プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ジャンクなランチと七草粥
7日、長女が代休だったので、冬休みラストの次女と3人でランチへ
本当は別の知り合いのお店に行きたかったのですが、運悪く休みだったんです。
でも、私達3人とも頭はハンバーガーモードにスイッチが入ってしまったので、急遽お店探し
以前から知ってはいたものの、行った事がなかった「ファイアーハウス」

いつも仕事してる場所とすぐ近くなのですが、入る機会がなく
気になってるだけだったので、これはチャンス!

行った時は満席で名前を書いて待ちます
  DSC_2737.jpg

せっかく3人いるので、全部違う種類を注文しましょう
長女はアボカドチーズ
  1452146669610.jpg

私はチリビーンズチーズ
  2016-01-07-15-37-20_deco.jpg

次女はモッツァレラチーズとマッシュルーム
  2016-01-08-02-14-00_deco.jpg

すっごくボリュームあるように見えて、ビックリ!
ところが、食べてみると割とあっさりなのですよ

チリビーンズの断面
  DSC_2746.jpg

3人で分け合い、いろんな味を楽しみます

なんてジャンクな(笑)
正月太りしてるのに、こんなの食べて・・・
でも、チェーン店のあのなんちゃってハンバーガーより、本格的で美味しい!

野菜も沢山で、美味しかったですよ(^^)
知り合いがこの界隈の会社なんですけど、ランチタイムはやっぱり入るのが難しいらしいです。

********************************************************

お昼にこんなジャンクな物を頂いたので、夕飯はちゃんとリセット
七草粥です
  2016-01-08-02-12-51_deco.jpg

  2016-01-08-02-04-59_deco.jpg

無病息災・・それは無理ですが、今年が少しでもいい年になるかどうか
出だしから色々あったので、頭痛いですが、頑張っていきましょう!



食べ歩き | 【2016-01-09(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-01-11 月 09:33:10 | | # [ 編集]

Kohさん 今日は
ボリュームたっぷりのハンバーガーですね。
3人で色々な味を召し上がって良かったですね。
野菜も美味しそう。
2016-01-11 月 17:51:19 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。
ハンバーガー→そして七草粥!
私とほぼ同じリセットの仕方でしたね(笑)

ハンバーガー、時々無性に食べたくなります^^
こちらの大きいですね〜。
具の組み合わせもどれも美味しそう〜〜♪

...出だしから色々あったのですか?
私もkohさんにとって良い年になりますよう
祈っています!!
2016-01-12 火 17:12:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんばんは〜

ちゃんとお肉の味がするハンバーガーは美味しいですよね^^
もうMックのハンバーガーは何年も食べてません(笑)
七草粥でリセットするのも、流石kohさんo(^▽^)o
2016-01-14 木 18:41:30 | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集]

おはようございます♪

ハンバーガー時々私も無性に食べたくなります。
芦屋に似た様な 芦屋バーガーがあったので
そこが好きでしたが 価格がちと高かったので
お店潰れてしまったのです。
それ以来 良いお店がなくて・・・・・

近所にこんなお店があれば 月1ペースで
行ってしまいそうです。(^▽^;)
七草粥 優しいお味ですよね。
胃が休まります。。。。。(*´▽`*)
2016-01-15 金 08:18:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

わ~~おいしそう~
ハンバーガーボリュームたっぷりでたぶりつきた~い!!
色々な種類があるのも嬉しいですね。

Kohさんスキーほんと素敵ですね~
ビール&カレーでスキー!ワインでスキー!
かっこよすぎるわ~~~!
石打丸山はやはり景色がいいですね~
飲んだ方が上手に滑れるkoh さんさすがです(^^♪

私は今年の初滑り、吹雪でした・・・(^_^;)

2016-01-16 土 20:54:29 | URL | ぱお #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
ボリュームたっぷりのハンバーガーなんですが、結構 ペロっと食べられました。
3人で別々の味を楽しめたので良かったです♪
お肉が柔らかめのミンチでしたよ。
しっかりお野菜もたっぷりで気に入りました(*^_^*)

2016-01-17 日 14:05:02 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

> 私とほぼ同じリセットの仕方でしたね(笑)

今年もやっぱり被りそうですね(^^)
宜しくお願いします。

> ハンバーガー、時々無性に食べたくなります^^
> こちらの大きいですね〜。
> 具の組み合わせもどれも美味しそう〜〜♪

沢山、組み合わせがあって、迷ってしまいました。
3人だったので、良かったですが、一人だといつまでも迷いそうでした(笑)

今年はホントに色々ありそうな予感
いい事があるといいのですが、どうになりますやら・・・(^^ゞ
shokoさんもいい年になりますように願ってますよ~

2016-01-17 日 14:08:32 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃん

こんにちは。

> ちゃんとお肉の味がするハンバーガーは美味しいですよね^^

そうそう! ファストフードのハンバーガーだと妥協して、M●Sバーガーかな?
あそこのは、野菜がフレッシュなんで安心してるの。
でも、Mバーガーは私ももうかなり食べてないです。

> 七草粥でリセットするのも、流石kohさんo(^▽^)o

いやいや、体重が・・・やばすぎます(笑)

2016-01-17 日 14:12:10 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

> ハンバーガー時々私も無性に食べたくなります。
ですよね~
確かに、本格的なこういうお店のハンバーガーは高いです。
普通にランチ値段より上だったりしますから。
滅多に食べないですが、お正月あけはジャンクなものが食べたくなったり(笑)

ここは、デリバリーもしてくれるようなので、来月の仕事の時、頼もうかと頭の隅に考えてます(^_^;)

> 七草粥 優しいお味ですよね。
> 胃が休まります。。。。。(*´▽`*)

最近、お粥にはまりつつあります。
これで、少しダイエットになるといいのですが・・・(*^。^*)

2016-01-17 日 14:15:22 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおさんへ

こういうのもぱおさんなら、美味しいソースで作ってくれそう~(*^_^*)
ぱおさんのバンズで作ってみたいな~

> 色々な種類があるのも嬉しいですね。

いろんな種類は楽しみですよ。

> Kohさんスキーほんと素敵ですね~
> ビール&カレーでスキー!ワインでスキー!
> かっこよすぎるわ~~~!
> 石打丸山はやはり景色がいいですね~
> 飲んだ方が上手に滑れるkoh さんさすがです(^^♪

山はスキーヤーの特権かもしれませんね
ゲレンデのあの雰囲気を楽しみながら、ビールとワインと絶景!
飲んだ方がスキーがよく乗れた気がしちゃいましたよ(笑)
山頂の雪はやっぱり気持ち良かったです(*^^)

> 私は今年の初滑り、吹雪でした・・・(^_^;)

ええ、吹雪だったんですか~
あの寒い日かしら・・・。
大丈夫でした???

2016-01-17 日 14:18:40 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する