしたが、全部覚えてなくて・・・<(_ _)>

  DSC_2820.jpg

  DSC_2822.jpg

  DSC_2825.jpg

  DSC_2833.jpg

  DSC_2832.jpg

  DSC_2828.jpg
 
  DSC_2826.jpg

  DSC_2830.jpg

  DSC_2835.jpg

  DSC_2836.jpg

食器や小物、アンティークや新鋭の製作者様などの工房も楽しそうでしたが、なにせ歩き疲れ果て、足がつりそうで・・・仕事のものも持っている上に、書類が入ってるカバンはさらに重く。
甘かった(笑)

帰りの頃は、すっかりライトアップも綺麗になっていて・・・
  DSC_2839.jpg

  18-37_deco.jpg

*****************************************************************

色々見て、手軽なお値段のものを物色
ランチョンマット
和の着物テイストのものとアジアンテイストの物を買って参りました
  16-02-21-15-33-56-434_deco.jpg

*****************************************************************

話はまた飛びますが、今年のバレンタインの前日まで、ビッシリ仕事で
帰りに生徒さんが、手作りチョコクッキーを作ってくれたのです。
  2016-02-14-12-57-57_deco.jpg

娘からも手作りのフロランタンも貰ったし、知り合いからもゴディバのチョコ
なんか沢山頂いた気がします♡
私は娘達に 年に一度の高級チョコのプレゼント
そして、自分には、限定のピエール・マルコリーニ
  2016-02-15-10-27-15_deco.jpg

今年はとても手作りする時間も気力もなく
買ってしまったわけですね(^_^;)
でも、美味しいのでいいっか~~
 

like | 【2016-02-21(Sun) 16:43:56】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

わー
テーブルコーディネートの最後の写真の蓮のテーブル素敵!
うちのテーブルもうボロボロで、テーブル以外もボロボロで
色々自分でリフォームしてる所なんだけど
蓮のテーブルは作れないかぁ^_^;

広い敷地だからやっぱり沢山歩くし全部見てまわるの大変でしょう?
お疲れさまでした^_^

チョコを貰えるなんて羨ましい〜
kohさんに日頃から感謝してるかたが沢山いるからだと思います^_^
2016-02-21 日 18:12:24 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんにちは。

テーブルウェアフェスティバルに行かれたのですね。
kohさんのBlogでテーブルコーデとか拝見出来て
良かったです^^v

名古屋でももう少し小規模のがあった時に行ったの
ですが、欲しい器があり過ぎて目移りして結局
選べず買わなかったような^^;

和柄のランチョンて意外にないですし、素敵ですね!

手作りスイーツのプレゼントにオシャレな
高級チョコも美味しそう〜〜*^^*
2016-02-23 火 10:46:31 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんばんは。

これ 私が行きたかったやつです~!
お写真だけでも拝見できて良かったです♪

疲れた足にドームはキツかったでしょうね。
私は立ち仕事なので 大変さは分かります。(^▽^;)

チョコいいですね~。
ピエールマルコリーニのチョコ好きです!
お友達が出張先で買って来て下さって。
美味しいですよね~嗚呼~食べたい! 笑。
2016-02-23 火 20:18:27 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
akoちゃんへ

行きたいって言ってたものね~
目の保養になったんだけど、仕事でずっと立ちっぱなしの後に、
荷物持って、ウロウロはきつかったです。
部屋ごと変えたくなるような気持ちになっちゃったわ(笑)

蓮は素敵ね。
他にもいろんなのがあったんだけど、画像処理できなくなりそうで(笑)

休憩所もあったけど、時間がもったいなくて、一気にまわってしまったわ。
沢山、いい器も見れて 楽しかったです。

> チョコを貰えるなんて羨ましい〜
> kohさんに日頃から感謝してるかたが沢山いるからだと思います^_^

チョコは貰えると嬉しいものね(笑)
いつかakoちゃんからももらえるかな~~~?

2016-02-24 水 12:20:07 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

はい、ドームで毎年やってるのは知っていたのですが、丁度近所で仕事だったので、仕事帰りに寄ったんです。
車で行ってたら、もっと買っちゃってたかも(笑)

名古屋でも開催してたのですね。
目移りしますよね~~
和のテイストランチョンはこれ凄く安くて、300円だったのよ!
裏表 両方使えるので、便利かな~と思って。

> 手作りスイーツのプレゼントにオシャレな
> 高級チョコも美味しそう〜〜*^^*

この機会にしか売ってるものは ついつい買っちゃうわ(^^ゞ
2016-02-24 水 12:23:58 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

一度は行きたいですよね~
色々みたい箇所はあったのですが、失敗しました。
来年はゆっくり行けるような時に行かないとと。。。
薬膳の先生は、月曜日にゆっくり見られたようでした。


> 疲れた足にドームはキツかったでしょうね。
> 私は立ち仕事なので 大変さは分かります。(^▽^;)

仕事帰りだったので、書類とテキスト入りのカバン持ってまわった私が間違いでした(笑)

> チョコいいですね~。
> ピエールマルコリーニのチョコ好きです!
> お友達が出張先で買って来て下さって。
> 美味しいですよね~嗚呼~食べたい! 笑。

チョコはやっぱりベルギーが美味しいように思います。
フランスとはちょっとまた違うように思えて・・・。
ミーハーだと思いつつ、ピエールマルコリーニに惹かれちゃいました(笑)

2016-02-24 水 12:28:19 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

